• ベストアンサー

SDカードの動画をDVDプレーヤーでみる方法

スマホのSDカードの動画がDVDプレーヤーで見れません。 スマホのSDカードはDVDプレーヤーの差し込む場所にサイズが合わなかったので、スマホのSDカードを拡張するカードを買ってDVDプレーヤーに差し込んだら音楽は聴けるのですが動画が見れません、タイトルは表示されています。 パソコンを使わないでみる方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

MR-090R ネットを見ているのですが、 すいません、資料が少なくて。 > 対応フォーマット DVD、DVD-R/RW(VRモード/CPRM記録ディスク含む)、CD、CD-R/RW、JPEG、MP3、WMA、AVI(最大解像度720×576) などと書いてはいるのですが、 AVIって映像形式ではないんですよね。 これ「ファイル形式」なので、なんともいえない。 主題にもどりますと、スマホのSDカードってことなので、 DVDプレイヤーが、MP4に対応していないということでしょうから、 であるならば、MP4で圧縮したAVIも見れないでしょう。 (多分ですが) で、最終回答ですが、 パソコンで、スマホの映像(多分MP4だと思います)を いろいろな形式でコンバートしてみて、 SDに入れて、再生できるものを探すしか、手はないかもしれません。 まともな回答が出来ずすいません。 ほかに、回答できる情報がなかったもので。 お力になれずすいませんでした。

minokichsaki
質問者

お礼

わざわざ調べてもらってありがとうございます。 困っていたので助かりました、対応しているものを地道に探してみたいと思います

その他の回答 (1)

回答No.1

DVDプレイヤーの型番がないので、 正式な回答ができませんが、 そのDVDプレイヤーが対応している形式で SDカードに動画を入れることで見れるようになります。

minokichsaki
質問者

補足

型番はMR-090Rで商品名が9インチフルセグ搭載ポータブルDVDプレーヤーと書いてあります