• ベストアンサー

着たい服やその使い方などの情報の集め方

情報を得るのは自分にあった雑誌を買うかサイトで、あるいはテレビで街で見かけてになると思います。 どのように情報を集めますでしょうか。 記憶でだと忘れます。

noname#209756
noname#209756

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

記憶だとわすれるのであれば、雑誌を購入する必要があるかとおもいます。雑誌のなかにもいろいろな写真があります。こんなかっこうしてみたいなあ、このひとすてきにみえるなあという写真をみつけたならば、その写真をきりぬいてPC用のA4用紙にでもはり、変える場所と値段なども横にかいておきましょう。 さらに、自分の全身写真と顔写真も用意し、雑誌の写真のよこにおいてみましょう。あこがれているだけで自分には似合わない洋服、似合う洋服が区別できるようになります。 今の時代は情報はあふれるほどあり、そこからよい情報を選ぶのが大事。購入した雑誌も、街中スナップとか、スタッフが用意したコーディネートとかいろいろです。同じ雑誌のなかにもセンスのよい組み合わせとそうでないものがあります。 そのへんの見極めも大事。なので情報をあつめるというより選別するのが大事です。

関連するQ&A

  • 服ってみなさんどうしていますか?

    こんばんわ。 よく雑誌などに載っている洋服などって値段を見ると、かなり高くないですか!? 欲しいと思ってもなかなか万単位のお金を一着にかけてられません。 安く、しかも雑誌に載っているようなデザインの服を買う場合はどのようにすればいいのでしょうか? 自分で作る事も考えましたが、服など作ったことがないし、しかも外に着ていけるように出来る自信は全くありません。 みなさん、雑誌などに載っている服や靴、カバンなどが欲しい時はどうしていますか? 私は良く、イトーヨカドーなどで買うのですが、街に一歩踏み出して服屋さんの服を見ると値段は倍ぐらいです。 しかし、デザインも可愛い物も多く、やはり街で買いたいです。 どうすればいいのでしょう?

  • テレビ情報誌のこと教えてください。

    テレビ情報誌について質問させてください。 (1)販売されている、毎週のテレビ情報が載っている雑誌はどういうものがありますか? 発売曜日と雑誌名と知りたいです。 (2)テレビ情報誌は2週間くらいの内容が載っているものですか? (3)新番組がはじまる時に、ドラマの主役の人達が表紙を飾っていますが、全部の雑誌の表紙を同時期に飾ることはなくて、ちゃんとばらばらになっているのでしょうか?

  • トレンド情報を探しています。

    初めての投稿になります。不備な点、多々あるかとは思いますがご容赦願います。 ===以下、本文=== TV番組のWBSのトレンド卵や、テレビ朝日のトレンドExpress、雑誌の日経Trendyのような、トレンド情報をチェックできる情報源を探しています。 とにかく、今有名な人物や商品、スポットなどを逐一チェックできる情報源を探しているということです。 TVだと録画忘れ、観忘れ、そもそも放送地域に入っていないことも考えられるので、雑誌かサイトのご紹介をお願いします。 長文失礼しました。

  • 就活情報誌

    こんにちは、現在大学三回生です。 ある就活サイトに「情報収集のために就活情報誌を読もう」 と書いてあったのですが就活情報誌とは具体的にどんな雑誌があるんですか? なにかオススメの雑誌があったら是非教えてください。 他にも何かオススメのビジネス雑誌があったらそちらの方も教えていただきたいです。

  • ゲームの情報

    ゲームの情報が欲しいです。 ハードやメーカーなど分け隔てなく載っている雑誌かサイトはありますか? 新作や開発中のソフトの情報が欲しいです。 ファミ通やVジャンは少し違う気がします…。 おすすめのサイトか雑誌があれば教えてください!

  • テレビで見ました。109円で泊まれるという情報が載っているサイトを教えてください。

    テレビで見ました。109円で泊まれるという情報が載っているサイトを教えてください。たしか先週の土曜あたりにブランチかなんかで見た番組だったと思うのですが・・・。 ちょっと記憶にさだかではありません。 たしか内容は毎週水曜日にサイトを見ると宿泊が109円で2食食事がつくという話でした。 その情報が載っているサイトの名前を忘れてしまって検索ができません。 どなたか知っている方教えてくださいませんか? また同じように激安で安く泊まれる情報がわかるHPも いろいろ教えてください。

  • 情報収集どうやってしてますか

    みなさん情報収集はどのようにされてるのですか? 例えばハリウッドスターの来日の時空港は人でいっぱいになりますが何で知っているのですか? ミクシイやチャットなどのサービスをどうして知ってるのですか?私も知っていますが最近まで知らなくて完全に乗り遅れています 他にもおもしろい事 楽しい事のイベント事やお得な情報 便利な情報とかどうしてみんな知ってるのか不思議です 雑誌やサイト テレビ番組からでしょうか いろんな事を知っていた方が絶対お得だと思うし役立つと思うしたのしいと思います いろんなアイディアも浮かんでくると思います みなさんの情報源を教えてください お願いします

  • ボーイッシュ系な服について

    タイトルの通り、「ボーイッシュ系な服」が、載っている雑誌を探しているのですが、良いサイト、雑誌ってありますか? 身長は、156cmぐらいで、髪はショートです・・・・ サイトor雑誌で、いいのがあったら教えてください!

  • テレビ出演情報の情報源

    テレビ出演情報を載せているwebページがたくさんありますが(ONTV・TVstation・webザテレビジョン・テレビ王国など)、なぜサイトによって情報量に差があるのでしょうか?また、それらのサイトの情報源って何なのでしょうか?情報源が同じなら、情報が一緒でもいいはずなのに・・・

  • 着ていく服がありません!服が買えない

    私はこれまで全くファッションに無関心で「とりあえず安くて地味な服」という基準で選び、そしてそれを3年以上着るような生活を送っていました。しかし社会人になってある程度自由に使えるお金が出来ると、ふと自分の格好が恥ずかしくなりました。待ち行く同世代の女の子は、まるで雑誌から飛び出してきたかのように可愛いのに、私はまるでオバサンみたいな恰好…。「お洒落になりたい!」と生まれて初めて思いましたが、全くオシャレになれずダサいままです。 まず雑誌を読んだり、ファッションの本を読みました。流行こそ分かるようになったのですが、何を着ればいいかがサッパリです。一応「着回しページ」みたいなのは載っていますが、自分が好みのスタイルとは限らないし、載っている服に似たものを揃えるのも大変。しかし家にあるもので代用できるようなものはなく、何をどう組み合わせればいいのかサッパリ…。 パーソナルカラーを調べてもらって、自分の似合う服を本で調べました。「明るい色でフェミニン系が似合う」と分かり、意気揚々と買い物に出たものの、相変わらずどれが似合うか分からない。「これ可愛い!」と思う服があっても、試着するとサイズが合わなかったり、どこか違和感。結局購入には踏み切れず手ぶらで帰り、またオバサンみたいな恰好で外出の繰り返し…。恥ずかしくてこれじゃ遊びにも行けません。もう本当に何を買えばいいか全然分からなくて、「お金渡すから代わりに買ってきて!!」と叫びたい気分です。 街でお洒落な子を見る度に悔しいです。どうすればお洒落になれるのでしょうか?服を買うことが出来ますか?

専門家に質問してみよう