• ベストアンサー

自動車税納付書の郵送は、いつ頃自宅に届くのでしょう

そろそろ自動車税納付書が届く時期かと思うのですが、 一般的に自動車税納付書の郵送は、いつ頃自宅に届くのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ImprezaSTi
  • ベストアンサー率26% (534/1995)
回答No.5

当方、近畿地方ですが、ちょうど本日、受け取りました。 なお、納付期限は、6月2日(月) になっています。 保有車両2台とも、10年以上のため、グリーン化税制によって、約10%高くなっているそうです。 とほほ・・・・・  今から、金策を練らないと・・・・

maniaclove88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 期限も教えていただきありがとうございます。 期限までしっかり納付しなきゃ。

その他の回答 (5)

  • kaitaiya
  • ベストアンサー率34% (1155/3321)
回答No.6

軽自動車ですが5月上旬ですね (登録車は県税で軽は市町村税)

maniaclove88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それでは、やっぱりもうそろそろですね

  • isf
  • ベストアンサー率20% (254/1220)
回答No.4

うちは昨日届きました。 郵便配送の状況によって数日の違いはあると思いますが、あなたのところにも、もうじきに届くでしょう。

maniaclove88
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#211894
noname#211894
回答No.3

5月2日に投函するか、7日に投函だろうから、それからだろうね。 その管轄区域内なら。

maniaclove88
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.2

毎年5月ですね。 何日くらいかはばらつきますが、もうそろそろ届くでしょう。楽しみですね。

maniaclove88
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

遅くとも1週間以内。

maniaclove88
質問者

お礼

回答ありがとうございます