• ベストアンサー

「これは小さい方が好きなの!」っていうモノは?

こんばんはー ^^ アナタの「これは小さい方がいい!」というモノを教えてください。 理由もあれば書いてくださると助かります。 *基準はなんとな~くで構いません。 <例> 花や置物は小さい方が好きです♪ その方が可愛いからです。 どうぞ宜しくお願い致します。

noname#224629

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.17

雪女様 おはようございます。      昨夜の息抜きタイムは、1本の電話でたちまちお仕事モードに・・・ はい、超零細事業主にとってはありがたい事です。 延々1時間電話サポートで「それをクリックして、画面になんと出た?読んで・・・」と、結果「できた!ありがとう!」と無事解決して5,000円也!       本当はリモコンソフト(こちらのパソコンで、あちらのパソコンの画面を見ながら操作もできます)をインストールしてしまえば、5分もあれば解決しますがそれをやってしまうと、終わってからも「私のパソコンを監視している」と怪しまれるため、使う事が出来ないのです。      本題に戻して・・・ 朝食後のお茶タイムです。 朝だから・・・という訳ではありませんが、リアルな回答です。 (やっぱり夜は妄想の世界???)       小さな物が好き・・・というよりは、小さくして欲しい物です。 それも、かなりセツジツ!      お米の袋なのです。 あ、スーパーとか、お米屋さんで売っている、お米の袋ではありませんよ。 農家が扱う玄米を入れる紙の袋なのですが、これ30kg入なのです。 重くて大変、私はもう持てません。 高齢化が進む農家では「米の袋を持つ事が出来ないから、米作りをやめる」という方が多いのです。 結果、耕作放棄地がふえるのです。 半分の15kgになれば、まだまだ続けたいという人は多くいるのです。        ちなみに、30kg紙袋の2袋で1俵(ピョウ)といいます。昔の米俵1つは1俵(ピョウ)=60kg その昔は1俵の米俵を担ぐ事が出来て「1人前の男」だったそうで、昔の生まれなくてよかったです。       またまた話を戻して・・・ だから農水省あたりが音頭を取って「玄米を入れる紙袋は15kgを使う事とする」などと、推進活動をしてほしいと、これは切実な問題です。       あ、かなりいつもとは趣の違う回答になってしまいました。     ついでですから、お米を美味しく食べるコツというか・・・ お米食味コンテストの全国大会で何度も賞を取られたお米生産農家の方のお話ですが。 お米は精米してから2週間が美味しく食べる限度だそうです。 それを過ぎると味が落ちてしまうという事です。 中々難しいですが(我が家は2ヶ月くらい平気で食べます)・・・ 「今日はおいしいご飯にしよう!」という時は、精米しているお米屋さんで、精米したての銘柄米を少し買って来て、炊いて食べれば美味しく食べられますよ。

