• 締切済み

妻が出産後セックス嫌いになってしまいました。

出産前は毎日でも求め合っていたのですが、 出産後、そういう欲求がゼロになってしまい 触られるのが苦痛でしかなくなったそうです。 結婚する時、最低でも週に1回以上と約束で 一緒になりましたが、その話をすると真剣に離婚を考えている妻です。 出産して3年以上たっているのでもう前のようにはならないのかな? と思っているのですが、私の体調がおかしくなってきています。 自分ひとりで処理しているのですが、夜中にいきなり鼻血がでたりフラッシュをたいたような光を感じて夜中に起きて寝れなくなったり明らかに体調に異常がでてきているのです。 その頻度が段々多くなってきているのです。 妻は一回り以上若く、私は40歳後半ですが、時々、私の方が年下に思われたりする事があります。 毎朝元気で普通は2,3日に1回、最低でも週1回出さないと満足できません。 ひとりでしても満足できないし、子供の事を考えると離婚もできません。 外で遊ぶしかないのかと考えているのですが、他に何かよい解決策をお持ちの方いないでしょうか? できれば浮気のような事はしたくないのですが、このままでは仕事中などに倒れてしまいそうなのです。 何かよいアドバイスがあればお願いします。

みんなの回答

回答No.2

産後ホルモンのバランスが変化したからなのでしょうかね? 奥様は、あなたがご自分の性欲を満たすためだけに求めてきていると思っているかも知れません。 奥様は、奥様で「私の気持ちをないがしろにされている」って思っていらっしゃるかも知れませんよ。 「子供のことも可愛いと思うし、大切に思うけれど、君にはいつまでも僕の可愛い妻でいて欲しい。愛してる。だから、心も体も結ばれたい」 っていう気持ちを伝えてみては? 絶対に「浮気する」という脅しはいけませんよ。 奥様は、 「やっぱり、性欲を満たしたいだけね」 って思ってしまいます。 奥様に私が直接コメント出来るなら、、、。 女も求められなくなると、寂しいものですよ(T_T) 私は、愛されているか、時々分からなくなり、不安で、泣きたくなります。(っていうか泣いてます) お互い仲良しだから求め合うっていうのが、大事ですね。

razzo
質問者

補足

回答ありがとうございます! 結婚前から相手が満足しないとそういう事をした気がしないので、愛撫や言葉での愛情確認もずっとしています。 自分が満足しなくても相手が十分満足しなくてもしたらそれで終了する事もよくありました。 (ちょっと時間が長いんです) 浮気で済むなら外で済ませてほしいと思っているようですが、 私の性格が一途で肉体的なものだけでは満足しないので その事の核心にふれると離婚を考えるようです。 私に魅力を感じないとかでなく異性に関心がなくなったそうです。 家族を食べさせていかなければいけないので、 倒れるわけにはいかず、解決策を模索しています。 もう少し色々考えてみます。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.1

おばさんです。 女性性機能障害ですね。 女性は出産すると、赤ちゃんを守ろうとする意識から、SEXから遠ざかることも少なくありません。 できることなら、ご夫婦の愛情で乗り越えてほしいところですが・・・。 原因や治療など詳しく載っていますので、覗かれてください。 女性専用メール無料相談もあります。 http://www.lab.toho-u.ac.jp/med/omori/repro/patient/sexual_impairment/female_trouble.html ご参考までに…。

関連するQ&A

  • セックス嫌い。妻が身構える。

    トピ主 男34歳、妻も同年、娘5歳、息子3歳。 セックス目的じゃなくコミュニケーションを取りたいなと、ちょっと真剣に話そうとすると「何(怒)!」とか「は?何ですか…」と明らかに身構え、険悪な壁を作られます。 妻は産後にセックスが嫌になるタイプでしたので、無理して誘ったことは一回もありません。 ちなみに一人目の妊娠が分かってから今日まで3回です。 子供が出来るまでは週に3~4回はありました。 私は誘われれば断る理由はないと言い切れるくらいの性欲はあります。 最近の事ですが、子育てでストレスも溜まって大変だろうと妻へのマッサージを提案したところ「結構です!その流れでどうせエッチしたいんでしょ!」と言われ拒否されました。 妻にマッサージしながらお喋りができるんじゃないかと期待してたのですが(苦笑) ちなみに夫婦仲は近くに座ったり、触れるだけで嫌がられるような仲です。 妻が好きなので、昔のように仲良くなりたいですが、妻は特にいいと言った感じです。 一人目の出産から現在に至るまでこんな感じです。 コミュニケーションしたくて仲良くなりたいのに、全部セックスに結びつけて考えられてる気がしてこちらもどうしたらいいか分かりません。 育児ストレスかと思ってはいるのですが、来年からは妻も仕事を始めたいと言っているので、さらに悪化するんじゃないかという思いもあります。 今後も付かず離れずをしていた方がいいのでしょうか?

