• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カラオケボックス)

カラオケボックスに行ったことが一度もありません

3miican2の回答

  • 3miican2
  • ベストアンサー率72% (8/11)
回答No.1

こんにちは(^^) 私は小さい頃から歌うことが好きでしたので、人前で歌うことは大して恥ずかしくありません。 必ず歌う曲は、これと言った物は無いのですが、その場に応じて選曲はします。 質問者様は人前で歌うことが怖いと思っていらっしゃるようですが、周りの人はそんなにしっかり他の人の歌を聞かないものですよ笑 一度行ってみてはいかがですか?意外とその場の空気でいけるかもしれません笑 怖いと思ったら盛り上げ役に徹しれば良いですし。 私の友人にも質問者様と似たような人がいましたが、今では人前でもバリバリ歌っています笑

noname#194656
質問者

お礼

こんにちは。 人前で歌うことが寧ろお好きなようですね。羨ましい…。 歌は好きですし健康に良いとも聞きますし、歌えたら楽しいだろうなぁ、とは思うのですが、 「周りの人はそんなにしっかり他の人の歌を聞かないものですよ」 チラッっとは聞きますよね…(ー。ー)フゥ 「一度行ってみてはいかがですか?」 行ってみてもダメだと思います。 (´;ェ;`) 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カラオケ・・

    人前で歌うのが非常に苦手なんです。気心知れた付き合いの長い人の前でさえ歌うのは恥ずかしい程なんです。 しかし、カラオケに行く機会がとても多く、毎回断るのも悪いし、だからといって人前で歌うのは、あまりにも恥ずかしい・・。 同性同士でなら、なんとか恥ずかしいのを我慢できるのですが、異性(男の人)の前だと無理で、1度も一緒に行ったことがありません。 飲み会で、遊びで・・とカラオケに誘われるたびに断っているうちに「付き合いの悪い人」と思われたら・・と考えると憂鬱になってしまいます。 音痴でも、人前で歌うこと自体が恥ずかしくなければ、どんどんカラオケに行くだろうな・・と自分で思います。 恥ずかしいのを治す方法ってあるでしょうか?また私のような人は、やはり誘ってもつまらないと思われるでしょうか? 皆さんの考えを聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • カラオケで上手く歌いたい

    似たような質問がよくありますが許して下さいm(_ _)m 17歳の男です。近い内にカラオケに行きます。これまでカラオケに3回程しか行ったことがありません。音痴な自分が人前で上手く歌えるとは思えません。なぜ音痴かというと・・・ ・大きな声が出せない ・高い声が出せない ・強弱をつけることができない ・音程が合わない(所々) だからです。そこで、これらを克服する具体的な方法を教えて下さい! また詳しく解説してあるサイトや上手く歌えるコツや小ワザなども教えて頂けると幸いです。

  • カラオケボックスで録音はできる?

    こちらでは最近たびたびお世話になっています。 まだ締め切っていない質問が一件ありますが、もう少し様子をみて締め切らせていただきますので、ご了承ください。 さて、ここからが質問です。 私はカラオケボックスにはそんなに頻繁に行かないのではっきりした記憶がないのですが、カラオケボックスでは、自分の歌った歌とか、カラオケ自体をカセット等に録音できる設備というのはあるものでしょうか? マイクや音楽などを調節する機能はついていますが、大概それだけでしょうか? みなさんはカラオケしている自分の歌を録音したいときはどうしていますか? 回答を宜しくお願いいたします!

  • カラオケが苦手です

    明日友達とカラオケに行くことになってしまいましたorz 現在高3なんですが、カラオケは小学生の頃に家族で1回いったていどで、ほぼ未経験です・・・・ ぼくは人前で何かするとすぐ緊張してしまうので発表会でも声が震えてしまいます。 さらに周りと比べて結構音痴だと思うんで、なおさらカラオケだったら音痴にさらに声が震えて最悪になるような気がします。 なのであまりいきたくありません・・・ しかし、これから絶対行かなきゃいけなくなると思うのでそろそろ行こうと思います まえから何度も誘われたんですが、全部断っていました。 なので周りの人はかなりうまいと思います・・・ 音痴だと面白いかもしれませんが自分のプライドが高すぎて、歌うことを避けていました。 こういう人ってどうすればいいのでしょうか? 音痴だから歌いたくないんです。 歌わないでただ聞いてるのはありなんでしょうか? カラオケって一曲フルで歌うんですか? それとも1番(前半)だけなんでしょうか? 歌うことになったとしたら、選曲は具体的にどんな歌のほうがいいんでしょう? まともに歌える曲がないです・・・ 暗い曲ってNGなんですかね・・・ 質問多くてすいません。 心配しすぎなきもしますが結構悩んでます よろしくお願いします。

  • カラオケボックスで歌うとしたら何が無難なんですか?