質問者

お礼

はーい、如水様こんばんはー ((Pq’v`★)゜+。 大変お待たせしましてすみません ☆m(__)m☆ いつもお世話になっております。 >昨夜の息抜きタイムは、1本の電話でたちまちお仕事モードに・・・ >「できた!ありがとう!」と無事解決して5,000円也! →ほー! それは商売繁盛でなによりですね! 5000円、されど5000円! こういう積み重ねで生きていけるんですものね♪^^ >本当はリモコンソフト(こちらのパソコンで、あちらのパソコンの画面を見ながら操作もできます)をインストールしてしまえば、5分もあれば解決しますがそれをやってしまうと、 →あー、そういうサービスありますね! セキュリティソフトの会社でもインストール代行とかあります。 PCに弱い世代の方々を中心に重宝するサービスですね ^^ リモートコントロールって言うのかな? 確かにそれをやると客側としては不安に思う可能性がありますね ^^; >朝だから・・・という訳ではありませんが、リアルな回答です。 >(やっぱり夜は妄想の世界???) →妄想に時間は関係ないですよ! その想像された「妄想」はイケナイほう限定のお話かも?^^; 「空想少女」、「妄想少女」。 やっぱり後者はイメージが悪そうですね (⌒ ⌒;) >お米の袋なのです。 >あ、スーパーとか、お米屋さんで売っている、お米の袋ではありませんよ。 >農家が扱う玄米を入れる紙の袋なのですが、これ30kg入なのです。 >重くて大変、私はもう持てません。 →なるほど! その袋わかりますよ!薄茶系の紙の袋ですよね? 実はわたしスーパー等でお米を買ったことがありません!^^ 親戚の農家からお米を送ってもらっているんです! 確かに重いですっ! (  ̄ ̄∇ ̄ ̄ ;) 車で結構遠くまで精米に行っていますよ ^^ 以前、精米の機械を買ったんですけど、 安物だからか石が混じっていることが多いのでやむなく… ^^; >高齢化が進む農家では「米の袋を持つ事が出来ないから、米作りをやめる」という方が多いのです。 >結果、耕作放棄地がふえるのです。 >半分の15kgになれば、まだまだ続けたいという人は多くいるのです。 →へー、そう言われると農家って高齢な方がやっておられますから、 お米の袋の重さは切実な問題ですねぇ…。 そういう理由で農業を営む人が減ることも多いのですね。 その重量が標準的な基準になっているのでしょうか? 15kgなら確かに随分違ってくるでしょうねぇ。 大変勉強になります ^^ >ちなみに、30kg紙袋の2袋で1俵(ピョウ)といいます。昔の米俵1つは1俵(ピョウ)=60kg >その昔は1俵の米俵を担ぐ事が出来て「1人前の男」だったそうで、昔の生まれなくてよかったです。 →なるほどっ! 「一俵」っていう単位がありますね! 30kg×2袋=1俵、と。 これを昔の男性は担いでいたのですか! w(☆o◎)w ちょっと考えられないですねぇ。 足腰が相当強かったのでしょうね。 逆に現代は食が溢れる時代なのに…。 >だから農水省あたりが音頭を取って「玄米を入れる紙袋は15kgを使う事とする」などと、推進活動をしてほしいと、これは切実な問題です。 →そうですよねぇ。 そういう所に目を向けてもらいたいですね。 知識、技術、経験がまだまだ活かせられるのに、 米袋の重さが原因なだけで農業をあきらめるのは勿体ないですものね。 >お米は精米してから2週間が美味しく食べる限度だそうです。 >それを過ぎると味が落ちてしまうという事です。 →そうなんですよね ^^; 精米してからなるべく早く食べたほうがいいそうですね。 でも2週間ですか! 確かにそれはちょっと難しいですね ^^; 精米に行く頻度は流石になかなか多くできないので、 やっぱり一度にたくさん精米してきちゃいます ^^ では…お客さんが来てご飯を出す場合は、 予め前の日にでも精米に行っておきます! お料理が苦手なので、 そこはお米の持つパワーを最大限に発揮してもらえる準備を怠らないようにします!^^ それで料理のビハインドをなんとか誤魔化しますっ! (^・^*)ゞ 勿論、古いまだ残っている方は日々自分で食べるしかありません ^^; 朝早くからわざわざご丁寧にありがとうございました \(*^-^*) 知らなかった知識も勉強になりました ^^ また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

質問者

補足

ちょっと今回は長めに待たせて頂きました。 そろそろ締め切らせて頂きますね。 たくさん回答頂きました。 大変有難いことです。 一番多かったのが…胸! (  ̄ ̄∇ ̄ ̄ ;) お尻だったら嬉しかったんですが胸!(苦笑) なかなか皆さん質問者に喧嘩を売るのがお上手なようで… ^^ 今回のB.AはNo.17様とさせて頂きます。 おめでとうございます。 高齢化が進む中、 日本を支える農家の方々の切実な問題を挙げてくださいましたね。 これまで気付かなかったことを恥ずかしく思いました。 とても勉強になったご回答でした。 珍しく真面目な回答を選びます!(珍しく、って… ^^;) ありがとうございました! この場を借りて… 小さい方がいいモノって結構あるものなんですねぇ。 サイズが小さい方が可愛い、便利、対処しやすい…。 皆さんのご意見参考になりました。 またお気軽にご参加いただければ嬉しく思います。 ありがとうございました! 皆様からの「スモール愛」ながら とっても大きな愛情回答に感謝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ★(〃⌒ー⌒〃)★

その他の回答 (25)

• Twoods
回答No.26

こんばんは~。 納豆、、、小さい方がイイです♪ 食べられなかったのを、克服しました!^^だけど、大きな粒の物は、未だに好きじゃないです! 理由は、うーん、大豆臭いから?^^ ちょっと、分かりません。 豆腐もキライだったんですけど、食べるようになりました。^^ 煮ると、大丈夫なんですけどね!そのままの味が、どうもダメです。^^