  • セックスしたがらない妻

    結婚6年目ですが、妻(35歳)とは結婚当初からセックスレスです。 私(36歳)は性欲が強く毎日でもしたいのですが、 妻は結婚するや手のひらを返したようにしなくなりました。 せいぜい4ヶ月~半年に1回程度です。 妻の言うには元々セックスは嫌いで、 人とべたべたするのが嫌だそうです。 私は汗かきなんですが、特に他人の汗は嫌でたまらないらしく、 まれにするときでも決して肌に触れようとはしません。 付き合っていた頃は週1回ペースでやっていたのですが、 どうも嫌々なのをこらえてやっていたようです。 かと言って浮気をしているわけでもないようで、 本当に性欲が乏しいみたいなのです。 私もそろそろ我慢の限界で、 外で女性を見かけるとどうしようもなくムラムラすることもしょっちゅうです。 子供がいるので、離婚は考えていません。 なんとか妻をその気にさせるか自分の欲求不満を抑える方法はないでしょうか?

  • 56歳男性です。セックス好き妻について

    私は56歳になったところですが、セックスは毎日しています、というかさせられています。 妻が非常に欲求がつよく最近辟易ぎみです。 疲れて帰って寝ていても妻は夜中でも求めてきます。 私も年齢の割に体力がある方なので、求められたらつい応じてしまってクタクタです。 同じ年代の方のセックスは大体どれくらいの頻度なのでしょうか? それに私の方はごくノーマルなのですが妻はいろんな事を求めてきます。 たとえば縛ってくれとか、夫婦交換してみたいとか、痴漢ごっこしたいとか 言います。 縛る位のことなら応じていますがそれ以上のことは興味がないし、なぜこんな事をしたいのか私は理解に苦しみます。 妻の性欲をセーブする方法などがありましたら教えていただけますか?

  • 妻と、妻とのSEXが好きではありません。

    私は35歳。妻と子供が1人います。妻とは結婚して8年ほどです。 結婚2年目くらいから、妻とのSEXに義務感をおぼえました。 最初は週1、2回程度だったのが、次第に減っていき、 2年目くらいからは「月1くらいはしないと・・・」という義務感のもとで していました。 好きだからしたい、という感覚はとっくに無くなっていました。 それでも子供ができ、それなりに幸せでしたが、 妻とのSEXはほとんどなくなりました。 それと同時に妻との会話もなくなり、仮面夫婦的な状態になりました。 そのころに、同じ会社の女性と知り合い、不倫関係となりました。 その彼女とは1、2ヶ月に1度程度会い、ラブホでSEXをする、という関係でしたが、 その彼女とのSEXが濃厚ですばらしく、するたびに心身共に解放され、 SEXというのがこんなにも気持ちよく、楽しいものなのかと思わせられるほどでした。 その関係は3年間続き、昨年末に終えました。 不倫していた間のことを深く反省し、これからは妻と子供のために・・・と思うようにし、 関係修復に努力しています。その甲斐あってか、少しずつですが、会話が増えてきています。 しかし、今年の初めに久しぶりに妻とSEXをしましたが、 不倫相手とのSEXが忘れられず、まったく燃えませんでした。 ただ単に、妻だけがそれなりに気持ちよくなって終わった、という感じです。 私自身は、まったく満足のいくものではありませんでした。 実はつい先ほども半年ぶりにしましたが、妻のほうが積極的になっているのを見て 少し引いてしまいました。内容そのものも淡白で、妻自身は気持ちよくはなっていたようでしたが、 満足したかどうかは疑問です。私はイクことはいきましたが、これなら自分でしたほうがましだ、 という感覚すらあります。 そのSEXを終えて気づいたことは、私は、妻のことは女性として好きではないのだ、ということでした。 子育ても、家事もすべてこなしてくれ、毎日弁当も作ってくれます。感謝しています。 が、好きではないのだ、ということに気づいてしまい、ショックです。 (無論3年以上も仮面夫婦状態であったのですから当然かもしれませんが・・・) 子供もいるため、離婚というのは考えられず、今後もこういう気持ちのまま過ごしていくのか、 と思うと、どうしたらいいか分からず、申し訳ない気持ちもあります。 この気持ちを、妻に打ち明けるべきなのか、それとも隠しとおしていつもどおりの生活を続けていくか、正直迷っています。 皆さんでしたら、いかがなさいますか? 長文失礼しました。

