• ベストアンサー

auの機種で英和和英辞書機能

今A3015SAを使っています。 この機種には英和・和英辞書機能があって とても便利なのですが、 この機種以外にこの機能が搭載されているのは ありますか? アプリとかでインターネットからダウンロード するものでなく、最初から搭載されている ものです。 できれば最新機種でお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.2

A5504Tには辞書がminiSDカードの中に入っています。 このminiSDカード内の辞書はA5504Tでないと読み出せない(はず)ですが。 またもう時期発売予定のA5505SAにも辞書があるそうです。外国語の発音もしてもらえるそうです。

piyocchi
質問者

お礼

なんか三洋製は全部辞書が付いているのかも しれませんね。 発音はありがたいですね。練習できそう(^^;) 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • T24
  • ベストアンサー率40% (224/547)
回答No.3

ちょっと前に発売されたA5504Tがあります。 付属のminiSDメモリーカードに搭載されたものです。 カタログでは、国語(約4万語)英和(約4万語)和英(約3.6万語)となっております。 なお、この機種は取扱説明書がCD(希望者には本で)となっております。 あれっ、皆さん素早いですね(笑)。 機種はここで参考にしてください。(2004年4月20日より) http://www.impress.tv/im/article/hkt.htm

参考URL:
http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/a5504t/index.html
piyocchi
質問者

お礼

>国語(約4万語)英和(約4万語)和英(約3.6万語) 国語もあるんですか!! どんどん進化してるんですね~。 取扱説明書はCDでもいいですけど、 すぐ見たいときに困るから本の方が 私はありがたいですね。 回答ありがとうございました!

noname#7873
noname#7873
回答No.1

最近の機種ではA5504TがminiSDカードに入っています。miniSDカードに入ってるって形ですが、内臓されてると、考えていいと思います。消しちゃわない様に気をつけて下さいね~。

piyocchi
質問者

お礼

miniSDカードに入っているということは、 今後、またSDカード対応の携帯でも 辞書が使えるんでしょうか? 魅力的ですね(^^) 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 英和、和英辞書機能が搭載されてる機種

    docomoの携帯電話には、英和和英辞書が搭載されてる機種はほとんどないのでしょうか? ググっても見つかったのは1種類のみ。他はしゃべって翻訳みたいなアプリがありましたが、辞書機能の記載はありませんでした。 ネット上のアプリをパケット通信して検索とかではなく、内蔵されてすぐに使える英和、和英辞書はないのでしょうか? auのときは当たり前のようについていたので、docomoに標準搭載されていないとは考えにくいのですが・・・。

  • iPhoneの和英・英和辞書アプリを探しています

    iPhoneの和英・英和辞書アプリを探しています。 私はiPhone3GSを愛用しており、 現在iPhoneの和英・英和辞書アプリの購入を検討しています。 App storeをみると色々あるようですが、 私は研究職についているため、 各項目に【語源(原義)が付されている】アプリが有れば嬉しい… と思い探しております。 探したものの中では物書堂の【ウィズダム英和・和英辞典】 の使い勝手が良さそうですが、 「語源(原義)」は載っているのでしょうか?? ご存知の方、 複数の英語辞書アプリをお使いの方、 お助けいただければ嬉しいです。

  • オンライン英和,和英辞書のお勧めは?

    インターネットですぐに調べられる英和,和英辞書で,お勧めのものかあれば教えてください。 語数,速さ,詳しさなども合わせて教えていただければ嬉しいです。

  • 無料ダウンロード出来る 「英和・和英辞書」 を探しています。

    英和・和英・国語の辞書ソフトを探しています。 ネットに繋げて調べるのは大変なので PCに辞書ソフトをダウンロードしたいです。 よいソフトをご存知の方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • パソコンにインストールして使う、英和・和英辞書

