• 締切済み

日本国・沖縄と中華民国・台湾の共通点は?

南国以外でお願いします。 全く別世界なんだけど、石垣と台湾って、 地図で見てみると、案外近いんですよね。

みんなの回答

回答No.2

ぱっと思い出したのがコンスタンチン君でしたが、彼は札幌の病院だったんですね でも、新潟とウラジオストクの交流も盛んです ※中華民国はスルーします

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。

• kusirosi
回答No.1

国と、その中の唯一の離島のみ(本土に領域が無い)の自治体 日本国沖縄県 中華民国台湾省 ※中華人民共和国には海南省ができたが、 中華民国としては、海南島は、省に属さない国家直轄の海南特別行政区なんだそうな\(^^;)...マァマァ 世界のパソコンの半分以上は 台湾で作られてるから、えらいo/)~~(^^) n

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。