• ベストアンサー

夏にオススメの東北観光地教えてください

夏にオススメの東北観光地を教えてください。 夏(8月or9月)に大学のサークル友達約15人くらいで東北観光に行こうと思っています。 関東の大学なのであまり北の方ではなく福島県、山形県あたりに行きたいです。 おいしい食べ物があり学生でも楽しめる場所がいいです。 私は東北に行ったことがないので是非いろいろな場所を教えてほしいです。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drmuraberg
回答No.3

東北は公共交通機関が不便で、その上広いです。 車で出かけるのかどうかで大分違います。 猪苗代にコテージでも借りて、そこを拠点に 会津若松、喜多方、米沢に出かけられたらいかがでしょうか。 これらの町の間にはレトロなバス(要予約)が有ったはずです。 猪苗代からスカイバレーで米沢に出て、米沢牛を買い 戻られてバーべキューはいかがでしょうか? (レストランでは学生さんには手が出なくても、町では 100g1000円前後で認証マーク入りの米沢牛が 買えます。) 広い自然を楽しみたい場合は、天元台から吾妻、一切経、 更に足を延ばして月山がお勧めです。 磐梯山は狭いので。 車で行かれる場合は、白河(東北の入り口、戊辰戦争の激戦地)、 二本松(少年隊の悲劇)、大内宿(日本昔話の村)を経て 猪苗代に行くのがお勧めです。

その他の回答 (3)

回答No.4

主だったところはすでに出ていますが、余裕があれば山形の鶴岡、酒田のほうもおすすめだと思います。 個人的には山形のほうがおいしものがたくさん食べられそうな気がしますね。 そば、ラーメン、麦きり(うどん)・・・うまいです。 果物も豊富(福島もおいしいですが) 米沢牛もあるし、日本酒もおいしい銘柄がたくさんあります。(ワインもあり)

• yomyom01
回答No.2

・夏->スイカ->尾花沢

回答No.1