• ベストアンサー

携帯の動画をSDカードを使用してテレビへ

先日、SDカードとUSBの差し込み口があるDVDプレーヤーを安く買いました。試しに携帯のサイトからDLした動画と写真をテレビで見ようとSDカードをDVDデッキに入れたら画面に写真しか見れず、動画が見れません。一応、音楽・写真・動画と表示画面にあるのですが、写真のファイルしか出ません。動画もSDカードにあるのに何故見れないのでしょうか?(携帯動画の詳細には著作権なしとなってます)見れる方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180536
noname#180536
回答No.4

このような質問では動画の形式は書き込んでから質問してください。 ダウンロードした動画とは? 形式は? これは携帯専用に変換された動画ではないですか。 再生するプレーヤーの対応する動画形式に変換が必要です。 プレーヤーの対応できる形式は?

nandesuka7
質問者

お礼

ありがとう!変換してみます

その他の回答 (3)

• OKWavex
回答No.3

プレーヤーの機種を提示しないと詳細はわからない 見れないのは非対応の動画だから そのプレーヤーでどんな動画が見れるか確認するように

• kh582865
回答No.2

動画の形式がプレイヤーでサポートされてないか、ファイルが 指定された場所(ディレクトリ)にないか。

• bajutsu
回答No.1

動画といっても、ファイル形式は多種多様です。 そのDVDプレイヤーが対応しているファイル形式になっていないのでしょう。 DVDプレイヤーの説明書をよく読み、対応した形式に変換しなおしてください。