• ベストアンサー

トラベルスタンダートジャパンという会社

ここの会社、利用したことがあって、また利用しようと思うのですが、 いつも明日までに全額入金でキャンセルすると全額返金なしですと言われます。 他に使ったことのある方、同じようなこと言われたことありますか? あとお金振り込むと、写メールで明細送って下さいとも言われます。

noname#193615
noname#193615

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jess8255
  • ベストアンサー率45% (1084/2359)
回答No.2

旅行業界で働いた経験あります。 初めて聞く社名なので、私からはこれといった評判を伝えることは出来ませんが、こういう質問サイトに投稿する時は、 どのような旅行商品を買ったのか、 それはいつ出発分なのか、 支払い条件が契約ボタンを押す前に、サイトに掲示されるか など判断の前提になる条件をある程度は書いてくれないと困りますよ。 >あとお金振り込むと、写メールで明細送って下さいとも言われます。 私がいた会社でも送金した依頼書をFAXして下さい、とお願いしています。出発日が近いとこのようなお願いをすることは珍しくもありません。写メならFAX代わりに、ってことでしょう。怪しくもありません。

その他の回答 (1)

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

そう思うなら・・使わなきゃいいのに。

関連するQ&A

  • 会社のボーナス、振り込み間違えた金を使ったら、どうなりますか?

    12月10日のボーナス入金日に銀行に行ったら、残高が、身に覚えの無い額に増えてました。通帳で何処が入金したのか、調べましたら、自分の勤めている会社でした。恐らく間違えて、明細に記載された金額より多く振り込んでしまいました。たまにある、振込み間違いだと思いその金額から明細に記載された金額分を引き、余計に振り込まれた分を全額引き出しました。そのお金は、郵便局に預けました。正直、お金には、すごく困っています。間違えて、振り込んだのは、会社の責任ですよね?もしくは、銀行の責任かもしれませんが。もし、そのお金を使ってしまった場合、法的に罰せられてしまうのでしょうか?

  • ビジネス詐欺?日本の会社⇔外国の会社

     こんにちは、外国の会社の者です、外国人です。  日本で会社を個人経営している日本人男性と取引した際、全額確認後すぐ品物を送ると言ったので、約束通り事前に全額数百万円支払ったのですが、結局何日経っても品物は届きませんでした。  これ以上待てないので、その後すぐに返金をするよう頼みました。全額返金するとの約束にもかかわらず、約束の日になっても返金してくれませんでした。  返金するよう今まで何度も電話やメールで頼み、やっと数十万円だけ返ってきましたが、残額未返金のままです。  電話の度に、返金をすると相手はいつも約束してきたのですが、一ヶ月経った今とうとう電話さえ出ないようになってしまいました。メールや警告レターも出しましたが音沙汰なしです。  返金してもらえるようにするためにはどうしたらよいでしょうか。やはり法的処置を取るしかないのでしょうか。処置を取ったとしても、相手に弁護士費用等を払わせることは可能でしょうか。そして、このようなケースで、ビジネスに対する損害賠償を請求することはできるでしょうか。アドバイス宜しくお願いします。

  • 旅行会社倒産、返金について

    閲覧ありがとうございます。 某旅行会社にて旅行の予約をしました。3日前に申込みをし昨日銀行振込をしました。ところが昨日申し込んだ直後旅行会社が振込後事業停止になってしまいました。 事業停止=倒産ですよね。 返金はされるのでしょうか? 日本旅行業協会の弁済業務保証金制度から返金されるとなっていますが、全額返金されるのでしょうか? 申込みから5日以内なら申込みをキャンセル出来るみたいなのですが そちらでキャンセルした方が全額返金してもらえるでしょうか? とにかく困っています。 よろしくお願い致します。

  • 返金されますでしょうか?(申込と契約の違い)

    先日、あるセミナー(5万円超)を申込みし受講料を入金したのですが、私の事情によりキャンセル返金のお願いをしました。 申込みして8日を越えるのですが未受講です。 申込書には返金や解約事項は書いておらず、まさか全額返金されないとは知りませんでした。 その会社の他の講座のHPには「特定商取引法に基づく…」と記載されておりましたが、私が申込みする講座のHPや申込書には記載がありませんでした。 この場合、返金はされるのでしょうか? 教えてください。

  • 大至急!!!モバペイ出品者です。メール便で落札者の人は入金したみたいで

    大至急!!!モバペイ出品者です。メール便で落札者の人は入金したみたいです。 まだ自分は配送してません。 サイズオーバーで宅配便で配送になるのでキャンセルの場合おたがいに悪い評価しないてことでメールしてます。放置で大丈夫? 悪い評価モバオクからつきますか? あと落札者の人にはお金全額返金なりますよね?

