• ベストアンサー

コーディネートのチェックお願いします。

27歳ですが、このようなコーディネートを考えました。 カーディガンはコバルトブルーで、素材は麻です。 これに靴もネイビーのスニーカー、バッグは黒を考えています。 ご意見お待ちしています。

noname#203427
noname#203427

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

率直に言うと、全くオシャレな印象はありません。 ファッションに自信の無い男性が極力目立たないようにする為に地味な服だけを無作為に集めたコーディネイトに見えます。 まず、前に触れている方もいますが、紺と渋いグリーン(オリーブ)という組み合わせが本来野暮ったくなりがちなカラーなのだと思います。 これからの季節を踏まえた上で、紺の爽やかさを生かすなら、ベージュやオフホワイトやライトグレーのような明るめのパンツを合わせた方がいいです。同系色で青系のデニムなんかでもいいと思います。 紺と黒というのは(スーツならまだしも)カジュアルでは意外と難易度が高いです。紺や青には黒よりもブラウン系のアイテムを合わせる方が馴染むことが多い。 実物を見てみないことにはなんとも言えませんが、黒のバッグで重くなるようならブラウン系や、もっと明度の高い色や、カラフルなバッグなんかでもいいかしれません。 あと、インナー(Tシャツ?)の柄が一般的ではないように思えます。確かにデザイン自体は主張抑えめでシンプルなのですが、地味過ぎると思われるのを避けてちょっと変則的なデザインをつい選んでしまうという・・初心者が陥りやすい失敗。 シンプルなアイテムにするなら極力オーソドックスなものにした方がいいです。無地とか、よくあるようなチェックやボーダーや小紋柄等を選んだ方が、手軽にオシャレに見せ易いと思います。(アウターが濃い色なので、明度の高いインナーの方がメリハリが利いて扱い易いでしょうね。)

noname#203427
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.4

No1さんNo3さんが言うようにパンツは白系の明るい方が良いと私も思います。それと、もう一つ、オレンジのパンツも合うと思いますよ。オレンジとかはトップスの色とも相性が良いし明るさも出るので春らしいコーデになると思います。

noname#203427
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.2

いいですね。爽やかで男らしさもあって良いと思います。 写真では丈が判明しませんが、7分丈カーゴの場合は短ソックスでしょうか。 ワークキャップを被ると合いそうですが、オタ臭がしてくるので人によっては危険アイテムですね。

noname#203427
質問者

お礼

ありがとうございました

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

上があお、したが深緑はこれからの季節しつこすぎます。 したにもっとしろっぽいものをもってきたほうがいいでしょう。

noname#203427
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • コーディネートのアドバイスお願いします。

    http://zozo.jp/shop/beautyandyouthunitedarrows/goods/5872986/?rid=1006 こちらのカーディガンのネイビーのように、ネイビーのカーディガンと白青のボーダーを考えていますが、パンツは白っぽいベージュで黒のスニーカーという組み合わせでも良さそうですか? ご意見お待ちしております。

  • コーディネートしてください(>_<)

    この黒のカーディガンに紺のスキニーに黒のスニーカーをはきたいのですが少し変ですかね´Д`黒々しちゃって(;_;) それからカーディガンの下に何着たらよいかまだ決まってないのですが何がいいとおもいますか? ちなみに沖縄でガマに入るため 黒のスニーカーとスキニーは変えられません(泣) 他にいいコーディネートがあればぜひアドバイスお願いします(^O^)

  • このカーディガンを使ったコーディネート

    写真のカーディガンを使ったコーディネートを教えて下さい。 ブランドはgapで地色はネイビーです。 当方27歳男、身長163センチ、太ってはいませんがすごく細いわけでもありません。わりと童顔、脚が太いです。 力の抜けた感じできれいめになるべく大人っぽく着たいです。 特にインナーに何を着ればいいか悩みます。子供っぽくなるか地味すぎるかどちらかになってしまいます。またこんな靴やバッグが合うとかこんな色合わせがいいとかなんでもいいんで教えてください。

