• 締切済み

バッファローBRXL-16U3について

現在CyberLink PowerDVD 14proがPCにインストールしてあります。新たに外付けBDドライバーとしてバッファローBRXL-16U3の購入を予定しています。BRXL-16U3に添付されているCyberLink PowerDVD 10 BD editionと、PowerDVD 14proそれぞれでBDの再生ができるのでしょうか。

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4704/17421)
回答No.2

PowerDVD 10 BD editionはPowerDVD 14proよりも下位のバージョンでさらに機能が限定されています。 同時に使うことは可能かもしれませんが新しいコンテンツキーなどの更新が終了している場合 BDやDVDによってはキーが古いため再生できないという現象が起こる可能性があります。 無理に古いPowerDVD 10 BD editionを使うより最新のPowerDVD 14proだけを使ったほうが無難かと思います。

kotetukun
質問者

お礼

早速のご回答に感謝します。PowerDVD 14proを使うようにします。 ありがとうございました。

回答No.1

どちらでも再生はできます。ただし、DESKTOP PC の場合は モニターの接続がDVI(デジタル) 、 HDMI でないと再生できません。 ノートPCはそのまま使用できるでしょう。 ドライブに書き込みソフトなどが添付されていますのでソフト、インストール時、Power DVDは10 はチェックを外しても構いません。 ドライブに添付のものはOEM版で一部機能が省略されています。

kotetukun
質問者

お礼

windows 8.1で デスクトップはデジタル接続ですので、Power DVDは10 のチェックを外してインストールし、Power DVD14で再生することにします。ご丁寧なご回答に感謝します。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バッファロー BR3D-12U3

    CYberLink PoewrDVDを使用してブルーレイをみたいのですが、再生をおすと、CyberLink PowerDVD の安全性が危険な状態です。ウイルス対策ソフトを確認するか、CyberLink PowerDVD を再インストールしてくださいと出ます。 再インストールしましたが、また同じ画面ができます。ウイルス対策ソフトを確認しても以上はないです。 パッチなどは全て最新です。 どうすればいいでしょうか?よろしくお願いします。 再生機の本体はBUFFALOのBR3D-12U3です 大変困っています(泣)

  • テレビ録画したブルーレイディスク再生

    お尋ねします。Windows7HPにCyberLink PowerDVD 14を インストールしています。 内蔵のHL-DT-ST BD-RE BH08NS20を使用してテレビで 録画したブルーレイディスクを見ていたのですがドライブの 調子が悪いのかどうか判りませんが見ることができなくなり ました。 そこで外付けのドライブを購入したいと考えていますが BUFFALO BRXL-PC6VU2/NではPowerDVD 14利用して ブルーレイDVDレーコーダで録画した映像は見られるで しょうか? どなたか教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • バッファローの外付けBlu-rayドライブについて

    バッファローの外付けBlu-rayドライブ 型番BRXL-PC6VU2-RDを購入してUSBとBoostをノートPCに繋いで付属のソフトでインストールをおこないBlu-rayディスクを入れて見ようとしたら再生されません・・・・・・ DVDは見れましたがBlu-rayは駄目みたいです・・・・ msnで教えてもらったこのサイトでドライブを繋いだ状態でスキャンして確認したら不合格は出ませんでした。 なのにBlu-rayが見れません なぜですか・・・・・・・?? http://jp.cyberlink.com/prog/bd-support/diagnosis.do PC型番 NEC LaVie PC-LE150JSP2 Windows8 です・・・

  • ブルーレイ再生ができない

    ブルーレイの再生が急にできなくなりました。 昨日までは問題なく再生できていたのですが、 再生しようとすると 「CyberLink PowerDVDの安全性が危険な状態です。 ウイルス対策ソフトを確認するか、CyberLink PowerDVDを再インストールしてください。」 という警告が表示されて再生できません。 ウイルスソフトは何も入っていない状態だったので、 アバストとうソフトを入れましたが変化なしでした。 原因、解決策わかるかた教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。 尚、ノートPC(レノボG560 06798NJ)に BD再生機(バッファローBR3D-Pl12FSB-BK)を外付けしてます。

  • 内臓BDドライブが壊れたときの外付けBDドライブ

    パソコン買い替え初心者です。 東芝でいいなぁと思っているパソコンがあるのですが、そのパソコンには内臓の光学ドライブにブルーレイディスクドライブが付いています。 ただ、光学ドライブは壊れやすいですし修理費も高いですので、長く使っていくうえではのちのち内臓のドライブは故障したままにしておいて、社外のUSB接続型の外付けブルーレイドライブの使用に切り替えなければならないことも考えています。 内臓ドライブとスペック的に近いバッファローの外付けブルーレイドライブには添付のブルーレイディスク視聴ソフトとしてPowerDVD10がついています。 ですが、できればこの添付の視聴ソフトのPowerDVD10は使わずに、パソコンに最初からインストールされている視聴ソフトであるWinDVD BD for TOSHIBAを使って外付けブルーレイドライブをつかいたいのですが、こういったことは可能でしょうか? 「可能と思われる」かどうかでいいですので参考までに教えていただければ幸いです。 いいなぁと思っている東芝のパソコン http://dynabook.com/pc/catalog/d_qosmio/110420t851/index_j.htm バッファローの外付けブルーレイドライブ http://buffalo.jp/product/removable-drive/bd/portable/brxl-pc6u2/#feature

