• ベストアンサー

auの機種で英和和英辞書機能

今A3015SAを使っています。 この機種には英和・和英辞書機能があって とても便利なのですが、 この機種以外にこの機能が搭載されているのは ありますか? アプリとかでインターネットからダウンロード するものでなく、最初から搭載されている ものです。 できれば最新機種でお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.2

A5504Tには辞書がminiSDカードの中に入っています。 このminiSDカード内の辞書はA5504Tでないと読み出せない(はず)ですが。 またもう時期発売予定のA5505SAにも辞書があるそうです。外国語の発音もしてもらえるそうです。

piyocchi
質問者

お礼

なんか三洋製は全部辞書が付いているのかも しれませんね。 発音はありがたいですね。練習できそう(^^;) 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• T24
回答No.3

ちょっと前に発売されたA5504Tがあります。 付属のminiSDメモリーカードに搭載されたものです。 カタログでは、国語(約4万語)英和(約4万語)和英(約3.6万語)となっております。 なお、この機種は取扱説明書がCD(希望者には本で)となっております。 あれっ、皆さん素早いですね(笑)。 機種はここで参考にしてください。(2004年4月20日より) http://www.impress.tv/im/article/hkt.htm

参考URL:
http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/a5504t/index.html
piyocchi
質問者

お礼

>国語(約4万語)英和(約4万語)和英(約3.6万語) 国語もあるんですか!! どんどん進化してるんですね~。 取扱説明書はCDでもいいですけど、 すぐ見たいときに困るから本の方が 私はありがたいですね。 回答ありがとうございました!

noname#7873
noname#7873
回答No.1

最近の機種ではA5504TがminiSDカードに入っています。miniSDカードに入ってるって形ですが、内臓されてると、考えていいと思います。消しちゃわない様に気をつけて下さいね~。

piyocchi
質問者

お礼

miniSDカードに入っているということは、 今後、またSDカード対応の携帯でも 辞書が使えるんでしょうか? 魅力的ですね(^^) 回答ありがとうございました!