• ベストアンサー

GW 横須賀までの渋滞について

theoneofthoseの回答

• ベストアンサー
回答No.2

横横は混みますよね。 しかもG.Wですから、朝早い時間であっても裏道含めそれなりに渋滞すると思います。 八景島付近は基本渋滞してると考えて間違いないですが、渋滞状況が軽度であれば通ってしまった方が確実に早いですよ。 当日の渋滞情報をNEXCOなどでチェックしてルートを決められるのが良いです。 ちなみにNEXCOは高速道路の渋滞情報のみなので下道の道路情報はわかりませんが、下道・高速両方の道路情報をリアルタイム配信してるサイトがあるので紹介しときます。 私も渋滞情報などを事前に調べる際にいくつか利用しているサイトがあるのですが、 なかでも『ケンモ®』というサイトでは、渋滞・検問・事故情報などをリアルタイムでメール配信しているので非常に便利です。 会員数も75万人以上で情報たくさん&会員登録無料なのでおススメです!!!ttps://www.kmmo.jp/