質問者

お礼

なっとぅーさん こんばんはー ((Pq’v`★)゜+。 お待たせしましてすみません ☆m(__)m☆ いつもお世話になっております。 >納豆、、、小さい方がイイです♪ →なるほどぉ! 昔々…(^^) 何故、水戸の納豆は小粒か…。 水戸に流れている那珂川。 この川は氾濫しやすい為、お米がとれなくんることがしばしば…。 そこで早めに収穫できる大豆の栽培を奨励。早めに収穫するから小粒。 納豆は夏には傷みやすい。 よって季語が冬とされていたこともあるのです。 昔は大き目の納豆を納豆汁にして食べたそうです。 「何故か今日は真面目っ!」 \( ̄+ー ̄) >食べられなかったのを、克服しました!^^ >だけど、大きな粒の物は、未だに好きじゃないです! >理由は、うーん、大豆臭いから?^^ >煮ると、大丈夫なんですけどね! →完全に受け入れた「Welcome !」状態ではないんでしょうね ^^ 納豆は健康にいいですけど、 他のお豆が大丈夫なら無理して食べなくてもいいと思いますよ ^^ >豆腐もキライだったんですけど、食べるようになりました。^^ →わたしは嫌いってわけではなかったですけど、 特に美味しい食べ物という感覚はなかったんですよねぇ…。 子供の頃は好んでは食べなかったような…。 ハンバーグとカレーライスも好きじゃなかった ^^; で、現在も手作り系のミンチのハンバーグは好きじゃないです ^^; だからお豆腐ハンバーグにしますよ! 子供の頃に好きではなかった食材の融合! これはとっても美味しいです♪ 勿論おろしポン酢で!デミグラス追放!^^ ちなみにわたしは納豆大好きです♪ 粒が大きかろうが小さかろうが…納豆じゃなかろうが好き♪^^ ただし…カラシは必須です! 相当ツーンってくるぐらいたっぷり入れなきゃダメです! お刺身やお寿司のわさびも同じ ^^ 臭みがありますからね… >< と言うことで… >そのままの味が、どうもダメです。^^ 「納得!(納豆食う)」 \(^・^*) ウマイ! あと… 「女性としては、小粒の方が食べやすいかナットォ!」 \(^・^*) コレマタウマイ! グルグルグル… ( ^-^)// ■ 「何してるの?」 (^・^*)? 「納豆をかき混ぜてるの」 ( ^-^)// ■ 一時間経過… 未だにグルグルグル… ( ^-^)// ■ 「ちょ、ちょっとぉ、混ぜ過ぎじゃない?」 (^・^;) 「私は美味しく食べるための努力は怠らないのよ!」 ( ^-^)// ■ 「納豆だけにマメねぇ…」 (^・^;) 「納豆と言えばどこの国を思い浮かべる?」 (p・・q) 「え?それは当然日本だよね?」 (; ^-^) 「わたしはアメリカ、カナダ、ヨーロッパの国々かな」 (p・・q)! 「何故?」 (; ^-^) 「それはNATO(北大西洋条約機構)加盟国だよね!」 ヾ(゜Д゜ ) (友情出演です♪) 小粒だけど大きな克服話をありがとうございました \(*^-^*) また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

noname#193161
noname#193161
回答No.25

クルマ ゲームソフト パッケージやケース共にニンテンドー3DSくらいが理想です。 娯楽用の本(小説など) 資料集でないなら文庫本サイズが好きです。 物語 大作より短くすぱっと終わるのが好きです。

質問者

お礼

初めまして!こんばんはー ((Pq’v`★)゜+。 夜分遅くにわざわざありがとうございます! >クルマ →あ、回答者さんも小型車の方がお好きですか ^^ 実際に乗っておられるんでしょうかね? 狭い駐車スペースでも停められるのでいいですよね ^^ >ゲームソフト >パッケージやケース共にニンテンドー3DSくらいが理想です。 →なるほど! CDのケースぐらいですよね? PS2とかのパッケージは大きいですから場所をとりますよね… ^^; あ、PS3とか4とかはみたことがないのでPS2って書いただけです ^^; >娯楽用の本(小説など) >資料集でないなら文庫本サイズが好きです。 →エンターテインメント小説がお好きですか?^^ わたしも小説が好きでよく読んでいます! 最近、かなり読書量が減っていますけど… ^^; はしたないですけど、 わたしは家で寝転んで読むことが多いので ハードカバーだと単純に手が疲れるんですよねぇ。 結果、肩が凝っちゃって… >< >物語 >大作より短くすぱっと終わるのが好きです。 →へー、これはわたしとは好みが違いますね~ ^^ 分厚めの文庫を好んで読む傾向があります♪ 上下本とかもよく買いますよ♪ 値段が高いので中古メインですけどね ^^; 短編もいい作品はありますね ^^ ちょっと物足りない作品が多いですけど、 ショートが上手い作家さんもいますからね。 あと、中編ぐらいのものでも中身の詰まった作品がありますね。 でしたら、回答者さんはドラマでも 一話完結タイプのものがお好きなのかな? わたしは結構長く続く海外ドラマのようなタイプが好きです ^^ 人それぞれ好みが違って面白いですね♪ たくさん書いてくださりありがとうございました \(*^-^*) また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ 感謝です!

noname#250722
noname#250722
回答No.24

歯ブラシ。小さいの(コンパクトサイズ)でないと親知らずがうまく磨けません。ホテルとかにおいてある歯ブラシは大きすぎるので、いつも自分の歯ブラシを持っていきます。でもあまり小さすぎるのも考え物で・・・一度だけ7歳児用を試しましたが、さすがにハンドルが短すぎて使いにくかったです(笑)。 あと、あまり使わない調味料(ハーブ類など)も小さいほうがいいです。大きいとつかいきれないし場所をとるので。

