• ベストアンサー
  • 困ってます

大阪、本町・阿波座周辺に本屋はありませんでしょうか?

大阪、本町・阿波座周辺に本屋はありませんでしょうか? 地下鉄御堂筋線&四つ橋線の本町駅より一駅離れていない程度の 距離にある本屋がベストです。 ご存知の方よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2840
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • yanron
  • ベストアンサー率29% (206/690)

回答に対する補足について 本町通と御堂筋の交差点です。 東芝ビルの東向かい(堺筋の方)の元伊藤忠ビルの地下ですね。 蛇足 パソコン関係の書籍でしたら 御堂筋東側を本町から北上してしばらく歩くと元長銀の少し行ったとこに 大塚商会のPCショップにブックコーナーがあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • yanron
  • ベストアンサー率29% (206/690)

追伸 参考URLをどうぞ

参考URL:
http://www.osaka-books.ne.jp/annai/osaka/chuou/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • yanron
  • ベストアンサー率29% (206/690)

どのような書籍をお望みでしょうか? 本町周辺はビジネス街ですので コミックスの充実した本屋さんは難しいと思いますが ちょっと古い記憶ですが・・・ 地下鉄御堂筋本町の本町交差点南東角のビルの地下に1軒、 官庁がらみでしたら四つ橋筋東側を北上して肥後橋の手前に1軒、 あとは・・・ 覚えていませんねぇ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

返答ありがとうございます。 >地下鉄御堂筋本町の本町交差点南東角のビルの地下 南東といいますと三井住友銀行がある方角でしょうか? 私自身本町交差点を勘違いしているかもしれません(^^;