• ベストアンサー

この条件の高校を探しています

この条件の高校を探しています 1.大阪府内 2.アルバイトができる 3.行事が少ない(体育祭・文化祭など) 4.偏差値は50~55位 もしあるんだったら教えてください。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruck
回答No.2

1と4は、下記のURLを参考にしてみて下さい。 通学の利便性も考慮した方がいいと思います。 2は、私立で商業、工業高校だと アルバイトを認めているところが多いようです。 特に商業高校は、就職の訓練を兼ねて、 学校でアルバイトの紹介をしてくれる所もあるそうです。 公立でも、家庭の事情などによっては 届け出をすればアルバイトを認めてくれる所もあります。 3は、最低限の行事はどこの学校でもあるはずです。 ただ強制的に全員参加かどうかは学校によるでしょう。 文化祭などは、部活などに入るかどうかでも違うし、 出席をとれば後は自由、と言う学校もあります。 それは先輩に聞くか、高校に問い合わせるしかないでしょう。 ご参考までに。

参考URL:
http://kintaro.boy.jp/AW04-010/sozai/html/sinnhennsati%20oosakafu.html

その他の回答 (1)

回答No.1

今通ってる中学の教師に相談してみたら?