  • PowerDVD BD 対応していないフォーマット

    PowerDVD (BDドライブ添付のCyberLink PowerDVD 8) でBDを視聴しようとしたら、「対応していないフォーマット」 というエラーになります。 CyberLink BD & 3D Advisor で再生環境を調べたら ・Blu-ray ディスク ドライブ : 非対応 となっていました。

  • DVDを再生出来るようにするソフト

    http://www.cyberlink.com/stat/oem/buffalo/powerdvd/jpn/index.jsp パソコンに外付けするタイプのDVDドライブを買ったのですが、DVDの再生が出来ません。 上のソフトをインストールすればDVDを再生出来るのですが、もっと安く入手する方法はないでしょうか? ちなみにパソコンのOSはWindows7、DVDドライブはBUFFALOのDVSM-PC58U2V-BKです。

  • BDレコーダーの録画BD-RのPCでの再生で

    SonyのBDZAT-500で本体録画したビデオをBD-R(TDK 25G 1-4x)にダビングして、パソコン外付けのBD・DVDレコード・プレーヤーで再生をしてみましたが、DVDは、読めても、BD-Rは、反応がありません。どうしたら、BDの再生ができるのでしょうか・・?ちなみに、PC側の再生機器はバッファローのBR-X816U2で、PCは、Windows 7 Home Premium ,Intel(R)Core(TM)i5 CPU 650@3.20GHz 3.20GHz,RAM4.00GB(3.80GB実用可能)、64ビットオペレ-ティングシステム、再生アプリケーションは、CyberLink PowerDVD 15 Proです。Sonyのサポートが電話連絡できない時間なので、どなた様か、BDーRの再生方法を教えて頂けませんか…?よろしく、お願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • PowerDVDを入れたのにBDが再生できない

    パソコンのスペック HP Elitebook 2170p/CT OS Windows 7 Professional (32bit) チップセット Intel QM77 Express CPU Intel Core i5-3427U プロセッサー (1.8GHz-2.8GHz/3MB) メモリ 4GB DDR3-1600 (4GBx1) グラフィック インテル HDグラフィックス4000 HDD 320GB ハードドライブ(7200回転) ドライブ なし 表示装置 11.6インチワイドHD液晶ディスプレイ(1,366×768) ワイヤレス Intel IEEE802.11a/b/g/n無線LAN + Bluetooth 4.0 上記のとおり光学ドライブがないタイプのものでしたので、PowerDVD10が入っておりブルーレイレコーダーで録画したBDも再生できるとのことで、Buffalo BRXL-PC6U2-BKを購入しました。 ところが、PowerDVD10はインストールされるのにBDが再生できません。ネットで調べてCyberlink BD&3D Advisorで測定したところ、ソフトウェアプレーヤーが「見つかりません」、BD-LIVEが「プレーヤー能力;なし」と表示されてしまい、BDには非対応と出てしまいました(それ以外の部分は基準を満たしているとのこと)。 ただ、気になる点として、PowerDVDを起動させてムービーの箇所を押すと、現バージョンでは再生できませんと表示される、という点があげられます。しかし、何度インストールしなおしても直りませんし、この記述が本当ならば商品の看板に偽りありということになります。 PowerDVDがインストールされているはずなのにソフトウェアプレーヤーが見つからないというのはどういうことなのでしょうか。また、どうすればBDが再生できるようになるでしょうか。 ご教示のほどよろしくお願いいたします。

  • リージョンALLのDVD再生にリージョン指定必要?

    Windows 8 Pro with Media Centerを使っています。 リージョンALLと書かれたDVDをPCにインストールされたPowerDVD10で再生しようとしたのですが、 変更しないと再生できないのでしょうか? 現在変更回数残り 5回です。 リージョンALLと書かれたDVDはリージョンの変更は必要ないとの認識しているのですが、 間違っていますか? バッファローのBRXL-PC6VU2-RDをPCにUSBで外付け接続した状態で、 今回初めてDVDの再生をしようとしています。 できれば残り回数5回のままで、再生したいのですが何か良い方法はありますか? PowerDVDを削除して、Media Centerで再生を試みれば回数は減りませんか? 詳しい方、ご教示をお願い致します。