• 締切済み

渋谷の駐車場にて…

原付にとめたいのですが、 有料駐車場いがいで、とめれるとこありませんか?路上、または、無料の駐車場を教えてください! ありましたら、特定の住所を教えてください! 困ってます 違反駐車の場所以外での路上に駐車できるとこを教えて下さい!

みんなの回答

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.3

これ位はお金出して。 http://bikep.info/340/

回答No.2

こんばんは^^ ハチ公口で、原付2時間以内なら 無料という駐輪場が二ヶ所あります。

参考URL:
http://www.navitime.co.jp/around/category/PNV000046_01252_0812001001
回答No.1

原付に、何をとめたいのですか?

関連するQ&A

  • 渋谷の駐車場ですが…

    原付にとめたいのですが、 有料駐車場いがいで、とめれるとこありませんか?路上、または、無料の駐車場を教えてください! ありましたら、特定の住所を教えてください!

  • 駐車違反の点数

    本日原付に駐車違反の黄色いシールを貼られました。 態様には、「高齢運転者等専用場所等以外 放置駐車違反」と書かれています。 少しややこしいのですが、状況を説明すると この原付は今住んでいる県とは違う県で購入し、 ナンバープレートはかえずにそのまま使っていました。 原付のナンバープレートに登録されている住所と現住所が違うため、 放置違反金の納付書が昔の住所に送付されると面倒だと思い、 シールに記載されていた警察署の電話番号にかけて聞いてみたところ、 「駐車違反した場所から最寄りの交番に行って、納付書等の書類を受け取ってください」 と言われました。また、何点引かれるのかも聞いたところ、 「それは交番の人に決めてもらってください」 とのことでした。 なんとか点数が引かれることは回避したいと思っています。 駐車違反の違反金と点数について少し調べたところ、警察署に出頭せずに 違反金だけを払えば点数はひかれずに済むということもあるようなのですが・・・。 このような場合に、違反金だけを払って減点を避けたいときはどう行動するのが 一番いいのでしょうか。交番に行くのはまずいでしょうか。 拙い文章で申し訳ありません。何卒よろしくお願いします。

  • 路上駐車場がある駐停車禁止じゃない道路への駐車

    お世話になります。 会社の近辺に駐停車禁止の標識が無い道路があります。 道交法上、駐車禁止・停車禁止・駐停車禁止の標識が無ければ、駐車しても問題ない道路かと思います。 ただこの道路には路上駐車スペース(コイン式)があります。 路上駐車スペースは9時~19時までとなっており、それ以外の時間は稼働していません。 この場合、 1、路上駐車スペースが稼働している「時間外」に路上駐車スペースに駐車した場合、駐車違反になるか。 2、路上駐車スペースが稼働している「時間内」に路上駐車スペース「以外」に駐車した場合、駐車違反になるか。 3、路上駐車スペースが稼働している「時間外」に路上駐車スペース「以外」に駐車した場合、駐車違反になるか。 上記3つの状況で駐車違反になるでしょうか? 1の場合は駐車違反にならない、とは聞いたことがありますが、2と3でも駐車違反にならない場合、そもそも路上駐車スペースが意味が無い気がします。 詳しい方いましたら、ご教示お願い致します。

  • これは駐車違反になるのでしょうか?

