XPのソフト、7で使いたい場合

このQ&Aのポイント
  • 富士通のXPに付属していた筆王というソフトで住所録を作成していましたが、7に切り替えた際にこのデータを生かす方法はありますか?
  • XPのソフトである筆王を7で使用する方法を教えてください。富士通以外のPCにはインストールできないため、同じソフトを新たに購入する必要があるのでしょうか?
  • XPの富士通に付属していた筆王というソフトで住所録を作成していましたが、7にアップグレードする場合、データの引き継ぎ方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

XPのソフト、7で使いたい場合

富士通のXPに付属していた(と思うのですが)、筆王というソフトで住所録を作っていました。 7に切り替えた際、このデータを生かすにはどうすれば良いですか。 富士通以外のPCにはインストールできないようなので、同じソフトを新たに買うしかないのでしょうか。 初歩的な質問だと思いますがよろしくお願いします。   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • logner
回答No.1

プリインストールのソフトはほかのPCでは使えないので購入するしかありません。 今はソフトも安いと思いますし。 データの移行などはメーカのHPなど参考にすればいいでしょう 富士通ではありませんが参考に https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006521

hakobulu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Kaneyan-R
回答No.2

>富士通以外のPCにはインストールできないようなので、同じソフトを新たに買うしかないのでしょうか。 その通りです。 プリインストールソフト(OS以外に初めからパソコンに入っている市販・専用ソフト)は、そのパソコンで使用することを前提に提供されていますので、他のパソコンにインストールして使うことは利用規約違反になります。 そのソフトを利用して作ったデータは、使用者個人の所有物なので、別のパソコンに移して使用することはもちろん可能です。 ただし、そのデータを利用するには同じソフトをインストールするか、そのデータに対応した別のソフトを使用する必要があります。

hakobulu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変、参考になりました。