  • コーディネート

    白シャツと黒のパンツが好きで、いつもそのコーディネートが気に入っています。 先日、真っ白いスニーカーを買ったのですがこのコーディネートに加えても、色的に大丈夫でしょうか? 色としては、単純に シャツ:白 パンツ:黒 靴:白 となるんですが、ちょっと不安です。 誰かアドバイスお願いします。

  • ボーイフレンドデニムのコーディネートですが

    ボーイフレンドデニムのコーディネートですが 決定しているのは靴。黒の(やや)スニーカーです。 これを基準に女性らしく合わせる場合、(20代後半大人コーディネート) (1)デニムの色はユーズドか、インディゴか。 (2)トップスの色、形、素材等 (3)帽子はどんなものが良いか・・・ おすすめお願いします。

  • コーディネートについて

    レースマキシスカートを買ったのですがコーディネートの仕方が分かりません。 ちにみにPコートとマキシスカートを合わせたこのコーディネートは変でしょうか? そして黒タイツをはこうと思っています。また靴はどんな靴が合うと思いますか? 持っている靴の中で ラバーソール オックスフォード ムートンブーツ(ベージュ) ムートンブーツ(ブラック) 黒のスニーカー 黒のパンプス 赤のパンプス どれが良いと思いますか? 質問が多くて申し訳ありません。 アドバイス等よろしくお願いします!

  • スプリングカラーのレギュラーシャツのコーディネート

    先日カラー診断を受けに行きスプリングタイプと診断され これを機に今までファッションに無頓着でしたが服を気にしようと思ったのですが・・・ 思い切って服を購入したのですがスプリングタイプの服は思ったより色が派手でどうコーディネートすればいいのかわかりません ネットで安売りをしてたのでこれからの季節にいいだろうと レギュラーシャツ(綿麻)のクリーム色、ライムグリーン、オレンジ 七部袖のボーダーの赤、インディゴブルー、グリーン サマーカーディガンのマスタード、グリーン、ブルー テーラードジャケットのネイビーを直感で購入しました・・・ ボトムは前から持っていた物ですが チノパンの黒、ベージュ ストレートジーンズ(サックス) スキニーデニムパンツ(ネイビー) シューズはデッキシューズのネイビー、ホワイト ハイカットのブラック があります。よろしければレギュラーシャツをうまく使ったコーディネートを教えていただきたいです ちなみに23歳男です。よろしくお願いします

  • いつもどのバッグを持っていくかで悩みます。

    当方、25歳の女性です。 コーディネートのご相談です。 いつも、服とクツを決めてから持っていくバッグを決めます。 その際、毎回バッグがいまいちしっくり来ないことが多いです。 (配色の問題か、ごちゃごちゃして見える気がします) 以下に、よく着る服のパターンを書いてみましたので、それぞれどんなバッグが合うかアドバイスをお願い致します。 1.薄グレーのワンピース、赤カーディガン、黒タイツ、黒スニーカー 2.マスタード色チュニック、濃紺デニムショートパンツ、黒タイツ、黒スニーカー 3.濃赤ニット、花柄スカート、黒タイツ、黒スニーカー 4.薄グレーのワンピース、カラシ色タイツ、ネイビーのパンプス 5.ベージュのニット、ボルドーのショートパンツ、黒タイツ、黒タイツ 上記にチェックストールを足したりもします。 また、皆様がどのように服とバッグを組み合わせているかも併せて教えて頂けると嬉しいです!

  • コーディネートチェックお願いします!

    下の写真のコーディネートどうですか? 花柄初チャレンジです! 黒のタイツ履くつもりです! あと靴は黒のパンプスのが いいですか?(持ってないんですけど・・・) 写真に載ってるものでは変ですか? どちらがいいですか?

  • コーディネートチェックお願いします!

    こんにちは。 いまこのコーディネートに 素材はスエードで先が とんがったベージュのブーツを 履こうとおもっています! かばんは茶系のショルダーバックです☆ 変ですか? ブーツじゃなくて 一緒に写っている スニーカーのほうがいいですか? アドバイスおねがいします☆

専門家に質問してみよう