• ベストアンサー

おしえてGOOの仕組について

suppringの回答

  • suppring
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

人それぞれでしょうね ポイントが貰えるから 回答してる人も居れば 親切でしてる人も居る 暇つぶしに回答してる人も居るだろーし 他に重大な目的の一貫としての人も居る筈です 答えが複数あり過ぎるので 人それぞれが1番正しい答えですね

yuyupep
質問者

お礼

人それぞれが1番正しい答えです==>素晴らしい思います なんかポイントを集めると嬉しい事がある(換金できる等)のかなー と思ってましたがそうではないんですね そう考えた自分がマネーに洗脳されてますかね・・・ お恥ずかしい

関連するQ&A

  • 教えてGooは

    こんばんは。 いつもご丁寧に教えて頂いている博識高い職人様方に感謝して おります。 そこで回答して頂いた親切丁寧な職人様の回答履歴を 拝見させて頂くと、回答数がハンパなく多く 良回答が多く、一日中回答オンリーなどばかりです。 その人たちはボランティアの神様としか言い様がありません。 そこで最近私も教えてGooに嵌りつつあります。 家に帰ってお礼が投稿されていたら嬉しかったりします。 参考になる回答はいい勉強になりますよね。 くだらない質問なのですが、教えてGooは中毒性が高い気がするのですがどう思われますか?

  • gooからの「新しいお礼が投稿されました」メール

    カテがよくわからなかったのでここで質問させてください。 自分が回答して、その質問者様が自分の回答にお礼を書いてくださった時、ご親切にもgooから「新しいお礼が投稿されました」メールきますよね。 あれって拒否とかできるんでしょうか? よく「不倫しています」という質問に「私も不倫しています」なんて回答してる人を見ますが、その回答にお礼したらgooからメールきて家族にバレないのかな??なんて思っています。 くだらない質問ですみません。

  • 教えてGOOの仕組みについて

    以前、教えてGOOに質問を投稿したところ、その質問とは関係のない私が過去に投稿した質問のページを解答欄にリンクされて、いやがらせを受けたことがあります。 それは事務局によって、ルール違反ということで削除されたのですが、どうして過去の質問を見ることができて、さらにリンクできたのか不思議に思いました。 ふとためしに、私が、自分の「質問者」の名前のリンクをクリックしたところ、自分が答えた履歴はみれたんですが、質問のりれきはみれませんでした。(マイページではもちろんみれますが、質問画面の、ワク内の、「質問者」としての名前のリンクでは見れないということです) あと、ランダムに、私が答えた質問の、質問者さまの名前をクリックしても、回答した履歴だけ見れましたが、やはり、質問の履歴は見れませんでした。 ですので、どうして私は、過去の質問を見られて、質問したページを何個分もリンクされたのでしょうか? 判然としないし、不気味で怖かったので、教えてください。よろしくお願いいたします!

  • 教えて!gooに似たサイト?

    前、この教えて!gooにこの質問↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4143881.html をしたのですが、似たようなサイトで同時に投稿されていました。 http://internet.okwave.jp/qa4143881.html 同時に投稿される仕組みになっているのですか??

  • 教えて!goo

    この『教えて!goo』で投稿して、回答もいただいた質問って消せないですか(>_<)?

  • ブログの仕組み

    ブログに生まれて初めて投稿しました。 投稿したのに、私はBrogの仕組み、何もしらないんです。 ブログってリスポンスがあるものなんですか? (Brogって、私の投稿を見た人が、「よーし、こんな反応を、投稿者に対してしてあげよう」と思った時、その反応を投稿する欄ってあるんでしょうか? もちろん、私の投稿が、その人の関心事の蚊帳の外であれば、誰も投稿しないのは百も承知しております。この質問は、Brogの仕組みを知りたいな、という質問です。これに関して役に立つURLを紹介していただければ、と思います。

  • 教えてgooを見られている

    教えてgooをよく利用しているのですが、ある質問を見て、 「これは、別れた人が私とのことを書いているな!」とピンときました。 何回か回答をしているようなので、回答を見たところ、びっくり・・・ 私が、回答したあとに回答してるのです。 偶然ではなく、何度も。 それが私だと思ってしているみたいなんです。 すごく気持ち悪くなりました。 その人に最後はストーカーっぽくされて、けんか別れになりました。 メールもしないと言っていたのに、半年後くらいに、その人から変なメールがきたので、気持ち悪くなって、すぐに拒否にいれました・・・。 今回、このgooを見て、また怖くなりました。 今までの私の回答が全部読まれていたのかと思うと、ゾッとします。 質問も、調べられているかもしれません。 もうもとのIDでは、質問も回答もしないつもりですが、今までかなり回答をしてるので、本当に怖いです。 (今回のIDは、新規でとりました) これを読まれたら、おしまいですが・・・。 本当に怖いです。 どうしたらいいでしょう

  • 教えて!gooの回答

    どこのカテになるのか不明だったのですが教えてgooは家庭向けかなと思ったのでこちらに投稿させていただきます。 教えてgooで明らかに私の回答が正しいことを言っているのに 御礼の欄で間違っているのではと指摘され既に締め切りになっているので訂正も出来ません。 皆さんこのような場合、どうしていますか? または実際にこのようなことがあったときにどのように対処しますか? あまり気にせずに放っておけばいいって思われがちかもしれませんが 私的には本当の回答を知らない第3者が私の履歴を見たときに間違いを教える人と思われそうで納得できないです。

  • この「教えて!goo」に関して。

    この「教えて!goo」に関して。 質問者に対して、一生懸命考えて回答した、その回答に対して質問者からマイナスな補足をもらうと、へこんでしまうのです・・・。 自分勝手な親切心(おせっかい、みたいな)で回答をしたりするのだからそんなことで落ち込むのは馬鹿みたいだとは思うのですが、 同じ思いをしたことのある人、またはこの馬鹿みたいな私の考え方に疑問を投げかけてくれる人等、・・・。 どう思いますか? こういうのは。 ・・・という質問。 私は、いい加減な、またはピントのずれた回答であっても、ネットのコミュニケーションの場に参加するからには、というかネットでなくても、感謝の言葉を添えるくらいの常識(というかマナー、こういう言葉は照れくさいですが人としての心)は持ちあわせていてほしいと思うのですが・・・ ・・・こういう私を、どう思いますか、という質問。 禁止事項にも書いてありますが、議論を持ちかけようというのではありません。 繰り返しますが、こういう私の思考は、 間違っていますか?それとも正当なものですか? ・・・という質問。

  • 教えてGooで「なりすまし回答」は可能ですか?

    教えてGooで 質問をすると検索しているより早く良いご教授が得られると思い、一時良く利用させて頂きました。 今日、なんとなく興味のあるところを閲覧していたら、 No.926164 の質問のところで No.4 の方(良く以前ご教授頂いている方です)がプロフのところに 「*926164の回答は私が投稿したものではありません。誰が一体こんな事を…?気持ち悪くてもう参加できません。」 とお書きになっていらっしゃいます。 そんな「なりすまし回答」は現実に可能なのでしょうか? 他の方でも似通ったハンドルネームはたまにお見かけしますけれど。 お教えください。