  • 妻とのSEX

    恥ずかしいお話なのですが質問します。 私は30代中盤で妻も同じです結婚して12年になります。 自分で言うのもなんですが、女性との経験はかなり多いと思います。 ですが妻とのSEXは不満しかないのです。妻の事は愛していますし 素晴らしくとても働き者でよい妻ですがSEXがあまり好きではないみたいで昔から結婚するにもかなり考えたこともありましたが、結婚とは SEXだけではないと思い一緒になりました。しかし私は性欲が強い方なのかわかりませんが週に1.2回は求めてしまいます。妻は仕方なく 応じているようです。私が射精するとすぐに寝てしまいます 時にはお互いに絶頂を迎える時もありますが、フェラチオなども あまりしてくれませんというか嫌々少しするていどです。 そんな時今までに関係をもった多数の女性の事を思い出して比較 してしまうのです。妻以外の女性とのSEXはとても満足できる内容 でしたので。こんな私はおかしいですか? ちなみに今まで私は1度も風俗にも行った事もなくプロのサービス も知らないのでプロとの比較で悩んでいるわけではありません。

  • なぜ?妻はセックスを拒むのでしょうか。

    自分37歳 妻39歳 子供13歳を頭に3人いる、結婚14年目の夫婦です。 自分では毎日でも いたしたいのですが・・・ 子供が産まれてからは、3回に2回は拒まれます。10年前から多い時で週1回 少ない時で月2回ぐらいのペースです。疲れていると言われれば無理に いたしたことはありません。欲求のはけ口は自分で処理してます。3年ぐらい前から 疲れていると言いながら さっさと寝てくれません。早く寝てくれれば 諦めもつくのに・・・。自分は 早く処理したいのに。最近 不満が爆発しそうです。殴ったろかーって。しかし 殴ったことは一度もありません。愚痴にお付き合いいただければ 幸いです。m(__)m

  • 妻とSEXしたいと思いません。

    妻とは、約3年付き合い入籍しました。 入籍してからもうすぐ1年です。 しかし、妻とままったくSEXしたいと思いません。 これは、付き合って半年後にはそう思うようになりました。 実は顔もスタイルも自分の好みではないのです。 僕は細身が好きなので、結婚するなら胸は小さくても 美脚でスタイルのいい人とずっと思っていたのですが、 妻はぽっちゃり系で、お腹が大きく全体的に垂れています。 恥じらいがあり清楚な子がいいのですが、 家では下着姿でうろうろしたり、 風呂上りは裸のままでいることもあります。 下品なので服を着るよういいっても聞きません。 また、食事中に僕の股間や乳首を無意味にさわってきます。 やめてほしいと言っても聞きません。 今では、妻に体を触ってほしくありませんし、 触られようとなると拒否反応をしてしまいます。 また、以前の事ですが、SEXの途中でやり方を怒るのです。 下手なのかもしれませんが、男のプライドは最悪です。 妻に性的な欲求をまったく感じなくなっています。 逆に妻はやりたがるので、断って喧嘩になります。 喧嘩を避けるために、週に一度はSEXをしますが、 妻では興奮しないので、他の女性や芸能人やAVを想像します。 そうしないと、しているときにあそこが大きくならないし 途中でしぼんでしまうのです。 結婚したのは、一緒にいて楽しいのでそのままの流れです。 楽しいだけだったので、いざという時にあまり助け合えません。 性的欲求を感じないのに、結婚してしまった僕が無責任なのかもしれません。 どうすれば妻に性欲を持てるようになるのでしょうか。 また、このまま結婚生活を続けてもお互いによくないのでしょうか。 こんなわがままですが、精神的な事なのでなかなか解決できず とても悩んでいます。どうかご教示いただけますでしょうか。 何卒宜しくお願いいたします。

