• 締切済み

Officeのツール

Office 2010(2007の無料アップデート版)のタスクバーにあるツールにある項目が開きません。 IMEのアイコンをクリックしてIME2007に変えると、ツールは作動します。しかし普段は2010のほうを使うので、2007に切り替えるのは面倒です。ツールの中で開くのはIMEパッドだけです。 またパソコンのフォルダに保存した名前を変更しようとしても英文字のみで漢字変換ができるのはオプションー設定からOffice IMEのみ可能です。 Office2007を削除しても設定の中に残っているし、IMEも残っています。 どうすればIME2010のツールにある他の項目が開くのか教えてください。 よろしくお願いします。 なお、使っているOSはWindows7です。OfficeはWindows office 2007(Professional)が元です。

みんなの回答

回答No.1

私もよく分かっている訳ではありませんがIMEにはmicrosoft IME と office IME があります。 microsoft IME に切り換えたら解消するかも知れません。 =>http://support.microsoft.com/kb/932104/ja IMEて分かりにくいし使いにくいです。私は変換効率も高くてお利口さんなjustsystem の ATOK を使っています。ただ1つ難点は有料ということです。 お試し版もあります。 =>http://www.justsystems.com/jp/products/atok/?w=home

ebaramachi
質問者

お礼

MS IMEとOffice IMEの両方なんて実にめんどうです。 友人に聞くとoffice 2010(Vista)でも問題ないそうです。 でも私のWindows7の場合はoffice 2010にするとなぜかタスクバーのツールがいうことを聞かないんです。MS IMEなら素直です。 不思議です。