質問者

お礼

初めまして!こんばんはー ((Pq’v`★)゜+。 大変お待たせしました。すみません ☆m(__)m☆ わざわざご回答頂きまして誠にありがとうございます! >歯ブラシ。 >小さいの(コンパクトサイズ)でないと親知らずがうまく磨けません。 →はい!これはわかりますねぇ ^^ 確かにブラシが大きいと親不知が磨きにくいです。 無理して磨きますと…えづきます! o(>_<)o でもちゃんと磨かないと虫歯になっちゃいますし…。 これはある種の試練ですね ^^; >ホテルとかにおいてある歯ブラシは大きすぎるので、いつも自分の歯ブラシを持っていきます。 >でもあまり小さすぎるのも考え物で・・・ >一度だけ7歳児用を試しましたが、さすがにハンドルが短すぎて使いにくかったです(笑)。 →あ、普段はちゃんとブラシの小さい歯ブラシを使っておられるんですね ^^ 歯医者さんが推奨するような歯ブラシって先端が小さいのが多いですよねぇ。 で、確かにホテルや旅館に置いてある使い捨ての歯ブラシは大きい ^^; そこで回答者さんはちゃんと持って行くのですね ^^ わたしの場合は無料なんだから使わないと損な気がして… ^^ で、結局…えづきます ^^ え?7歳児用の歯ブラシを?^^ 確かにそれは柄の部分が短すぎて磨きにくそう! アンパンマンとか動物の絵が描いたパッケージの歯ブラシって可愛いですよね ^^ >あまり使わない調味料(ハーブ類など)も小さいほうがいいです。 >大きいとつかいきれないし場所をとるので。 →そうですね ^^ 調味料って使いやすい位置に置いてあるので、 場所をあまり取れなかったりしますよねぇ。 お塩とかお砂糖、お醤油、胡椒とかはよく使いますけど、 ハーブ類はそう多く使いませんものね ^^ あ!空腹でお腹がグ~ってなる音も できれば小さい方がいいですよね~♪ (⌒.-)=☆ 高校生の時は朝食を食べなかったので、 3時間目とかにお腹が鳴って恥ずかしかったのを思い出しました ^^; あ!ちなみにわたしは… ちゃんと磨いても虫歯になるので…親不知4本とも抜かれました!^^; 特に下の歯の時が痛かったぁ~ >< 夜分遅くにわざわざご回答をありがとうございました \(*^-^*) またどうぞ宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ 感謝です!

noname#196467
noname#196467
回答No.23

大体は大きいほうがよいでしょうが、小さいものですか。 好きとまではいきませんので、 小さいほうがいい という方で回答させていただきます。 顔(頭)ですね。 よく顔がでかい、長い、頭がでかいと言われる方がおられますが(私も頭がでかい、顔が長いと言われたことがある)、そういう方を見ると少し同情のようなものをしてしまいます。 なぜなら私の考える限り、顔(頭)が大きいメリットがないからです。 正直、百害あって一利なし と言ってもいいと思います。 ・的が大きい ・頭がでかいからと言って頭が良い訳ではない ・単純に重いので首にかかる負担が大きい ・ヘルメットや帽子がかぶれない時がある(私なんかはかぶる度にバンドを一番広い所まで広げます。それでやっと入るくらいです 泣) ・顔がでかい=不細工 等の悪いイメージを少なからず持たれてしまう。 ・頭身のバランスが悪いため、悪い意味で目立ってしまう。良い意味では影が薄い ・単に面積が広いので髪洗う、切る、ヒゲ剃る、等の手間も多くなるはず。 ・首が狭い服着ると頭通るのに苦労したり、服の首の所が伸びるのも早い ・2ch等のほかのサイトの書き込みでも顔がでかいメリットがない、人生終わりくらいの書き込みもある 顔は間違いなく 小さい 方がいいです。 これより 小さいほうが いいものと言えるものは考えられませんでした。

