• ベストアンサー
  • 困ってます

IE11 半角カナ入力

IE11を使っていますが、IEでの入力時が、半角カナ入力になってしまいます。 インターネットオプションのユーザー補助でcssファイルで input, textarea { ime-mode : active } としているのですが、他のブラウザやアプリケーションをアクティブにすると、半角カナ入力になります。 つねにひらがな入力にしたいのですが、どうすればいいでしょうか? IE11にする前はつねにひらがな入力が出来てました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#198886

>つねにひらがな入力にしたいのですが、どうすればいいでしょうか? 言語バーの「弁当箱のアイコン」をクリック「プロパティ」クリック・・・添付画像の「全般」タブをクリック・・入力設定の初期入力モード(F)→「ひらがな」ボタンをクリックし(ひらがなを選択) 「適用(A)」「OK」クリック・・・一応PC再起動して下さい。 これで出来ないでしょうか。

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • Z31

私の場合は特定のサイトでの文字入力の場合に発生しました。 この場合はそのサイトをIE11で開いて「ツール」→「互換表示設定(B)」でそのサイトを登録することで解決しましたけど。

質問者からのお礼

ありがとうございました。