    パソコンにインストールして使う、英和・和英の辞書として現在マイクロソフトのBookshelf Basic Version 3.0を使っています。IEなどのブラウザ、ワードはじめオフィスの中で単語をリバース・コピーすると自動的に検索文字になり、意味が表示され、大変便利です。 でも、1987年にリリースされたソフトで、辞書が古く感じられるようになってきました。 検索語を辞書の入力フィールドに入力せず、ブラウザなどの画面で語をリバースさせるだけで意味を表示する、できるだけ新しい英和・和英辞書ソフトをご紹介頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 言語学用語の和英・英和辞書

    言語学を英語で勉強せざるを得ない状況になり、言語学用語や、日本語の文法用語が調べられる和英・英和の辞書を買いたいのですが見つかりません。もし、いい辞書をご存知でしたら教えていただけませんか。解説書や入門書でも結構です。よろしくお願いいたします。(インターネットの書店で検索しましたが、見つかりませんでした。)

  • オフラインで使える和英辞書ソフト

    今海外にいるのですが、急に辞書が壊れてしまって困っています。 ネット上でダウンロードできて、ネットに繋がなくても単語の和英検索もしくは英和検索できる辞書ソフトってありますか?? ご存知の方、教えてください! 家でインターネットがつなげないもので・・・

  • 英和・和英の機能のあるソフト

     PSPや任天堂DS等、ポータブルなゲーム機の購入を検討しています。 ソフトのラインナップとして、 英和・和英辞典の機能(欲を言えば、国語事典等も)を持つソフトがあるものが欲しいと思っています。 そうすれば、電子辞書代わりなるかと期待しているのですが、起動時間も気になります。 情報やアドバイス、よろしくお願いします。

  • 和英辞書を購入したい(電子辞書以外で)

    和英辞書について質問させて下さい。 最近英語でメール交換をしている方がいるのですが 英和辞書だけでは調べたい単語が見付からない事が多く 和英辞書を一つ購入したいと考えています。 ビジネス英語や論文を書くためではなくて 日記を書いたりメールを書いたりする時に使用する予定です。 電子辞書以外でお勧めの和英辞書がありましたら 教えて頂けないでしょうか。 英和辞書の方はそれぞれ特徴が違うものを2冊買ったので もしかしたら和英辞書の方も2冊ぐらい買って 使い分けた方がいいのかもしれませんが、 とりあえず一冊手元に置いておく分には どれがいいのかをご教授頂ければ幸いです。

  • 高機能電子辞書

    現在、セイコーインスツルメンツのSR-E10000を使用しています。出たときはプロ仕様ということですが、いまではもう古い型になるかと思います。 さて、使ってて不便に思うことが2つあります。 (1)検索機能 ・英単語逆引き  英和、活用、和英、英英の全英例文から(一括検索含む)単語もしくは複数語で逆引きをしたいのですが、「例文検索」ボタンでは数が多過ぎて、見て行くのが大変なときがあるのと、必ずある辞書から見て行かないといけないようで、各辞典で確認したいと思っても、本機では英和と和英でできません。 ・和語逆引き  英和、活用、和英の全和例文から(一括検索含む)単語もしくは複数語で逆引きをして元の英文を探したいのですが、どれも各単語の分類された訳語からしか引けず、和例文の中の和語には反応しません。 これらが全てできる機種はありますでしょうか? 要は全英文と全訳文を相互に最大限活用したいということです。 (2)閲覧機能 英和、活用、和英、英英全てで閲覧のときに訳語もしくは語義が書かれていて例文や解説はボタン操作で選択クリックしていかないといけないようになってます。私は例文から探して語の性格を見てから該当例文の訳語を見るというやり方をします(訳語から探すことはまずありません)。ですので煩わしくてやっていられません。紙の辞書と同じく全面展開か、例文先行表示のような環境設定ができる機種はありますでしょうか? なお、ネット検索については別物と考えているのでこちらについての言及は望んでません。スマホのアプリも対象外です。 電子辞書も高機能になってプロ仕様というのがあったので試しに使ってはいるのですが、今のところ持ち運びと多くの検索機能が便利ではあるのですが、今の機能程度では紙代わりは私には無理でコンテンツもさして十分ではなかったので、結局は最初に調べるのは永らく信頼して使っている辞典を使ってます(英英、英和、和英とも)。