• ベストアンサー

東北サファリーパークから猪苗代湖

東北サファリーパークで遊んで猪苗代湖周辺の宿に宿泊しようと思っています。 やはり二本松ICから乗って猪苗代IC(?)でおりるのが一番はやいですか? それと、郡山市内に遊園地があるようですが、東北サファリーパークとその遊園地は どちらが行きがいがありますか? ちなみに小学6年生と1年生の子供同伴です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>一番はやいですか? はい。安達太良山方面をドライブしてくるなどでなければ それでよいと思います。 http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=37.60880848439586&el=140.1503541450762&scl=4&stx=140.36880135881265&sty=37.63527137082314&edx=140.14976600853166&edy=37.496928609712974&chg=1 こちらはこちらで15キロほど距離が短く、 ドライブとしては楽しげだと思います。 http://www33.tok2.com/home/m35rx4/route115-15.htm 郡山の遊園地というとカルチャーパーク内にある ドリームランドでしょうか。 http://www.koriyamaculturepark.com/category/dreamland こちらは遊園地としては子ぶりながら一通り揃っていますので、 一年生の子にはこちらのほうが楽しめるかもしれませんが、 6年生の子にはちょっと役不足でしょうか。 動物好きかそうでないか。によって随分違うと思います。 夏場にいかれるなら小さいながら流れるプールなども あるのでいいとは思いますが。

kattiyukko
質問者

お礼

詳しく丁寧にありがとうございます✩ 検討して、福島旅行を楽しみたいと思います。 ありがとうございました!