  • 妻が 出産後 不感症

    妻がまったく感じなくなりました 子供5歳 と 2歳の二人です 妻は37歳です 妻が出産を期にまったく感じなくなりました 出産前は週3回ほどしてました。 もともと 感じにくいなーとは思ってはいたのですが 出産後 乳首 クリ どちらもまったく 感じません  うんとも アン とも言いませんし 「なんとも感じない」といわれます。 出産前から クリはあまり感じず 挿入でだけ しかも今も昔も 机上位で自分で腰を振らないと 逝きません。 出産前はほぼ毎回逝っていたのですが今は よっぽど 調子がいいときで無いといきません。 sex も妻から誘うことはまったく無く 私が我慢できなくなった時だけ です。 そんな 調子なので 何回も揉めて居まして  今は何とか月3回ほどはしております。 妻は「sex に もう興味が無いそうです」 バイブ や ローター 目隠しや コスチュームなどいろいろしましたが あまり効果は無く バイブやローターお入れても まったく感じない様子です 乳首やクリ 首 まったく感じません ほんとに まったくなんです。 クリトリスを触ってまったく感じないなんてあるんでショウカ? 唯一 私のチンは感じるらしく  それはいいんですが 前義 でまったく感じないので こちらと しても 盛り上がりませんし そもそも SEXまで持ち込めません どうしたら もっと感じるようになるでしょう 出産を経験した方の意見も聞かしてください それと 妻はDEEP キスも嫌いなんです

  • セックスしたい でも妻は…

    結婚18年目の40代夫婦で僕は男です。 過去5年間、妻とのHがありません!僕もそんなに精力絶倫って言うわけではありませんが夫婦の営みが無いのは、寂しいです。結婚前はデートのたびにやってて結婚してから10年間くらいは最低でも週1回以上のペースでした。セックスがすべてで ないのは解っていますが僕はもっと やりたいのです。 昔から妻はHに対して積極的ではなく キス 前戯~体位はほとんど 正常位~後戯 2回目をやろうと言っても、もう十分と言われ 2回した事は ありません。マンネリにならないように場所(ラブホなど)や キス~前戯のやり方を試行錯誤(おもちゃorローション)してきましたが妻のテンションはさっぱりでした。夫婦仲良く楽しみたい僕の夢は実現しそうにありません。夜の寝室 Hをしなくてもいいので キスしたり抱きしめるだけでもいいのです 街で手をつなぎながら見かけるカップルや夫婦がうらやましい 『手をつなごう』と言っても ウザイと拒否され絶望感の日々です。  もしかしたら浮気してるのかぁ~! けどその兆候まったく無し。 仕方がないので ここ5年間は レンタル エロDVDで済まします。 けど妻の身体に比べたら虚しく人肌の感触が恋しい~! 皆さんの良きご意見ありましたら よろしくお願いします。      

  • 初めての出産に怯える私の妻

    通話しかしないガラケー派の妻の代わりに質問させて下さい。私は出産予定日を15日後に控えた妻の夫です。妻は出産を前に色々なストレスや不安を感じているのが手にとるようにわかるのですが、その妻が更に不安になる事を産科の先生から言われたそうです。「初産の女性には会陰切開を施します」と。陣痛の方が強いので会陰切開されても気付かないそうですが実際に先生から直接言われるとショック見たいです。。妻が怯えているのは産後の会陰切開の痛みです。今までの当たり前にできた生活が暫くの間できなくなるのではと……私は掃除、洗濯、料理は苦手ではありません。妻の負担にならないように家の中の事を行っています。産科の先生の話の後、妻は立ち会い出産も拒むようになりました。妻も私に突っ慳貪になり「あんたはええっちゃ!男やけん……」男である以上、出産を控えた妻の気持ちを100%わかってあげることはできません………。私は黙って妻の不安を聞いてあげることしかできないのでしょうか?出産を経験された女性だけでなく、私と同じような経験された男性からも回答お願いします。批判的な回答はご遠慮ください。 私はAA型、妻はBB型の夫婦です。この場合AB型の子供しか生まれないのですか?(AB型に否定的な訳ではありません。誤解しないでください。)