  • ライフカード返金されたお金を勝手に相殺しますが

    去年(2015年)年末宿泊するため、5月頃に、ホテルズドットコムでホテルを予約し、その金額をライフカードから引き落としされています。 その後、ホテルをキャンセルし、お金がクレジットカードに返金されることになりました。 キャンセルが昨年年末なので、2月か三月には返金があると思い、明細を見ていましたが、 今月(2016年5月)の明細を見ても反映されていないので、ホテルズドットコムに問い合わせをしました・ 何月何日に何円をカード会社に返金しているので、カード会社に問い合わせをしてくださいとのことで、 ライフカードに問い合わせをしました。 返金があったら、返金処理をしないで、その金額を他に充当して差額を返金しますが、返金があってから 3ヶ月以内くらいなら明細が見えるが3ヶ月建てば、何に充当したかはわからないと言われました。 それなら、キャンセルして返金されたら、返金されたこと自体がわからなくなってしまいます。 普通、返金されて、何かと相殺したが何と相殺したのかわからない、なんて、おかしいと思うのですが、 今までカード会社を信用していましたが、不信感を覚えました。 これって普通ですか?

  • キャンセル後の返金がない

    ネットで日本の旅行代理店の海外現地法人から飛行機のチケットを購入しましたが、都合が悪くなりキャンセルをする為、事前にキャンセルルールをメールで問い合わせると、手数料を引いた返金額の提示と返金時期に関して、「航空会社から当社に返金されてからお客様のクレジットカードに返金する為、3-5ヶ月要しますのでご了承ください」との回答がありました。不可解に思ったのですが、キャンセルはせざるおえないし、そういうルールでも返金はされるのだろうと手続きをしました。 キャンセルをして4ヶ月ほど経ってもクレジットカードの明細に返金が計上されてこない為、問い合わせると、「まだ当社にも航空会社から返金がなく、同時期に申し込まれたお客様にも同様で待ってもらっていますので、返金があり次第、カード会社を通して返金する」との回答がきています。 確かに、3-5ヶ月のまだ4ヶ月ということではありますが、次回のクレジットカードの決済日に入金されないとなると入金されるのが5ヶ月超えての時間を要することになります。 当初から不可解に思っているのが、実際に旅行代理店との間で売買契約が成立しているのだから、航空会社から返金されるというのは私には関係なく、旅行代理店が速やかに返金するべきではないかということです。 どのように対処したらよいものかアドバイスをお願いいたします。

  • どなたか英訳にしてください

    海外サイトにてCDを注文したのですが、キャンセル手続きならびに返金手続きをしたのにも拘らず決済されてしまい困っております。 そこで、下記文章の英訳を翻訳ソフトを使わずに、よろしくお願いいたします。 ............................................................................................... こちらの注文ですが下記2タイトルはキャンセルをしました。 また、下記1タイトルにつきましては不具合があったため返金手続きをしていただく事になっております。 しかし、カード会社からの明細を確認すると3タイトル分全額が決済されております。 そこで、大至急全額の返金手続きの程よろしくお願いいたします。

  • 旅行会社 返金 トラブル

    こんばんは。実は来月12月、夫婦でスペインに行きます。 アクトトラベルという旅行会社で4ヶ月前の9月にマドリード行きのチケットを2人分、格安で申し込み、入金しました。 11月の15日ころにアクトトラベルから連絡があり、「ブリュッセルから上海区間でフライトキャンセルがあり購入したチケットは払い戻しします」ということでした。 それで、他の旅行会社で別の格安航空券を探し購入しました。 すると、それから3日後またアクトトラベルから連絡があり「キャンセルチャージがかかるため一人につき3万円くらいは航空会社(中国国際航空)にとられてしまいます、ですが今交渉中ですので、返金のほうはしばらくお待ちください。」 と言われました。そしてその次の日またアクトトラベルから連絡があり「全額返金できないかもしれません、まだ中国国際航空と交渉中です。」ということでした。 そして昨日、「申し訳ないのですがお客さんのほうからも中国国際航空に交渉してください」と言われ、今日中国国際航空に電話したところ 「当方に返金する義務はない、旅行会社に聞け」 といわれました。 この場合どうしたらいいのでしょうか。

  • オークションでのトラブル

    オークションで私が出品して、それを落札した方が入金後にキャンセルしてきました。 で、相手都合ですから、返金は振込手数料を差し引くのがあたりまえだと思うのですが、相手は全額返せ、と言って来ています。 こういう場合、どうすればいいのでしょうか?