• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:通報しろというから通報しているのに)

通報しろというから通報しているのに

toom00bの回答

  • toom00b
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

教えてgoo自体 ロクな者で無いからです それだけ 見たのなら 解かるでしょ・・ あなたが 退会するか 此処を変える気になるしかありません ちなみに 俺は 変える形を選択しました

noname#199325
質問者

お礼

事務局への働きかけはしているのですが・・・。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 通報しまくるとどうなるでしょうか?

    ”このQ&Aコミュニティーについて”内で「通報」で検索し、さらに利用規約とご利用のお願いも読みましたが、わかりませんでしたので質問させていただきます。 ■質問の場合 明らかなカテゴリー違い・規約違反・まったく訳(意図)がわからないなど ■回答の場合 質問者を罵倒している・回答ではないなど これらの事項について、よく見るカテゴリーで1日に何件か通報しています。 すぐに削除/カテゴリー移動されているものについては、「同じように通報した人がいたんだな」と思いますが、何日も削除/移動されず放置状態のものは、「管理側で削除対象にしなかったんだな」と思い、再度通報することはありません。 通報すると、誰が通報したのか管理側にわかる仕組みだと思うのですが、通報ばかりしているユーザーはなんらかのリストに載ってしまったりしないのでしょうか? 通報するということは、管理側に検証を強いているということだと思うのです。 私のようなユーザーは、管理側には負担になるのでしょうか? 私も手当たり次第に通報しまくっているわけではないです。 目に余るものだけするようにしていますが、それでも毎日通報している感じです。 毎日通報することは過度の行為でしょうか? 同じように通報している方はいらっしゃいますか? ちなみに私は教えて!gooを利用しています。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 違反常習者の通報に対する運営担当者の反応と対応は?

    有る違反常習者が違反投稿の可能性の有る投稿を通報しました。 その通報の通報内容を確認した運営サポートの運営担当者の 反応と対応は、次の中でどれに一番近いと思いますか? 1.「ん? コイツは違反の常習者の分際で、   自分の事は棚に上げて一体何言ってるんだ? 頭おかしいんじゃないの?」   と心中でそう思い、通報した投稿を削除しない対応を取った。 2.「OKWAVEサポート担当です。   ご連絡いただいた質問No.〇〇〇〇〇〇〇の質問については、   当サイトの利用規約に基づき確認をさせていただき、   明らかに規約に反する場合には対応をさせていただきたく存じます。」と   返答した上で、「フン(糞)、ゴミやダニのようにバカな野郎だ。」と   心中で思いながら、通報した該当投稿を隠蔽や捏造をして、   結局は削除しない対応を取った。 3.違反常習者の通報した通報内容を確認した運営担当者が  違反投稿かどうか判断出来ない、判断能力の無いバカで無能の  担当者だったので、通報した該当投稿は削除されなかった。 4.実は、通報した違反常習者と通報内容を確認した運営担当者はグルで有り、  違反常習者「コイツ(通報した該当投稿の投稿者)は、なんたらかんたらの        ペチャクチャペチャクチャだから、投稿を削除しといてくれ。」  運営担当者「了解した。だが、お前も違反投稿するのは、ほどほどにしとけよ。」  などの会話から、両者が予め密約を結んでいたので、通報した該当投稿は、  利用規約や禁止事項ガイドラインに関係無く、削除された。 5.「……???…………????……………バカ?」と心中で思いながら、   違反常習者の通報内容を聞く耳持たぬの態度で確認しながら、   通報した該当投稿を削除しない対応を取った。 6.もともと、通報した違反常習者が通報能力の無いバカだったので、  通報内容の意図を理解出来なかった運営担当者が通報した該当投稿を  削除しなかった。 長くなりましたが、回答よろしくお願いします。

  • 規約違反じゃない場合 通報されたら…

    例えば 明らかに規約違反ではない普通の質問や回答があるとします しかし第三者が色々な理由で(その人の事が嫌いだからとか)規約違反だと運営に通報したとします その場合 規約違反じゃなくても削除になる事ってありますか? とにかく通報受け付けたら何でも削除する…みたいな

  • 一つの回答に対して一度しか通報してはいけないのですか?

    一つの回答に対して一度しか通報してはいけないのですか? どう見てもこれは利用規約違反じゃない?と思う回答が削除されない場合、 再度通報したいのですが、「この回答は既に通報済みです」と表示されます。 他人のでも、不快な回答は通報してあげたいのに…。 何か良い手段ありませんか? 一人一回の通報は何のためでしょうか? 処理に困るからですか? 確認時間が必要という事でしょうか? 運営側の対応も遅い気がしますし。

  • 通報から削除までの時間、どれくらいなら許容範囲?

    規約違反の投稿を通報しますよね。 経験から言うと、最短通報から4時間で削除となりました。 最長は2週間くらいかかりましたか。 例えば質問者からお礼欄でむちゃくちゃ言われて締め切られたとかすれば、 まともに回答した者は良い気分ではありませんわね。 たいていの場合はそこで通報ということになるのでしょうが、 通報から対応までどのくらいの時間なら妥当と考えますか? 数時間以内とか、数日は要してもやむなしとか。 また、通報した時点ですっきりするから後は一切気にならないとか。 いろんな意見があると思いますが、聞かせていただけませんか?

  • まぐまぐに通報するには?

    明らかに規約を違反しているメルマガが あるのですが、まぐまぐに通報するには どうすれば良いのでしょうか? アドレスを勝手に登録することをはじめ 様々な違反行為をしているのです。

  • 「通報しました」「削除依頼しました」ってなんなの?

    質問に対する回答以外の 「通報しました」「削除依頼しました」 ってなんなんですか?蛇足? これって、利用規約(回答ではない回答)に反した行為じゃないの? 「朝ごはん食べました」「今日は晴れです」っていうのと同じぐらいどうでも良い(聞いてない)情報ではないのでしょうか?

  • 通報について

    マナー違反の質問や、失礼な回答を繰り返すユーザーがいて、よく削除されていたり、私も通報したりするのですが、性懲りも無く、相変わらず無礼で不快な文章を送り続ける人が居ます。質問や回答が通報された時、本人には削除されることは通知されるのですか?「貴方の回答はマナー違反なので削除します」のようなメールが来たりするのですか?自分が通報されたり削除されたりしていることを知らないから、相変わらず無礼な文章を送り続けるのか、それとも単に人間性の問題なのか、どっちなのでしょう。

  • 通報した結果のメールは来るんでしょうか?

    質問に対して関係のない回答や失礼な回答、 お礼になってない誹謗中傷など、通報した場合、何か通報者にメールは来るんでしょうか? 削除になれば、わかりますが、中々削除にならない場合は、検討中なのか、違反でないと判断したのかわかりません。 度々見に行くのも面倒なので、放置になってしまいますが、なんだか気になります。 ご存知の方教えてください。

  • OKWave違反通報の運営について

    困っています! 本日、ある質問に対して回答したところ、即時削除されてしまいました。理由は質問者の違反通報だと思います。 回答の内容としては、質問者の提唱する理論概念について、悪意なく、丁寧語で論理的反証を挙げた次第です。利用規約に定める法令遵守違反、公序良俗にも反さない内容です。 推測するに、質問者はそれを批判と捉えて感情的になり、通報ボタンを押したと思われます。 質問としては、 「果たして運営側は、質問者の違反通報を受け、違反の対象となる回答を検閲しているのか?」 「休日に於いては、違反通報の内容・妥当性に関わらず、自動的に削除されるシステムになっているのか?」 の二点です。 お詳しい方、ご教示下さい!