• ベストアンサー

通信費

スマホ買おうか迷っています。 携帯 OR スマホ 通信費の違いって どのくらいですか? 使う比重も教えて頂けませんでしょうか? (1)TEL (2)MAIL (3)GAME (4)CHAT (5)他??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyakkinman
回答No.1

お店で聞いたことがあります。 携帯電話→スマホ=通信費(auパケット料金・使い放題で)1000円アップだそうです。 毎月1000円アップはきついので、買い替えていません。

その他の回答 (1)

回答No.2

通信費で考えるのでは無く、ネット接続の使用頻度で考えるべき。 通信費はどちらも変わりは有りません。どうせパケット定額サービスに加入するのですから。 なので、外でがんがんネットに接続したい人、月額6,000円前後の費用(除く通話代)が苦にならないのなら一度はスマホを体験してみるべきでしょう。 でもネットはそこそこ、通話がメインだったら、スマホはまだまだ電池の持ちが悪いので、携帯(3G機種)にするべき。 因みに私は、TEL4割、MAIL4割、GAMEやらない、CHATやらない、その他(ネット接続)2割です。 電話は偶然良く通話する友人が同じ携帯会社なので、時間内で有れば通話料無料となってます。だいたい、月に無料通話が15,000円程度。 実際に支払う額は、携帯電話の会社に月2,000円程度、別途白ロムを買ってそこにデータ専用SIMを入れてるので月490円。 なので、月2,500円程度で無料通話を15,000円分楽しみ、速度は遅いですが外出先で自由にネット接続してます。地図などを見たい際は、無料公衆無線LANに接続してます。