• ベストアンサー

マリオカート64のルイージサーキットで

マリオカート64のルイージサーキットで最初のカーブを赤ターボ5回最後のカーブを赤ターボ4回で曲がる方法を教えてください。どうやっても1回減った回数しかできません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ショートカット無しでのタイムは1分40秒きったくらいです。 まず、ハンドリング性能のあまりよくないキノピオなどでは、ドリフト中に大きく外へ膨らんでしまうためできません。 ですので、ピーチの使用を前提とします。また、ミニターボを最速入力できることを前提とします。 正直なところ、最初のカーブは4回でも問題ないとは思いますが。(トンネル入り口ですぐにする為) ミニターボ最速入力(念のため記述) 特に特殊な操作をすることはありませんが、イメージとして。 (1)左+Rボタンでジャンプしたらレバーを右(滑っている方向)に倒しておきます。 (2)白いE E E... が出たらすぐに左→右に切り替えします。(左に切った段階で黄色に変化します。すぐに次の準備をします) (3)黄色に変化したら左に切り替えします。同時にRボタンは離し、てミニターボが成立します。 赤い煙をわざわざ確認する必要はありません。 ミニターボの成立と同時(キャラボイス発生時)に、再度(1)から入力を始めます。 ルイージサーキットのカーブには傾斜が付いています。 その為、インコース(白線ぎりぎり)でジャンプをすると、平坦な道よりも早いタイミングで着地することになります。 よって、早いタイミングでミニターボの入力を開始できます。 また、カーブの入り口で1回目のミニターボが出来るように、 直線でミニターボの入力を開始します。このタイミングは何度もやって体で覚えるしかありません。 1回少ないというのは、おそらく初めの開始が遅いだけです。

matsurinouta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今まで赤ターボ左ジャンプ右左右左とやってました。 カーブの前の直線からやると内側の砂に入りそうになるので右を押し続けて入らないようにするためロスしてしまいます。