質問者

お礼

こんばんはー ((Pq’v`★)゜+。 お待たせしましてすみません ☆m(__)m☆ いつもお世話になっております。 >顔(頭)ですね。 >よく顔がでかい、長い、頭がでかいと言われる方がおられますが(私も頭がでかい、顔が長いと言われたことがある)、そういう方を見ると少し同情のようなものをしてしまいます。 →なるほど顔の大きさ…。 まぁ、口が悪い人が多いですからねぇ ^^; 何か攻撃する材料を探しているだけだと思いますよ ^^ お笑いとかでネタにする人が多いのが影響しているんでしょうね。 まぁ、一般人には甚だ迷惑なことでしょう ^^; ただ、世代によっても随分違いますから…。 わたし自身は顔は小さい方だと思いますが、 上の世代の方はたいてい少し顔(頭部)のサイズが大きいですよ。 これは致し方ないことです ^^ それに大きさは気になりません ^^ まぁ好みがありますから、 彼氏や結婚相手に求めるモノは基準がそれなりに高いですけど、 友達とかそういうレベルで見た目云々は気になりませんねぇ ^^ >私の考える限り、顔(頭)が大きいメリットがないからです。 →う~ん、メリットを言えと言われれば難しいかな… ^^; たくさん書いてくださってますね ^^ >単純に重いので首にかかる負担が大きい >ヘルメットや帽子がかぶれない時がある(私なんかはかぶる度にバンドを一番広い所まで広げます。それでやっと入るくらいです 泣) >単に面積が広いので髪洗う、切る、ヒゲ剃る、等の手間も多くなるはず。 >首が狭い服着ると頭通るのに苦労したり、服の首の所が伸びるのも早い →この4つに関しては確かにそうですね。 頭部の重量で首にかかる負担が大きいですね。 ただ、女性側から言わせて頂きますと、 胸の重量のぶん男性より明らかに肩に負担がかかるんですよ ^^; わたしも肩こりが酷いですよ ^^; あー、防止やヘルメット、服に関しては苦労が多いでしょうね ^^; サイズが合わないっていうのは 体の大きい人なら同じように苦労されておられるでしょう。 お髭、洗髪、髪の毛のカット… ^^ そこまでじゃないんじゃないです? たかだかほんのちょっとの違いですよぉ ^^ >的が大きい →これはマイナス面だけではないですよ! 顔を覚えてもらいやすいですからね ^^ まぁ、危険から大事な頭部を守る際は 小さい人より不利ではあるでしょうが…。 >頭がでかいからと言って頭が良い訳ではない →これはどうなんでしょうね? わたしの世代は 「顔が小さい=脳が小さい=バカ」って言われますよ orz 実際に昔の人より学力が低下しているんでしょう? 多少は関係があったりして?^^; >顔がでかい=不細工 等の悪いイメージを少なからず持たれてしまう。 →芸能人じゃないからそこまで顔の大きさに拘りますかね? う~ん、わたしは気にならないけどなぁ…。 イケメンって言われている男性芸能人でも よくみたら顔が大きい人がよくいますからねぇ ^^; >頭身のバランスが悪いため、悪い意味で目立ってしまう。良い意味では影が薄い →たとえば恋愛面とかでは不利なのかもしれませんが、 会社での発言者としてとかならいい意味で目立つ可能性もあると思いますよ ^^ >2ch等のほかのサイトの書き込みでも顔がでかいメリットがない、人生終わりくらいの書き込みもある →まぁ、こういうところは口が悪いからですよ ^^; そんなことで人生終わりなんて好き放題言ってる人が終わってるんです。 見た目でしか人を判断できない人は、 自身が何も見えていないことを大々的に宣伝していることに気付いていないのです。 ちょっと調べてみました。 http://matome.naver.jp/odai/2136988954567099101 一つ観てみただけで幾つかメリットが書いていましたよ ^^ 他にももっとあるかもしれません。 >顔は間違いなく 小さい 方がいいです。 →確かに選べるなら多くの方が小さい方を好むのでしょうが、 悲観するほどマイナスな事ではないと思いますよ ^^ 野球の元選手で松井さんも頭が大きかったような?^^ 何度も言いますが… 少なくともわたしはそういうことは気にしませんからね!(^・^*)♪ わざわざご回答ありがとうございました \(*^-^*) また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

• LOLIPON35
回答No.22

「紫雪姫様、こんばんは!」( ゜д゜)∧(゜д゜ ) 「そりゃもう、Aでもいけます!」( ゜д゜)/ 「なんのこっちゃ!?」ヾ(゜д゜ ) 「身長もちっちゃい方がいいです!」( ゜д゜)/ 「言うまでもなく□リコンだからな!!」ヾ(゜д゜ ) 「水着の面積もちっちゃい方がいい!」( ゜д゜)/ 「あー、はいはい…」ヾ(゜д゜ ) 「道具もちっちゃい方がいいですね…」(;^ ^)ゞ 「大は小を兼ねると言うぞ…」ヾ(゜д゜ ) 「でも、僕は背も手もちっちゃいから…」(;^ ^)ゞ 「身体に合った道具が必要ってことか…」ヾ(゜д゜ ) 「ちまちまやってるのが好きなだけ…」(;^ ^)ゞ 「ちゃんと仕事せーよ!!」ヾ(゜д゜ ) 「車もちっちゃいのに乗ってます!」( ゜д゜)/ 「こだわらないから、走ればいいんだろ!」ヾ(゜д゜ ) 「でも、なぜか荷物でいっぱいなんだよね…」(;^ ^)ゞ 「いらないものを載せすぎだ!!」ヾ(゜д゜ )

