• 締切済み

通報から削除までの時間、どれくらいなら許容範囲?

規約違反の投稿を通報しますよね。 経験から言うと、最短通報から4時間で削除となりました。 最長は2週間くらいかかりましたか。 例えば質問者からお礼欄でむちゃくちゃ言われて締め切られたとかすれば、 まともに回答した者は良い気分ではありませんわね。 たいていの場合はそこで通報ということになるのでしょうが、 通報から対応までどのくらいの時間なら妥当と考えますか? 数時間以内とか、数日は要してもやむなしとか。 また、通報した時点ですっきりするから後は一切気にならないとか。 いろんな意見があると思いますが、聞かせていただけませんか?

noname#188214

みんなの回答

noname#184484
noname#184484
回答No.2

内容や通報件数でかわると思いますので一概にこの程度とは言えないですが 通常の規約違反なら3-5日以内に対応してほしいかなと思います。 法律違反や自殺など危険度が高い物は即日、もっと言えば数分以内に対応してほしいと思います。 過去に通報した物では質問投票から最短15分経過しないくらいで消去された事もあります。 質問者がメーカーサポートと間違い投票した物で名前や電話番号が記載された物です。 たぶん、巡回者や通報受けた事務局の人が個人で判断し消去出来る物と 相談しないといけないラインがあるのではないてじょうか? 個人情報など明らかに危険なものは独断で可能だけど 危険度が低い物は何人かで相談しないと駄目とか?

質問者

お礼

>通常の規約違反なら3-5日以内に対応してほしいかなと思います。 なるほど。 事務局の対応はそれよりちょっと早い気がしますので、回答者様には合格ラインですか。 参考になりました。ご回答ありがとうございました。

• Cupper-2
回答No.1

内容によると思うんだ。 即削除しないと閲覧した人へ「物的被害」があるようなものは短時間で いたずら目的(削除されることを念頭にした)ものならしばらく放置で …良いんじゃないかな。

質問者

お礼

そうですね。 そういう対応もありと思います。 ご回答ありがとうございました。