• ベストアンサー

大阪・地下鉄本町周辺で夜にコーヒーの飲めるところは?

地下鉄の本町・堺筋本町駅周辺で夜(9時~12時ぐらい)でもコーヒーの飲めるお店はないでしょうか? スターバックスが1件あるのですが禁煙なので…。 ハードロックカフェはコーヒーがなかったような??? お酒を飲んだ後にコーヒー・ケーキなんかが欲しくなってしまうので、 どなかたご存知のかた教えてください!

• auato
  • お礼率87% (198/227)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shippo
回答No.1

ちょっと南に行きますが南御堂の近くに24時まで開いている「シェ・ワダ御堂筋カフェNEWS」というお店があります。 行ったことはないので喫煙などの詳しいことはわかりませんが参考URLにお店の紹介ページを入れておきます。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/guide/0501/M0027010458.html
auato
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 場所もまぁまぁ駅から近いようなのでとてもうれしいです。 是非行ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• motto889
回答No.2

堺筋本町で深夜営業しているコーヒーショップは「珈琲館」ですね。 堺筋(南北の通り、北行一方通行)と本町通り(東西の通り)との交差点の角(北西)にあるのが「カフェ珈琲館堺筋本町店」です。ここは24時間営業のはずです。 あと堺筋に面していて上記より南の方に行けば「珈琲間大阪本店」があります。ここも24時間営業のはずです。 おいしい珈琲というのは個人差がありますので、なんとも言えませんが、ビジネス街で深夜営業しているコーヒーショップは限られてるので、上記珈琲館はお勧めと思います。 詳細は珈琲館HPから店舗検索で見てください。 ちなみに堺筋本町は大阪市中央区となります。

参考URL:
http://www.kohikan.co.jp/
auato
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 珈琲館の存在を忘れていました! しかも会社から一番近い堺筋沿いで24時間営業とはうれしい限りです。 珈琲館は値段はちょっと高めでしたが、入りやすいですし便利ですね。 大変感謝しております!ありがとうございました!