• ベストアンサー

愛知淑徳高校

愛知淑徳高校に帰国子女編入があると聞いて、調べたら1年以上海外に滞在した人と書いてありました。 帰国子女は、親と一緒に行った人のことなんですか?1人じゃだめですか? あと、帰国子女編入で、不合格ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruck
回答No.2

留学経験者と帰国子女は全く別物です。 あなたの場合は帰国子女とは認められないでしょう。 また1年間の留学程度では物になるほど、語学は甘くありません。 おそらく受けても合格の可能性は低いし、 仮に合格しても、その程度で帰国子女?と言われ 辛い思いをするでしょう。 そもそもなぜそんなに帰国子女枠で受験したいのですか?

xoxo_luv911
質問者

お礼

そうなんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#195579
noname#195579
回答No.1

親と一緒でないとオカシイのです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%B0%E5%9B%BD%E5%AD%90%E5%A5%B3#.E6.BB.9E.E5.9C.A8.E6.9C.9F.E9.96.93.E3.81.A8.E5.B9.B4.E9.BD.A2.E5.B1.A4 1人で行った人は留学生になります。本人の意思とは別に行っていたということに 外国で生まれたとかかな。↑のリンク参照 それから帰国子女編入といっても試験に 通らなければ授業についていけないので不合格になることもあります。