• ベストアンサー

このブックには無効な名前が含まれています

EXCEL2007を使用しています。 EXCEL2003で作成されたEXCELを開くと下記のようなメッセージが出ます。 「このブックには無効な名前が含まれています。無効な名前は#REF!に変更されました」 WEB検索しましたら色々出てきましたが、私の知識不足で何とことだか良く分りませんでした・・。 どなたかこの状況について簡単にご説明いただけませんでしょうか? よろしくお願い致します。 環境 EXCEL2007 Windows7

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

>どなたかこの状況について簡単にご説明いただけませんでしょうか? http://www.server-world.info/query?os=Other&p=vba&f=4 上記を読むと「エクセルは、勝手に、自動的に、名前の定義を記録してしまう」らしいです。 そして「勝手に自動記録された名前の定義」が、新バージョンのエクセルで開こうとした時に「無効な名前が含まれてる」というエラーを引き起こすようです。 上記のページのマクロを使って、自動設定されてしまった名前の定義をすべて削除すると、問題が解決するようです。

yakkun2338
質問者

お礼

chie65535さん、早速のご連絡ありがとうございました。 (ご連絡遅くなりまして申し訳ございませんでした) ご丁寧なご説明誠にありがとうございました。