-PR-
解決済み

ラグビーの日本選抜

  • 困ってます
  • 質問No.856945
  • 閲覧数77
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/42)

6月30日に大阪長居で行なわれるイタリア代表とのラグビーの試合なのですが、「日本選抜」とあります。「日本代表」とはどう違うのでしょうか?
どんな選手が出場するのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 29% (54/182)

No.1です。
7/4に、日本代表vsイタリア戦がありますので、そこに出るような選手は、6/30日には出場しません。

日本選抜は、合同練習などもありますので1、2週間位前には発表されると思いますが、日本協会HPか関西協会HPに発表されると思います。
新聞の記事にはなるでしょうか?
出てもサンスポくらいでしょうね。
スタメン発表はは試合二日前くらいでしょう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 29% (54/182)

日本代表は、日本代表スコッドに選出された28人の中から、当日出場選手が選ばれます。
日本選抜とは、基本的には代表の1つ下のランクになります(代表候補に選ばれて漏れた選手)。
しかし特に規定はないので、今回の場合大阪で開催されるため、その中でも関西の選手または、関西出身の選手が優先的に選ばれることもあります。
ラグビーの場合は、怪我も多く、また海外留学や所属チームを優先する場合も多いため日本選抜から代表スコッドへの入れ替えも良くあります。そういう選手にも経験を積ませるために、よくこのような試合が組まれます。
補足コメント
chigeo

お礼率 0% (0/42)

なるほど、神戸の大畑選手のようなクラスは出ないということですね?
だれが出場するかといったことなどはいつどのようなかたちで発表されるのでしょうか?
投稿日時 - 2004-05-14 11:50:42