• ベストアンサー

情報処理 財務諸表などの問題克服には?

情報処理技術者試験においての 貸借対照表や損益計算書などといった午後の問題が苦手です。どのように勉強すれば良いのでしょうか。適当な 問題集みたいなのがあれば 紹介してください。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

その他の回答 (2)

回答No.3

そのような問題があるのでしょうか。 ITストラテジスト試験ですか? 仮にあったとしても、簿記・会計の知識は不要で、学習の範囲内で覚えたことさえあれば 十分と考えます。 なぜなら情報処理技術者の試験であって、簿記の試験ではありません。 つまり、計算方法や記法を必要とするならば、それは設問で定義されていると考えますが、 いかがでしょうか?

• qy8ls3pt7
回答No.1

貸借対照表や損益計算書に特化するのであれば、日商簿記4級のテキストや問題集がいいでしょう。 大きな書店にいけば、いろいろ売っています。