質問者

お礼

ひとり魅惑遊びの貴公子さん こんばんはー ((Pq’v`★)゜+。 いつもお世話になっております。 はい、白雪姫の居座る王妃の座を 虎視眈々と狙っている側室の紫雪姫です♪ (* ̄+ー ̄)キラリーン! >「そりゃもう、Aでもいけます!」( ゜д゜)/ →まーたお胸のお話だっ!(  ̄ ̄∇ ̄ ̄ ;) これで4人目?^^; 「小さい」って言葉だけで そっちの方面に思考がいくっていうのは ある意味、男性って凄いですよねぇ… ^^; 「「いけます!」って言葉が恥ずかしいよっ!」 \(p゜◇゜q) イヤン 「そもそも「Aだからこそ」では?」 \(p゜◇゜q) アタリ? >「身長もちっちゃい方がいいです!」( ゜д゜)/ >「言うまでもなく□リコンだからな!!」ヾ(゜д゜ ) →アイドルが好きな男性って、 たいてい身長が小さい子が好きですよね? ボディーも成熟していない感じで、 綺麗ではない可愛いタイプが…。 日本人の男性って凄い確率で お兄さんと同じ「○○○○」って聞いたことがあります ^^; ですからお兄さんは日本男児の代弁者でもあるんですねぇ…。 「褒め言葉になってるかしら?」 \(p゜◇゜q) ギリギリセーフナノ? >「水着の面積もちっちゃい方がいい!」( ゜д゜)/ >「あー、はいはい…」ヾ(゜д゜ ) 「水着の面積がゼロじゃダメなのかしら?」($・・)? 「そ、それは水着とは言えないわよ」(p・・ ;) 「そうよ。全裸でいいじゃない!」($・・) 「確かにそうよね」(p・・q) 「貴女って男性の水着は小さい方が好き?」($・・) 「え、それはヤだ!ちょっと引くかも…」 (p・・ ;) 「じゃあ男性の水着面積ゼロは?」($・・) 「好き♪」 (*・・* ) 「何を白状しちゃってるの!」 \(p゜◇゜q) オヨメニイケナクナッタラ、セキニントッテネ >「道具もちっちゃい方がいいですね…」(;^ ^)ゞ >「大は小を兼ねると言うぞ…」ヾ(゜д゜ ) 「好みの女性が小柄だから道具もちっちゃいのが?」($・・) 「そういう意味の道具?」(p・・ ;) >「でも、僕は背も手もちっちゃいから…」(;^ ^)ゞ →へー、お兄さんは小柄ですか。 イメージではそんな感じじゃなかったですねぇ ^^ でも背の高さなんてたいしてわたし気にならないですよ。 だからいつでもどうぞ♪ 「なにを誘ってるの!」 \(p゜◇゜q) オジョーサンヤメナサイ >「車もちっちゃいのに乗ってます!」( ゜д゜)/ >「こだわらないから、走ればいいんだろ!」ヾ(゜д゜ ) →あ、小型車ですか!一緒ですね~! わたしも走ればいいです♪ 途中で動かなくなったりしなければそれでいいです。 でもたまに止まるんです (  ̄ ̄∇ ̄ ̄ ;) パンクして困って無理に走ってたら ボーって火が出たこともあります!^^; >「でも、なぜか荷物でいっぱいなんだよね…」(;^ ^)ゞ >「いらないものを載せすぎだ!!」ヾ(゜д゜ ) →わたしも ^^ 何本ものテニスラケットとか靴とか…。 レジャーシートとかもういらないレシートとか… ^^; 彼氏が部屋に来てる時はキープの男の子とか… ( ̄+ー ̄) 今日も陽気なご回答をありがとうございました \(*^-^*) これからも宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

noname#196815
noname#196815
回答No.21

こんばんは 乾電池と、むぎ球 模型に使うので小さければ小さい程いいです これは何故か?ちっこいのが好きです。 好きなんです(≧∇≦)/ 甘いですねー 昆虫異種格闘でヘラクレスにだって勝っちゃってますよ コーカサスオオカブトが最強なんです(`・ω・´)。

質問者

お礼

はい、こんばんはー ((Pq’v`★)゜+。 更なる追加をありがとうございます! >乾電池と、むぎ球 >模型に使うので小さければ小さい程いいです →模型で使う乾電池…。 それって乾電池を収めるボックス(?)みたいな部分も自分で作るってことかな? 大きい電池じゃないと直ぐ電池なくなっちゃいません? それに単一だと汽車が凄い勢いでグルグル回って楽しいかも?^^ 信号機も赤、青、赤、青…って目まぐるしく変わって面白そう♪ はいはい、「むぎ球」はやっぱり小さい方がいいですね! ん?「むぎ球」?( ̄0 ̄;)???? 麦球。 模型や電子工作等で使われる小さくて細長い電球。 >甘いですねー >昆虫異種格闘でヘラクレスにだって勝っちゃってますよ >コーカサスオオカブトが最強なんです(`・ω・´)。 →へへーん! さっきわたしが観た動画では コーカサスオオカブトがオレンジ色のヘラクレスに持ち上げられてましたもん!( ̄0 ̄) その動画のURLを貼ろうかと思ったんですが、 子供の顔が出ちゃってたので控えたんですよ ^^ わたしは子供の頃はお転婆だったので(今はすっかりおしとやか ^^)、 男の子と昆虫採集とかよく行ってたんですよ! カブトムシはあんまり好きじゃなかったなぁ…。 やっぱりクワガタが好きでしたねぇ。 特にノコギリクワガタ!格好いい♪ ミヤマクワガタっていうのもいましたよね。 でも採れるのはヒラタクワガタ、コクワガタが多かったような…。 小さいのも可愛いんですけどね♪ 今は触れません!^^; 硬い昆虫は怖いです >< 黒いあの害虫と同じです!^^; 何度もありがとうございました \(*^-^*) 今後とも宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ ヘラクレスオオカブトバンザイ!の感謝です!^^

