• ベストアンサー

並存してる2000PROの片方を消す方法

seroの回答

• sero
回答No.2

まず、#1の方のアドバイス通り、boot.iniを見えるようにし、 ダブルクリックで開きます。 [boot loader] timeout=30 default=multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINNT [operating systems] multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINNT="Microsoft Windows 2000 Professional" /fastdetect multi(0)disk(0)rdisk(1)partition(1)\WINNT="Microsoft Windows 2000 Professional" /fastdetect 恐らくboot.iniの中身はこうなっていると思われます。 (最下段のrdisk(1)が異なっている可能性はあります) rdisk(1)になっている行を削除し、上書き保存して再起動すれば 問題は解決です。 間違ってもrdisk(0)partition(1)となっている行は消さないで下さい。 後はFドライブにある Pagefile.sys、WINNTフォルダ、ProgramFiles フォルダ等を削除すれば良いのですが、必要なファイルは削除前に バックアップして下さい。 不安であれば、boot.iniの内容を補足欄に書き出して下さい。

junjw
質問者

お礼

seroさま、みたび、ありがとうございます!!!  boot.iniの中身、全くそのとおりでした。 >間違ってもrdisk(0)partition(1)となっている行は消さないで下さい。 これ必要な文でした!なかったら消してたかも(怖っ!。 >再起動すれば これなければ、あれ?なんにも起こんないぞ?とかマヌケに悩んでたかも(別の意味で怖っ!。 本当にお世話になりとおしでした。大感謝です!今後とものご活躍をお祈りしております。