• 締切済み

バッファローBRXL-16U3について

現在CyberLink PowerDVD 14proがPCにインストールしてあります。新たに外付けBDドライバーとしてバッファローBRXL-16U3の購入を予定しています。BRXL-16U3に添付されているCyberLink PowerDVD 10 BD editionと、PowerDVD 14proそれぞれでBDの再生ができるのでしょうか。

みんなの回答

• nijjin
回答No.2

PowerDVD 10 BD editionはPowerDVD 14proよりも下位のバージョンでさらに機能が限定されています。 同時に使うことは可能かもしれませんが新しいコンテンツキーなどの更新が終了している場合 BDやDVDによってはキーが古いため再生できないという現象が起こる可能性があります。 無理に古いPowerDVD 10 BD editionを使うより最新のPowerDVD 14proだけを使ったほうが無難かと思います。

kotetukun
質問者

お礼

早速のご回答に感謝します。PowerDVD 14proを使うようにします。 ありがとうございました。

回答No.1

どちらでも再生はできます。ただし、DESKTOP PC の場合は モニターの接続がDVI(デジタル) 、 HDMI でないと再生できません。 ノートPCはそのまま使用できるでしょう。 ドライブに書き込みソフトなどが添付されていますのでソフト、インストール時、Power DVDは10 はチェックを外しても構いません。 ドライブに添付のものはOEM版で一部機能が省略されています。

kotetukun
質問者

お礼

windows 8.1で デスクトップはデジタル接続ですので、Power DVDは10 のチェックを外してインストールし、Power DVD14で再生することにします。ご丁寧なご回答に感謝します。ありがとうございました。