上海でオススメの料理店を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 上海でオススメの料理店を教えてください!美味しいものを食べる喜びを見出す
  • 上海でオススメの料理店を教えてください!お気に入りの店がまだ見つかっていない
  • 上海でオススメの料理店を教えてください!ベジタリアンの友人にも対応可能なお店情報も求む
回答を見る
  • ベストアンサー

上海でオススメの料理店を教えてください!

上海にきて日の浅いものです。 もともと、美味しいものを食べることに 喜びを見出していたのですが、 こちらに着てから、まだお気に入りの店というものが無く ガイドなどにあるお店も大方巡っているので これ以上はあまり情報も無く、イマイチ満たされておりません。上海在住の方、何か関わりをお持ちの方でオススメの料理店(居酒屋等は勿論、ジャンルは問いません)を 教えていただけませんか。 また、友人がベジタリアンなのですが それに関しても情報をお持ちの方は教えてください。 (詳細については教えていただいてから私自身で調べますので、やってくれるかも、という情報でも大歓迎です。) それでは、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mippyon03
回答No.1

日本在住ですがよろしいでしょうか? ガイドブック上のお店は制覇されてるとのことですので、行かれていないことを祈って・・・ グランドハイアットホテルの向かい側にある四川料理屋「多利川菜」はいかがでしょうか?安くて美味しかったことを覚えております。結構辛いのでお好きならば是非♪ またベジタリアンということですと精進料理でよろしいんですよね? メニューには肉料理や魚料理の名前がありますが実際にはお豆腐や野菜などの食材が使われているという・・・。私も香港在住時代好きでよく食べていましたが・・・。 ★妙香苑(龍華寺近くのホテル龍華迎賓館内・Tel6457-0570) ★功徳林(南京西路445号・Tel6327-0218) すでに行かれたことがあるお店でしたらすみません。

abulia
質問者

お礼

解答頂きありがとうございました。 残念ながら下の2つはチェック済みでしたが 多利川菜は初見でしたので、早速いってみたいと 思っています。 ほかにも何か耳寄りな情報があったら、是非お寄せくださいね。 もう少しほかの解答を募らせてください。