• ベストアンサー

着たい服やその使い方などの情報の集め方

情報を得るのは自分にあった雑誌を買うかサイトで、あるいはテレビで街で見かけてになると思います。 どのように情報を集めますでしょうか。 記憶でだと忘れます。

noname#209756
noname#209756

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oignies
回答No.1

記憶だとわすれるのであれば、雑誌を購入する必要があるかとおもいます。雑誌のなかにもいろいろな写真があります。こんなかっこうしてみたいなあ、このひとすてきにみえるなあという写真をみつけたならば、その写真をきりぬいてPC用のA4用紙にでもはり、変える場所と値段なども横にかいておきましょう。 さらに、自分の全身写真と顔写真も用意し、雑誌の写真のよこにおいてみましょう。あこがれているだけで自分には似合わない洋服、似合う洋服が区別できるようになります。 今の時代は情報はあふれるほどあり、そこからよい情報を選ぶのが大事。購入した雑誌も、街中スナップとか、スタッフが用意したコーディネートとかいろいろです。同じ雑誌のなかにもセンスのよい組み合わせとそうでないものがあります。 そのへんの見極めも大事。なので情報をあつめるというより選別するのが大事です。