• 締切済み

共働き夫婦の家事・育児の負担割合について

y-k-oの回答

• y-k-o
回答No.10

例えば夫の方が23時帰宅、妻18時なら当然夕飯作り子供の寝かしつけ時間的にも妻の役目になるとは思います。ゴミ出し等朝でもできることは夫、休みの日の子供の寝かしつけは夫。と思いますし、分担しようと話し合っていたのにも関わらず結局なんだかんだ女性にまわってきますよね。それは不公平だと思います。 しかし、分担にこだわるあまり喧嘩の原因になるのも嫌です。その日の帰宅時間、体調により臨機応変にやれる人がやるということでいいのではないでしょうか(^。^) 子育てについては、毎週日曜は必ず皆で一緒にどこか遊びには行きたいですね(^。^)