    本日ですが、友人宅横に路上に駐車を行い、しばらく出かけていました。 お昼に出て大体帰ってきたのが、夕方で、その帰ってきた時にちょうど目の前にパトカーが走っていました。 その友人宅は住宅地の奥まったとこにあり、こんなとこにもパトカーがくるんだねぇと話していたところ、ちょうど自分の車の前でとまりなにやらやり始めたので急いで声かけました。 そしたら、 「おーきたきた。ちょうどいま近所の方から110番で路上駐車している車がじゃまだといわれたのできたところだよ」 「ここは角だから車がまがりずらいじゃないか。だめだよ。ここにとめちゃ!」 と、3人くらいの人が見てて一人の警官に言われました。 これは、駐車違反かな?とおもったら、 説教をくらいながら、すいませんすいませんと謝っていたころ、 「いちよ、免許証見せて」 、といわれ、免許証を渡すと違反切符でなく警察官の手帳に免許書の住所とかをかいていました(実際に書き込んでいる内容は詳しくは見えなかった) その後、説教されながら あれ!?なんか紙渡さないのかな?とおもったら、 そのまま、携帯番号を聞かれたくらいで、 もう一台あった駐車違反車(!?)の方に行ってしまいました。 あれよあれよという間に警察官は行ってしましたが、 今回のようなこういう110番の苦情で駐車違反を取り締まりにきて、作業する前に本人が来てしまった場合、違反切符がないので駐車違反にはならないのでしょうか? それとも、免許証を見て情報を手帳に書いたということは駐車違反なのでしょうか? ゴールド免許がかかっているので寝れません!ご教授願います!!

  • 新潟港付近の無料駐車場

    せこい話で申し訳ないのですが、今度、佐渡島に行くのに新潟港の駐車場を利用しようと思いましたが、有料らしいのでそこには停めずどこか別の無料駐車場にとめてそこから原付で新潟港まで行こうと思っています。 車にバイクを載せているので・・・原付で5~15分くらいの場所(出来れば近く)で車を無料で停めておけるところありますか。1泊2日くらいです。よろしくお願いします。

  • 渋谷区神宮前周辺で駐車場はありますか?

    友人が急用で探しているそうなんですが、神宮前・原宿駅周辺で駐車場ってありますか?無料でも有料でも良いので教えてください。 車が止められる場所ってあるんですかね?gooやyahooの地図では駐車場の表示がなかったので探せませんでした・・・。

  • 最近の原付の出かけ先での駐車場所

    去年4輪の普通自動車免許をとって原付を購入し、時々乗っています。 主にペーパーにならない為に近所を走ったり、ちょっと買い物に使ったりしているのですが、そのちょっと買い物した時の駐車場所に困っています。 薬局やコンビニ等車の駐車場なんかもないような場所に寄る為に駐車したいけれども、原付って歩道など自転車が置いてあるような場所に停めてもよいのでしょうか? 最近はバイクの路上駐車の取り締まりがやたら厳しいようですし、駐車禁止になってる場所以外で原付を駐車してもいい場所というのがいまいちわかりません。。 この前は薬局に寄る為に、店の裏の住宅街の路上に停め、数分で急いで買い物し戻って来たのですが、私の原付のすぐ後ろに自動車がぴったりマークするかのように停まっていました^^; 中に人が居て私がヘルメットをかぶりだしたら、その車もエンジンをかけだし、何だか気持ちが悪いので私が原付を手で押してUターンさせて移動させたのですがその際、中の人がじっと私を見ていたのです。。 何かまずいところに停車してたのかと思いつつも、禁止場所ではないし・・? 何なのか気になると同時により一層、どこに駐車していいのかわからなくなりました。 免許持っててこんな質問もなんだか情けない話ですが、よろしくおねがいします。。。

  • 路上駐車について

    路上駐車禁止但し2輪車を除くの標識ある場所でハーレーの様な大型二輪車駐車してても違反にはなりませんか。配達用の三輪バイクは二輪車ではないので違反になるのですか、それとも二輪車とみなされて違反にはならないのですか。ミニカー免許で公道乗れる50ccの四輪バギーは違反になるのですかならないのですか。

  • 原付 駐車場所教えてください

    原付を街中に駐車する際、駐車違反の取締りがされない場所とされにくい場所を教えてください。よろしくお願いします。

  • 駐車違反について

    駐車違反をとられました。 原付バイクなのですが、その駐車違反に身に覚えはありません。切符もきられていません。ただ、京都公安委員会から私の住所に駐車違反をしたから反則金を払うように通知がくるのです。 通知にしたがって身に覚えのない反則金を払うのは理不尽に思います。 どうしたらいいでしょうか?