• 締切済み

マリオカートだけができません!

スーパーファミコンでマリオカートをやろうとしたのですが、最初のNintendoの文字だけは出て,そのあとに続きません。 カセットが壊れたのかと思って,新しいマリオカートのカセットを買ってきてやったのですが,同じ現象が起きてしまいます。 ちなみに、他のカセットは正常に作動します。 こういった場合,本体に異常があるのでしょうか??? なんでできないのか原因がわからずに困ってます・・ よろしくおねがいします!!

みんなの回答

回答No.2

1の回答は間違っています。 「電池」はバックアップ機能に使われているものでゲームプログラム自体とは関係ありません。 「マリカだけできない」ということは本体の方に不具合があると考えられます。他人からSFCを借りてきて出来るか確かめてみてください。一番出来る可能性があるのは「スーパーファミコンジュニア」といってPSでいうPSoneみたいな奴です。(ソフトに以上がない場合)それでも出来ない場合はソフトに異常があると考えてもいいです。 もし、マリカをしたいならGBAのマリカをオススメします。ある条件をクリアすれば「裏コース」でSFC版のマリカのコースが完全移植されていますよ。

  • berry999
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

こんばんは。 スーパーファミコンのカセットは確か電池の様なものが入っていて、寿命があったと思います。 新しく買ってきた物も中古ではないですか? もう一度、深めに入れたりそれでダメそうなら浅くしてみたりして、入れなおしてみてください。 それでもダメなら任天堂で中の電池を交換してもらうとできると思います。 それでは。。。

関連するQ&A

  • マリオカートのミニターボのやり方を教えて下さい

    スーパーファミコン版マリオカートのミニターボのやり方を詳しく教えて下さい。何度挑戦してもうまくいきません。古いものの話で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • スーパーファミコンのスーパーマリオカート

    スーパーファミコンのスーパーマリオカートのスペシャルカップレースはどうしたらできるのでしょうか?

  • マリオカートwiiのアイテム装備方法

    マリオカートwiiについてご質問です。 スーパーファミコンの時はアイテムをカートの後ろに装備出来たりしましたが、wiiリモコンを使用しているのですが、このリモコンだと出来ないのでしょうか?? 後、もしアイテムについて何かご存じの方いましたら、教えてください☆

  • スーパーマリオカートの記録のクリア方法。

    こんにちは。 さっそくですが、ちょうど10年前に発売されたスーパーファミコン版マリオカートの記録の消し方を教えてください。 (久しぶりにやってみると、面白いんだけど記録が出なくて・・・。汗) 5,6年前に友達から教えてもらったのですが、忘れてしまいました。 私なりにネットで調べたましたが、見つけることができません! よろしくお願いします!! 単純な質問なので、早くお答えをくださった順にポイントを差し上げたいと思います。

  • マリオカートDSで.........光る?

    大げさなタイトルですみません。 先日マリオカートDSをプレイしていて、ふと自分のカートを見ると、前部がなにやら薄く輪状に光っています。空気の層を凄いスピードで突き破った時に発生するような感じのものが。ちなみに敵にも同じような現象が起こっていました。一見、何かをチャージしている雰囲気なのですが、そういう訳ではなさそうだし... ただのエフェクトなのでしょうかねぇ。 これについてご存知の方はいらっしゃいませんか? 実に下らない質問ですが気になるのでよろしくお願いします。

  • 大募集!二人で遊べるゲーム

    タイトルどおりです。 お出かけしないで彼と家で遊ぶときにゲームしたりします。 二人で遊べるゲームを教えてください。 特にPS or PS2のソフトでお願いします。 この前までは桃鉄やってました。 遊ぶソフトが無さ過ぎて スーパーファミコン引っ張り出して マリオ3をやったり、 ファミコンを引っ張り出して ツインビーをやったりしてます(笑) 人が2人以上集まるときは ボンバーマンやマリオカート・マリオテニスをしています。 何系でもいいので、2人同時に遊べるゲーム教えてください。 ちなみに持っているゲーム機は ファミコン・スーパーファミコン・NINTENDO64・PS2です。 でもできればPSかPS2のソフトでお願いします。 思い出したものを片っ端から教えてください!!

  • スーパーマリオワールドをDSでやりたい!

    スーパーマリオワールドが大好きです。 スーパーファミコンのカセットのセーブが危なっかしく、すぐデータが消えます。 ゲームボーイアドバンス?でマリオワールドが出ていると聞きました。 たしか、ゲームボーイアドバンスならDSでも出来るんですよね? オークションでゲームボーイアドバンス・スーパーマリオワールドを検索したら出てこなかったんですが、もしかしたらゲームボーイアドバンスのカセットタイトルが違う名前なんでしょうか? もしそうなら、タイトルを教えてください!

  • スパルタンX、スーパーマリオ

    質問は2つあります。 1つはファミコンのスパルタンXで、友人の話ですが 5周くらいクリアすると助け出すはずの女性と 闘うはめになるというのは本当ですか? もう1つはファミコンの初代スーパーマリオで ゲーム中電源を切らずにカセットを抜き、 「テニス」を差し込んでしばらく遊んだ後、また 電源を切らずにスーパーマリオに差し替えると わけのわからないステージで遊べるという荒技が ありましたが、これを「テニス」以外でできる ソフトはありますか? 昔「ベースボール」というソフトでファミコン本体の ジョイボールとか差し込む端子部分をショートさせると ものすごい魔球が投げれましたがそういう荒技を しってたり、「大技林」という本をテキスト化した ホームページをしってたりする方がいらしたら よかったら教えてください。

  • スーパーマリオ2で

    最近マリオコレクションというスーパーファミコンのカセットを買ったのですが、むか~し、ディスクシステムでやった以来でした。 ルイジでしかやったことなく、先日初めてマリオではじめてみたところ 2-2か2-3だったと思うのですが、中盤広ーい溝があり、その画面上には土管があり、隠れコインBOX1つを出してその土管にのり、その広ーい溝を渡るようなのですが、マリオのジャンプではその上にある土管に乗ることは出来ませんでした。といって助走つけても溝を渡る事は出来ず・・・。(他に何かあるのかな?) その場はセーブしてルイジに変更でクリアしたのですが、マリオでは無理なのでしょうか?

  • 任天堂の「マリオ」が大好きなのですが本体は何を・・・?

    今持ってるゲーム機本体はPS2とPSoneだけです。 幼稚園~小学校にかけて、ファミコンやスーパーファミコンで「マリオ」シリーズをやっていました。今でもマリオは大好きなのですがナゼか任天堂のゲーム機をひとつも持っていません。 ニンテンドーDS、ゲームボーイアドバンス、ゲームキューブなど、ゲーム機本体にはいろいろ種類があるみたいなのですが、いったい何を買えばいいのでしょうか・・・! 昔遊んでいた「スーパーマリオブラザーズ」などもまたやりたいな~と思っています。最近出ているようなマリオシリーズもたくさんしてみたいのですが、やっぱり何種類かゲーム機本体を買ったほうがいいのでしょうか? 次世代機の発売予定などはありますか? マリオファンの方や詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。