回答No.20

こんにちは~(☆^○^☆)    ご飯茶碗と汁椀は小さい方が好きです♪  子供用の茶碗(猫柄)と汁椀(クマ柄)を使っています。  理由は少食ですし、その方が可愛いからです。  あと、湯飲み茶碗も大小2つ持っていて、小の方が好きですね♪  小は猫柄、大は花柄です。  猫柄の方が気に入っているので・・・    

質問者

お礼

はーい、先生こんばんはー ((Pq’v`★)゜+。 お待たせしましてすみません ☆m(__)m☆ いつもお世話になっております。 >ご飯茶碗と汁椀は小さい方が好きです♪ →あー、わたしもお茶碗は小さいのを使っていますよ♪ 汁椀はフツーサイズになるかな? >子供用の茶碗(猫柄)と汁椀(クマ柄)を使っています。 >理由は少食ですし、その方が可愛いからです。 →あ、子供用のお茶碗ですか! わたしのは一応大人用です。 それですと相当可愛いサイズになりますね ☆^^☆ 以前教えて頂いた絵本のネコちゃんかな? お気に入りの椅子がある目が大きい聡明そうなネコちゃん (*=^・^=*)ゞ ん?もしかしたら違う子かも知れませんね ^^ 汁椀がクマ柄ですか (*^(エ)^*)ゞ 熊って本物は怖いですけど、 キャラクターとしてはとっても可愛い動物ですよね ^^ >あと、湯飲み茶碗も大小2つ持っていて、小の方が好きですね♪ >小は猫柄、大は花柄です。 >猫柄の方が気に入っているので・・・ →二つの湯飲み茶碗のうちネコ柄の方がお気に入りで、 そっちのほうがサイズが小さいということですね?^^ 先生はホント、ネコちゃん好きですね ^^ わたしは湯飲み茶わんはフツーサイズになるかな? で、マグは大きいのが好きなんです♪ (^・^*) 水分の摂取が相当多いので、 一度にいっぱい作っておきたいからですよ ^^ ストレートティー、ミルクティー、カフェオレ、お茶。 いつも一度にこれだけ作ってマグを片手にお礼していますよ ^^ http://pro.taku3.net/pro/store/760/13177/ ↑ ネコ柄の食器と言えどたくさんあるようですね ^^ 眺めているだけで楽しくなります♪ お店でもよく食器コーナーを好んでみるんですけど、 大抵、冷やかしで見るだけですよ!^^ とっても可愛いご回答をありがとうございました \(*^-^*) また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

回答No.19

こんにちは。 小さい方が好き ズバリ、女性の胸です。 そう、おっぱいです。 手の中で包み込まれるくらいの大きさが好きです。 大きさより、色と形です! って、こんなことでかい声で言わなくても…ねぇ。

質問者

お礼

はーい、こんばんはー ((Pq’v`★)゜+。 お待たせしましてすみません ☆m(__)m☆ いつもお世話になっております。 >小さい方が好き →冒頭のこれだけで何だか内容が想像できてしまうわぁ ^^; ナンカイさんはキャラが確立されてますからねぇ ^^; >ズバリ、女性の胸です。 >そう、おっぱいです。 →やっぱりっ! (  ̄ ̄∇ ̄ ̄ ;) しかもわざわざ「おっぱい」って言い直さなくても… ^^; 男性はホントにそういう思考にいっちゃいますね~ ^^; 逆に最近感心しちゃうぐらいですよ。 それほど頭の中で占める割合が大きいとは! >手の中で包み込まれるくらいの大きさが好きです。 >大きさより、色と形です! →そうなんですか… ^^; まぁ、好みですから好き好きでしょうね ^^ ま、身長、体型もありますから、 一概にカップの大きさでは語れない部分ですよね。 そもそもカップが大きいからって 形が悪いと決めないで欲しいですわよ!o(>_<)o 見せられるものなら披露したいわっ! (^・^*)♪ 見せないけど!( ̄0 ̄#) マタコンドネッ♪ 色って… (;¬_¬) 肌の色かな? それともあっちの色のことかな? 「あっちってどっち?」 \(p゜◇゜q) イエナイワヨ! >って、こんなことでかい声で言わなくても…ねぇ。 →そうよねぇ。 って、他人事みたいになっちゃってるし! しかもこういうことこそ“小さい”声の方が宜しいですわよ! ^^; とってもイケナイ願望をありがとうございました \(*^-^*) また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

