• ベストアンサー

コーディネートのチェックお願いします。

27歳ですが、このようなコーディネートを考えました。 カーディガンはコバルトブルーで、素材は麻です。 これに靴もネイビーのスニーカー、バッグは黒を考えています。 ご意見お待ちしています。

noname#203427

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.3

率直に言うと、全くオシャレな印象はありません。 ファッションに自信の無い男性が極力目立たないようにする為に地味な服だけを無作為に集めたコーディネイトに見えます。 まず、前に触れている方もいますが、紺と渋いグリーン(オリーブ)という組み合わせが本来野暮ったくなりがちなカラーなのだと思います。 これからの季節を踏まえた上で、紺の爽やかさを生かすなら、ベージュやオフホワイトやライトグレーのような明るめのパンツを合わせた方がいいです。同系色で青系のデニムなんかでもいいと思います。 紺と黒というのは(スーツならまだしも)カジュアルでは意外と難易度が高いです。紺や青には黒よりもブラウン系のアイテムを合わせる方が馴染むことが多い。 実物を見てみないことにはなんとも言えませんが、黒のバッグで重くなるようならブラウン系や、もっと明度の高い色や、カラフルなバッグなんかでもいいかしれません。 あと、インナー(Tシャツ?)の柄が一般的ではないように思えます。確かにデザイン自体は主張抑えめでシンプルなのですが、地味過ぎると思われるのを避けてちょっと変則的なデザインをつい選んでしまうという・・初心者が陥りやすい失敗。 シンプルなアイテムにするなら極力オーソドックスなものにした方がいいです。無地とか、よくあるようなチェックやボーダーや小紋柄等を選んだ方が、手軽にオシャレに見せ易いと思います。(アウターが濃い色なので、明度の高いインナーの方がメリハリが利いて扱い易いでしょうね。)

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.4

No1さんNo3さんが言うようにパンツは白系の明るい方が良いと私も思います。それと、もう一つ、オレンジのパンツも合うと思いますよ。オレンジとかはトップスの色とも相性が良いし明るさも出るので春らしいコーデになると思います。

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.2

いいですね。爽やかで男らしさもあって良いと思います。 写真では丈が判明しませんが、7分丈カーゴの場合は短ソックスでしょうか。 ワークキャップを被ると合いそうですが、オタ臭がしてくるので人によっては危険アイテムですね。

質問者

お礼

ありがとうございました

• oignies
回答No.1

上があお、したが深緑はこれからの季節しつこすぎます。 したにもっとしろっぽいものをもってきたほうがいいでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございました