-PR-
締切済み

しびれ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.85641
  • 閲覧数47
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 43% (152/348)

出産前からあったのですが,産後1ヶ月経過しましたが,まだよくなりません。 左足のみなんですが,微弱ではありますが,しびれてるようなむくんでるような・・・これって大丈夫なんでしょうか・・
一人目のときも,やはりそうでしたが,1ヶ月になるころには直りました。
どなたかアドバイスお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 35% (14/39)

私は産後に右足が痛くなりました。ひどいときは 指先がジンジンするというか、正座してすぐに 立ち上がったような痛みでした。 通常は指に輪ゴムをして少したってから放すと ジワーッてくるような感じかな? 妊婦になって重心がかわったり、産後骨盤などが 元に戻ろうとする時に少しずれたりと体にひずみが 出たりするようです。 自然治癒力で元に戻ったりするので痛い時とそうで ない時が出てくるようです。 ...続きを読む
私は産後に右足が痛くなりました。ひどいときは
指先がジンジンするというか、正座してすぐに
立ち上がったような痛みでした。
通常は指に輪ゴムをして少したってから放すと
ジワーッてくるような感じかな?
妊婦になって重心がかわったり、産後骨盤などが
元に戻ろうとする時に少しずれたりと体にひずみが
出たりするようです。
自然治癒力で元に戻ったりするので痛い時とそうで
ない時が出てくるようです。
背筋と腹筋のバランスが崩れておこることもあるよう
です。suikabarさんがそうとは限りませんが
一度レントゲンのある接骨院に行かれる事をお勧め
します。子供を抱っこしたり目線を合わせていると
結構腰に負担をかけているようです。
子供がいるのでいつもはいけないので時々接骨院に
いって腰のゆがみやらだるさとか肩こりとかを
強制とマッサージをしてもらっています。
気分的に少し楽になる気がします。
関連するQ&A

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 28% (12/42)

しびれって、気になりますよね。 私の場合、出産と同時にしびれはなくなりましたが、 妊娠中に手と足にいつもしびれを感じていました。 保健婦さん(栄養士さんだったのかな)に相談したら 「ビタミンB群を多く取ると軽減されるよ」 と聞き、主人に協力してもらって、お米を炊くときに少しムギを足して食べたり B群の多いものをいろいろ食べました。 即効性はないと思いますが、試してみてはどうでしょう? この ...続きを読む
しびれって、気になりますよね。
私の場合、出産と同時にしびれはなくなりましたが、
妊娠中に手と足にいつもしびれを感じていました。
保健婦さん(栄養士さんだったのかな)に相談したら
「ビタミンB群を多く取ると軽減されるよ」
と聞き、主人に協力してもらって、お米を炊くときに少しムギを足して食べたり
B群の多いものをいろいろ食べました。
即効性はないと思いますが、試してみてはどうでしょう?
このくらいしかアドバイスできなくてすいません。
まだ赤ちゃんも小さいでしょうし大変だと思います。
お大事になさってくださいね。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じような状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