• ベストアンサー

スーパーファミコンのマリオカートで

久々にスーファミのマリオカートやったんですが ターボのかけかたを忘れてしまいました 誰かわかる方教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • botte
回答No.2

カーブを曲った後に少し加速する「ミニターボ」の ことでしたら、ドリフト(LかRを押しながら カーブを曲ること)を2秒以上連続でかければ できます。マリオサーキット1の最終カーブですと やりやすいです。

seishirow
質問者

お礼

おお! かかったです ちと感激! ありがとうございました のすたるじ~

その他の回答 (1)

回答No.1

ターボってスタートダッシュのことですよね? もしこれで間違ってなかったら…の回答になりますが、 スタートする時に、 「ピッ、ピッ、ピッ、ピー」 と鳴ります。 1回目のピッがなった直後にBボタンを押しつづけると スタートダッシュができます。

seishirow
質問者

補足

いえ・・・ すいません。書き方が悪かったです ドリフトを長くしたままにすると、体勢が戻ったトキに「ギューン」となったような記憶があったんですが