• ベストアンサー

LINEの友だちリストをバックアップする方法

すみません、LINEについて教えてください。 何かの拍子にLINEの友だちリストが吹っ飛んでしまうリスクに備えて 日ごろから定期的にLINEの友だちリストをパソコンにバックアップしたいのですが 何かよい方法はないでしょうか。 友だちのIDが書かれたファイル(CSVとか)を専用のツールで 書き出すとかできるだけでも非常にありがたいのですが・・・・・

• dopenK
  • お礼率74% (234/314)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あまりLINEのシステムには詳しくないのですが、 難しいと思います。 IDがない人もいますし。 以前私の友人で水没で、データを飛ばして サポートで同一機種に交換してもらえたらしいのですが、 SIMは、無事でこの状態で、再度コンタクトをしたら 同じ人が2個になっています。 そして新しいほうしか連絡が取れず古いほうは永久放置?の状態でして。 しかも、前も今も相手もIDなしなので、どこで相手を特定しているのか よくわかっていません。。 ってことは、バックアップしたところで、 復元したときには、別の人になっている可能性があると思います。 確信はないのですが、数人同じ状態で2重になっている友達がいまして 回答ではないので、意見程度に。 それでは、失礼しました。

dopenK
質問者

お礼

経験談も含めてご回答いただきありがとうございます。 LINEにも問い合わせてみましたが、やはりそういう機能はないそうです。