• ベストアンサー

元祖バナナの魂という歌を知りませんか?

ずいぶん昔の歌なんですが、「元祖バナナの魂」という歌をどなたかご存知でないでしょうか。 確かNHK「みんなのうた」だったと思うんですが。この歌の楽譜かCD、ビデオなど、何でもいいから欲しいんです。 よろしくお願いします。

• usa-rx
  • お礼率99% (178/179)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crimson
回答No.1

当初、キューン・ソニーから "KSC2 191" の番号でCD シングルが出ていたようですが、現在は廃盤かも知れま せん。 一応、『みんなのうたベストセレクション5』(コロムビ ア COCC14005)に楽曲は収録されていますが、レーベル が違うのでこちらはオリジナル音源でない可能性がありま す。 ちなみにオリジナルは歌が山本コータロー氏、作詞が秋元 康氏、作曲が見岳章氏(「ケイゾク」の方ですな)という 豪華なメンツによるものでした。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=192473,http://www.imasy.or.jp/~izuha/muse/ttlka061.html
usa-rx
質問者

お礼

ありがとうございます。おかげさまで中古ショップでゲットできました。バナナを見ると思い出しては気になっていたのです。 あの気の抜けるような歌声は山本コータローさんだったんですねえ。とにかく大感謝です。