• ベストアンサー

LINE 通信料について

1回チャットを送るのに何円くらいかかるんですか? また文章、画像、動画で通信料は違うんですか? つき5000円以内で使うにはどうしたらいいですか?

• LINE

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suo2k
回答No.2

携帯…ですよね、パケット放題には入っていないのですか? LINEでの「チャット」「音声チャット」「チャット内での画像送信」とかは全て【インターネット】ですので、 パケット放題入ってれば月6000円ほどでやりたい放題ですけど・・・5000円以下じゃないとダメなのかな? でも本体や契約をうまくやれば月1000円くらいでネットやり放題もありますし、そういうの検討されてみては。 では本題。 >1回チャットを送るのに何円くらいかかるんですか? 文字数や契約してる会社によって違うので何とも言えません。 大体200文字くらいで1円くらいかかります。 >文章、画像、動画で通信料は違うんですか? 違います。 通信料は「データの多さ」で料金が加算されていきます。 つまり文章と画像では「データ量」が違うのです。 写真などの画像は「見た目の大きさ」が色々ありますので、データ量も色々です。 写真の大きさに合わせて料金も大きくなります。 1枚300~1000円くらいかかるので、インターネットが定額制でなければ画像のやりとりはしないほうが良いでしょう。 特に動画は危険です。 一つで【一万円】超える危険もあります。 絶対に【送らない】【送られない】ように注意してください。 通信料は「受け取る」ときにも発生します。 >5000円以内で使うには 文字だけのやりとりに限定し、回数も把握しておくことですね。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

LINE電話は、LINEが定めた通信料が発生します。 別と携帯電話会社が定めた通信料が発生します。 メッセージのやりとりは携帯電話会社が定めた通信料が発生します。 データ通信量により通信料が異なります SMSの場合は、携帯電話会社が定めたSMS送信料となります