    カラオケ、未だに割と人気ありますよね。 飲みに行った二次会とか誘われたり。 断りたいですが、社会的な繋がりなので、どうしても行かない訳にはいかず、 毎回、かなり愛想笑いで乗り切ってます。 正直、個人的にはカラオケボックスでの時間は無駄で苦痛なのです。 一体何を歌えば盛り上がるのか、いや、別に盛り上がらなくもいいから、それなりに無難といえる曲は何なのか知りたい。 人によってはシラけても定番とばかりに、ブルーハーツの「リンダリンダ」を飛び跳ねながら歌ったり・・・ただ、歌ってる人はノリノリですが、場は結構シラけてます。 乗ってるフリはしてますが・・・いや、歌ってる人もシラけてるのは分かっていても、 やらない訳にはいかないという十八番状態・・・ 行かない訳にはいかないカラオケボックスの席で、 皆さんは一体何を歌ってますか、もしくは何を歌えば無難ですか? (一応、何でも歌える能力がある前提での質問です。上手くはないですが、声域は広いです。)

  • カラオケボックスの正しい利用法

    馬鹿みたいな質問ですいません。 先日、カラオケボックスに行きました。 食べ物を届けにお店の人が部屋に入って来たんですが、非常に気持ちよく歌っていて、サビの部分だったので、お店の人がテーブルに料理を並べている間も歌い続けました。 そしたら店員さんに、「プッ」と笑われてしまいました。友人は「そういう時って普通は歌を止めるんだよ、恥ずかしいなぁ」と怒るし、私もちょっとキマリ悪くって。 私は例えば医者の前で服を脱ぐのは当たり前ですよね、それと同じでカラオケ屋さんの店員の前では歌っていても彼らは無視してくれるのかなと思っていました。皆さんはどうされていますか?

  • カラオケで高音が出ません!

    22歳 女です。私はもともと声が低くてカラオケに行っても高い声が出ないんです。 なので、歌っててもほとんど裏声になってしまって、声が小さくなってしまいます。 キーを下げてみたんですけど全然ダメで、男性の曲でもたまに辛いぐらいです。 人前で歌うのがとっても恥ずかしいです。友達と遊びに行ってやることないと、すぐカラオケ行こっか~となるので毎回断るのが辛いです・・・付き合い悪いと思われるのもかなり嫌です‥ 音楽自体は好きですし、ピアノを何年かやっていて音程をとりながら歌う練習もしていたので、音痴ではないと思うのですが‥ 今度もカラオケに行くことになってしまって今から憂鬱です(悲) 友達はみんなうまくて高い音もガンガン出て、大塚愛とか歌っちゃってます。 正直めちゃうらやましいです! どうしたら高音きれいにでますかねぇ?? 切実です!

  • 大学でのカラオケ付き合い

    大学に行ったらやはりカラオケ付き合いをしなければならないのでしょうか。僕は、音痴でみんなの前で歌うのがコンプレックスになっています。カラオケに行かなかったら、乗り悪いなみたいになってしまうのでしょうか。 カラオケに行かなくてもいいような方法はありますか。 よろしくお願いします。

  • ベストアンサーなしは失礼?なぜなし文言が消えた?

    みなさんの回答がいろいろな方面からの指摘や指導なので非常に勉強になり、ベストアンサーを選んで優劣をつけたくないときに、ベストアンサーなしとしたいのですが失礼でしょうか?まるでおまえらの回答はどれもだめだぜ的な。 と思い回答者に補足を書いたらベストアンサーなしのクリックする場所が消えてました。なんなんでしょうこのシステム・・・。どうしてでしょうか? ベスト選ばなければ回答を締め切ることができなくなりました・・・。補足に書いた「今回はみなさん参考になったのでベストアンサーはあえてなしに」という文言も意味がなくなってしまいました。 2点の質問よろしくです。

  • カラオケについて

    18歳の専門学生です。 この年までカラオケに一度も行ったことがなかったのですが、ついこの間友達と初めていってきました。 人前で歌うのは初めてでかなり不安で、声がでないし 歌に遅れたりと散々でした。 歌うのは別に嫌いではなくて 稀にPCで音楽を流して歌詞を見ながら歌うということをしていました。 上手に歌いたいと思ってボイストレーニングみたいなものをしたりもしていました。 しかし録音して聞いてみると音程が合ってない部分がある、声がこもってる?というような感じでした。 あとPCの前で歌うときはアーティストが歌っているのでそれについていけば歌えるのですが、 カラオケではそれがないのでまったくつかめなかったりします。友達は知らない曲と言っていたやつでも 少し聞いて普通に歌ってたりしていました。 ・アーティストの声などがないと歌えないのは音痴なのでしょうか? ・声がこもらないためにはどうすればいいのでしょうか? ・このような状況でも上手に歌えるようになるでしょうか? ・音楽はあまりJ-POPなどは聴かずにR&Bや洋楽等歌えないようなものばかり聞いているのですが それも原因になるのでしょうか? カラオケの誘いが多いので上手になりたいと思っています。 *わかりにくい文になっていますが お願いします*