• 締切済み

Windowsタブレットの比較

パソコン工房の製品を検討しています。 http://www.pc-koubou.jp/pc/newlife_tab.php ノートPCの様に使用したいと考えています。 windowsなので選択肢にはいりました。 外出先で使用したいと思っています。JWW(CADソフト)、エクセル、仕事で使うソフト(windows限定) など使用したいです。  fiwiルーターでネット接続になります。 別に高い性能は要らないのですが、適当に動けば問題ないです。 サーフェスPro2が第一候補ですが、価格が違いすぎるので、性能面では比較にならないの でしょうか?  サーフェスRTはノートPCとは違ったもので私の利用方法からは使用出来ないと判断したので 選択肢からはずれました。 サーフェスPro2の同程度の仕様を求めると10万円超になるのですね。 DELLの製品も10万overの製品でないと無理だといわれました。 いまいち、仕様の比較が出来ないもので よろしくお願いします。

• shin2
  • お礼率10% (59/588)

みんなの回答

• yonesan
回答No.2

いくらJWW-CADが軽いといってもメモリ2GBではきついと思います。 タブレットはメモリの増設できないので、メモリ4GB以上の機種をお勧めします。

回答No.1

名前はCeleron(Celeron N2806)でもN付は中身はATOMですよ、そんな小さな画面でEXCELやJWCADをやるんでしょうか??Core i7のタブレットならノート並みのパフーマンスですが、中身ATOMですから、ネットブックのデュアルコア版 Celeron N2806 PassmarkBench 936 Celeron 1005M            1903 10万円位のノートだと Core i5 4200M            4165 まあここまで行かなくても2000は欲しい所だと思いますが。