• kakuway
回答No.18

おはようございます!! 小さいほうがいいもの...。 私に対する期待は、小さいほうがいい♪ 期待されるのはうれしいけれど 応えられなかったときが辛い。 あと、【Gブリ】も出くわすなら 小さいほうがいいですね♪ 勝利しやすいですから笑” よろしくお願いいたします!!!

質問者

お礼

はーい、笑”さんこんばんはー ((Pq’v`★)゜+。 大変お待たせしましてすみません ☆m(__)m☆ いつもお世話になっております。 >私に対する期待は、小さいほうがいい♪ →同感!(* ̄0 ̄*)! わたしへの期待も小さい方がいい!^^ どうせこの質問者はおバカだし…ぐらいで!^^ 過度の期待をかけられるとプレッシャーになりますからねぇ… ^^; >期待されるのはうれしいけれど >応えられなかったときが辛い。 →ナメられるのはさすがに 「あら?失礼ね!」って思いますけど、 逆に期待され過ぎちゃうと 相手をがっかりさせたくないのでキツイ面もね ^^ まぁ、とっても有難いですけどね ^^ >あと、【Gブリ】も出くわすなら >小さいほうがいいですね♪ >勝利しやすいですから笑” →これは出会いたくないです o(>_<)o 小さくても大きくてもイヤです ^^; それに「勝利」などしたくないです ^^; 家の中に入ってきてほしくない。 わたしの願いはたったそれだけ…。 そろそろ「奴」が出てきますね (  ̄ ̄∇ ̄ ̄ ;) 早めにバ○サンしとかないと…。 (バーサンじゃないよっ!^^) >よろしくお願いいたします!!! →こちらこそ「奴」出現の際にはお願いします ^^ 笑”さんなら勝てると思います! わたしの悲鳴と泣き声が聴こえたら すぐ駆けつけてくださいね!^^ よっ!さすがは必殺虫退治人! 「期待し過ぎちゃってるよっ!」 \(p゜◇゜q) オネガイネ♪ とっても共感できるご回答をありがとうございました \(*^-^*) また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

noname#193416
noname#193416
回答No.16

おはようございます。 氷は小さなほうが好きです。 グラスに入れやすいからです。 余談でございますが、 バファ〇ンなどを飲むときは、胃腸薬も一緒に飲みますと胃が荒れるのを防ぎます。 病院でも同時に処方されています。 市販のお薬ですと、購入なさるときに薬剤師さんに相談して下さい。

質問者

お礼

はーい、こんばんはー ((Pq’v`★)゜+。 大変お待たせしました。すみませんです ☆m(__)m☆ いつもお世話になっております。 >氷は小さなほうが好きです。 >グラスに入れやすいからです。 →あー、なるほど! その方が確かに便利ですし入れやすいですよね ^^ 逆にわたしは大きな氷に憧れがありますよ! わたしはお酒を飲めないのですが グラスに大きな氷を入れてウイスキーを注いだところが好きなんです。 もちろん見た目だけの話ですよ ^^; でもあくまでイメージ的なモノですから、 やっぱり普段は小さいサイズの方がよさそうです ^^ >バファ〇ンなどを飲むときは、胃腸薬も一緒に飲みますと胃が荒れるのを防ぎます。 >病院でも同時に処方されています。 →わざわざご丁寧に恐れ入ります <m(__)m> そうなんです!胃薬を一緒に飲むべきなんですよねぇ… ^^; 実はわたしは胃薬のベテラン選手なんです!o(>_<)o 飲む方のですよ ^^; ずっと胃が弱いんですよ。 だからお医者さんで処方してもらったり、 いつもは病院に行けないので市販の胃腸薬を買って年中飲んでいます。 でも飲むのを忘れちゃうんですよねぇ… ^^; 頭痛薬(頭痛、咽喉痛、生理痛)や風邪薬、アレルギー薬等を飲む際に 必ず胃薬を飲んでおかないと胃が荒れちゃいますが、 保管している場所がそれぞれ違う所なので 胃薬を出すのが面倒くさくてついついってことも多いんです (⌒ ⌒;) この際、一緒のところに保管しておこうと思います。 胃薬って結構合う合わないがありますから、 市販のモノで間に合わせる時の為に アドバイス頂いたように薬剤師さんに相談してみようと思います ^^ ありがとうございます。 ご丁寧にありがとうございました \(*^-^*) また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!