• ベストアンサー

ラップのお勧め曲

20歳の甥っ子から、依頼されました。 http://channels.netscape.com/ns/music/radio/default.jsp 上記のページで流れているラップの音楽を車で聞きたいとの事。 めったに頼まれないので、何とかしてあげたいです。 どの曲と言っても、甥は、ほとんどパソコンが出来ません。 ですから、結局は、洋楽のラップなら、何でも良いとの事です。 自分の場合、ラップの意味もぼんやり解る程度なので、何を選べば良いのか検討が付きません。 まあ、自分で考えるのは、CDショップで購入するか、レンタル品をダビングするかですが、グループ名とか、アルバム名の見当がさっぱり解りません。 選曲のアドバイスがありましたら、お願いします。 甥も、このアルバムと指定している訳ではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • back14
回答No.4

僕はラップコア(ジャンル)のアーティストをよく聞いています。 ・LINKIN PARK ・LOSTPROPHETS ・HOOBASTANK ・TRAPT ・P.O.D. ・STORY OF THE YEAR ・STERIOGRAM ・SLIPKNOT ・KOTTONMOUTH KINGS どのグループも大人気なので、聴きやすいと思います。

kibou225
質問者

補足

皆様ありがとう御座いました。

その他の回答 (3)

• sea-chan
回答No.3

いろんなアーティストの曲が入っている CDはどうですか?どれがいいのか絞られていないのであれば、いろんなアーティストの有名な曲など入っているのでその中からおきにいりがみつからないでしょうか? 少し前に私が買ったCDは KANYE WEST のTHE COLLEGE DROPOUTと、CASSIDYのCDです。

• star29
回答No.2

僕も今日本でPVが話題になっているD12がおすすめですね。まぁ、はやりものにまかれるのもいいんじゃないかと思います。 あと、他には80年代に活躍したグループも忘れてはいけないと思うので紹介します。 ひとつはBeastie Boysです。このグループは白人三人のメンバーです。確かラップのアルバムとして初めて全米チャート一位になったという記録をもっています。 もうひとつはRUN DMCです。有名な曲ではエアロスミスをフィーチャーしたWALK THIS WAYがあります。ラップ界を代表するグループの一つです。 

• carameron
回答No.1

こんにちは。 EMINEMかD12ですかね。 BEST EMINEMや8マイルのサントラもいいです。 D12 WORLDのMY BANDはよく流れてますね。