• ベストアンサー

携帯の動画をSDカードを使用してテレビへ

先日、SDカードとUSBの差し込み口があるDVDプレーヤーを安く買いました。試しに携帯のサイトからDLした動画と写真をテレビで見ようとSDカードをDVDデッキに入れたら画面に写真しか見れず、動画が見れません。一応、音楽・写真・動画と表示画面にあるのですが、写真のファイルしか出ません。動画もSDカードにあるのに何故見れないのでしょうか?(携帯動画の詳細には著作権なしとなってます)見れる方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#180536
noname#180536
回答No.4

このような質問では動画の形式は書き込んでから質問してください。 ダウンロードした動画とは? 形式は? これは携帯専用に変換された動画ではないですか。 再生するプレーヤーの対応する動画形式に変換が必要です。 プレーヤーの対応できる形式は?

nandesuka7
質問者

お礼

ありがとう!変換してみます

その他の回答 (3)

  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.3

プレーヤーの機種を提示しないと詳細はわからない 見れないのは非対応の動画だから そのプレーヤーでどんな動画が見れるか確認するように

  • kh582865
  • ベストアンサー率15% (8/52)
回答No.2

動画の形式がプレイヤーでサポートされてないか、ファイルが 指定された場所(ディレクトリ)にないか。

  • bajutsu
  • ベストアンサー率20% (139/693)
回答No.1

動画といっても、ファイル形式は多種多様です。 そのDVDプレイヤーが対応しているファイル形式になっていないのでしょう。 DVDプレイヤーの説明書をよく読み、対応した形式に変換しなおしてください。

関連するQ&A

  • 携帯のSDカードに取り込んだ動画をテレビで見れるのでしょうか?   

     以下の方法でテレビを見ています。携帯のSDカードに取り込んだ動画をテレビの画面でで見たいのですが、可能でしょうか?  パナソニック製のDVDレコーダにはSDカード挿入口はありますが、パナソニック製のビデオカメラで録画した際の専用みたいです。 他の機器には、SDの挿入口すらありません。  (1)昔のブラウン管テレビ&地デジチューナー内蔵のDVDレコーダ(パナソニック XW120)  (2)地デジ内蔵テレビ(DXアンテナ LVW220)     ★ 地デジチューナー内蔵のDVDレコーダ(DXアンテナ RS   250)もあり、(2)のテレビでDVD再生等をしています。

  • テレビの画面でSDカードの動画をみるには?

    テレビは日立のWOOです。HD内臓で録画できるタイプ。横にSDカードの差込口があって、パナソニックの一眼かめらで撮った動画が見られません。SDの写真は見れるんです。同じ日立製のビデオカメラのでないとだめなんでしょうか

  • SDカードを使って 携帯動画変換君

    携帯動画変換君で、SDカードに動画を入れて、携帯で見たいんですけど、表示できないんですね;; 著作権って、「なし」にできないんですかね;; 多分それが問題だと思うんですけど・・・;; 違うかな…?

  • 携帯→SDカード。助けてください!

    明後日旅行に行きます。デジタルカメラを買うお金がないので、携帯で撮った写真をSDカードに移し、一緒に付いてきた変換アダプタのSDカードに差し込み、家にあるプリンタで印刷しようと思っていました。 先ほど、ちゃんとなるのか試しにやってみたところ、疑問点が。 すでに携帯にあった写真をSDカードに移して印刷しようとしたところ、印刷できる写真とできない写真がありました。 できる写真は、自分で風景とか撮ったもの。 できない写真は、サイトから取ってきた写真。 これは、著作権とかあるからかな?とも思い、別にいいのですが、自分で撮ったものにも印刷できない写真があるんです・・・。 こうなると、いざ旅行先で撮った写真が印刷できないとなると困るので、お知恵を貸してください。 素人が見たところ、印刷できる写真の名前は「2099・・・」と数字しかないもので、印刷できない写真の名前は「image●●(数字)」というものです。 これが何か原因なのでしょうか? すみませんが、よろしくお願いします。

  • ニコニコ動画から携帯へ

    ニコニコ動画から携帯に動画を保存したところ 見ることができませんでした 3G2に変換し(私の携帯はau W61SHです)SDカードから取り入れました 詳細を見てみると、著作権保護がついていました 著作権保護がついていると携帯で動画は見れないのでしょうか?

  • W56TのSDカードににどこでも!携帯動画で変換したファイルを入れる

    ニコニコ動画などでDLしたFLVファイルをどこでも!携帯動画で3G2ファイルに変換してUSB転送モードでW56Tケータイに入れようと思ったのですが、SDカードに入っている時点で再生しようとすると「著作権領域エラー アクセスできません」と出てしまいました。 何とかしてケータイで見られるようにしたいのですが、どのようにしたらよろしいでしょうか?ソフトは「どこでも!携帯動画」を使いたいのですが…よろしくおねがいします。

    • 締切済み
    • au
  • TVのSDカード

    現在動画をTVで見るには、ノートPCをHDMIケーブルで繋ぐか、DVDプレーヤーにDVD Videoにして焼いたDVD Discで見ています。 TV(Panasonic TH-32C2)にはSDカードのスロットがありますし、動画も視聴可能な仕様になっています。MPEGとAVIのファイルは認識しませんでしたし、(画面での)取説を見ましたが判りませんでした。 SDカードに動画ファイルを入れる時、(PCで変換するとして)どのフォーマットで入れれば見られますか? 蛇足ながら、著作権に関するご意見は不要です。

  • SDカードに動画を書き込む方法教えてください

    完全な初心者です。 Everioを使っています。 Everio MediaBrowser 4 Playerも使っています。 そして、SDカードに撮影した動画をパソコンにバックアップしました。 何を伺いたいかといいますと、 パソコンに取り入れた動画をSDカードに入れたいのです。 子供の動画なんですが、 DVDプレイヤーを持っていない両親にSDカードでプレゼントしたいんです。 実家のTVにSDカードが差し込めるらしくて。 パソコンに取り込んだ段階で・・・・mtsってなってます。 一度、カラのSDカードをパソコンに差して、そのmtsとなってるファイルを入れてみましたが、テレビに差してもファイルがありませんになります。 どうしたらSDカードに見れる動画を入れられますか? 教えてください!

  • 携帯の機種変更とSDカード

    携帯を機種変更したいのですが、今使っている携帯でSDカードに保存したデータ(アドレス帳、写真、動画など)は、機種変更後の携帯電話でも見ることは出来るのでしょうか? 着うた等のDLした著作権保護がかかっているものではなく、自分で撮影した写メやムービーと、バックアップしていたアドレス帳が見たいのですが。 機種変更はauからauで、携帯の製造メーカーは変わる予定です。

    • 締切済み
    • au
  • 携帯(AU WIN W61S)のSDカードをPC、

    携帯(AU WIN W61S)のSDカードをPC、DVDにコピーしてPCでも家のDVDプレーヤーでも見れるようにしたいのですが、 (PCは4~5年前に買ったVISTA)SDカードをPCに差し込むと、写真は展開したのですが、動画はみれません。 それに、亡くなった主人とのメールのやりとりやアドレス帳などもSDカードに保存してますが、 それも開けません。残しておきたいので、 DVDに焼く方法と (他のDVDプレーヤーでも再生できるように) PCで動画もみれるようにする方法を教えていただければありがたいです。 よろしくお願いします。