• ベストアンサー

私の好きな、「~ティ」・・・

あなたの好きな「~ティ」は何ですか? ・・・と聞かれて、直ぐに頭に浮かぶものを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

やはりそこはキティちゃんでしょ♪

be-quiet
質問者

お礼

キティちゃん・・・日本を代表するキャラクターですからね~ ありがとうございました。

その他の回答 (20)

• tips
回答No.21

こんにちは。 アップルティ。 今まで、ストレートの紅茶以外はあまり飲まなかったのですが アップルティは、香りが好きでよく飲んでいます。

be-quiet
質問者

お礼

紅茶が好きな私ですけど、実はまだアップルティを飲んだことがないんです。 何となく怖い?感じがして・・・(笑) 因みに、今回ドイツ旅行でペットボトルのレモンティを買ってみたんですけど、レモンがものすごく濃くて全然口に合いませんでした。。。 ありがとうございました。

回答No.20

こんにちは。 人差し指同士を合わせて E.T(イーティ)でしょうか。

be-quiet
質問者

お礼

E.T(イーティ)・・・大ヒットしましたからね。 あんな宇宙人なら、遭遇してみたいものです。。。 ありがとうございました。

• IXTYS
回答No.19

● 私も行きたい『サンシティ』 アメリカ・カルフォルニア州、サンディエゴに出来たサンシティ。 高齢者が集まって作る街で、市長さんも消防署員、警察官もみんな高齢者。 元気な人はいつまでも現役でいられる。  これが日本にもあっという間に広がり、首都圏を中心に『サンシティ』(高齢者専用集合住宅)のオンパレードです。

be-quiet
質問者

お礼

サンシティって、そういう街なんですか。 日本は高齢化していますけど、国全体がサンシティ化してくれればいいですね。 ありがとうございました。

回答No.18

こんばんは。 最初に浮かんだのは、言葉で好きな・・・でもあるし戒めと願いもあって・・・『セイフティ』 (Safety) 安全です。 仕事柄もあるのですが、主観、性能や機能や営利等の評価にばかりとらわれてしまい、本来最も重要な使用・飲食する、関わり合う人間の安全が疎かになったりしないように・・・。 クルマ・・・『ブガッティ』 (Bugatti) 伝説の名車です。もちろん現代も素晴らしいのですが個人的には孤高の先代です・・・(参考例はカーグラフィック TV オープニング(音でます)) http://www.youtube.com/watch?v=jMiaXxYgCys TOKYO FM の番組(終了)で・・・サントリー・サタデー・ウェイティング・バー 『アヴァンティ』 (Avanti) 。番組内で設定の隠れ家的イタリアンレストランの店名です。 1990年代から始まった番組ですが当初から好きで、その頃は休日出勤の時も可能なら携帯ラジオとイヤフォンで聴いていました。 紳士が・・・『ジェイク!いつもの』・・・常連客等(ゲスト)の粋な会話に『聞き耳を立ててみましょう』・・・。シャレたウィークエンドの夜の始まりでしょうか。私には縁遠いものでしたが・・・orz 飲食では・・・未だ全然暑い時期ではないですが、4月に入り適当なフレーバーティを水出しで作っています。スッキリして・・・ m(__)m

be-quiet
質問者

お礼

セイフティ・・・ファーストは、何事にも大事ですからね。 車についてはよく分かりませんが、ブガッティは孤高の先代が一押しですか。 アヴァンティも知りませんでしたが(汗)、おしゃれな番組だったんですね。 あ、フレーバーティは知っていました(笑)。 ありがとうございました。

• IXTYS
回答No.17

欲しい、なりたい『オールマイティ』 そうすれば万事解決です。 北朝鮮の拉致問題だって、冷えた日韓関係も、北方四島返還も、ウクライナも。 そして私の貧しい年金生活も、、、、。 

be-quiet
質問者

お礼

オールマイティ・・・そうなりたいのは山々ですけど、ハードルが高いですよね。 まあ、日本の指導者でさえほど遠いものですから。。。 ありがとうございました。

• santana-3
回答No.16

パンティではあまい。 スキャンティです。 我が家の女房は、普通のパンツが腹でずれて、ティ状態。

be-quiet
質問者

お礼

パンティの更に上?が、スキャンティですか(笑)。 普通のパンツも、穿きようによって七変化。。。 ありがとうございました。

• keirimas
回答No.15

ギャランティ(謝金)とかホスピタリティ(親切なもてなし) でしょうか。 「T(ティ)ポイント」もチリも積もれば山でけっこう好きです。

be-quiet
質問者

お礼

ホスピタリティにもギャランティが必要だったり。。。 T(ティ)ポイント・・・マークが分かりやすいというか、そのまんまというか(笑)。 ありがとうございました。

回答No.14

あぁ…誰か答えてるかと期待したけど誰もいなかった・・・クロマティ・・・

be-quiet
質問者

お礼

クロマティ・・・実は、私もそう期待していたんです(笑)。やっぱり古いんでしょうかね? ありがとうございました。

• Nannette
回答No.13

そりゃもう、お上品に「アフタヌーンティ」とか「ハイティ」でございましょうね。 それとか、「スタビリティ」も好きです。自分自身の安定感、愛車の走行安定、とても大切な言葉ですから。

be-quiet
質問者

お礼

「アフタヌーンティ」とか「ハイティ」・・・これが直ぐに頭に浮かぶとは、きっと毎日お上品に味わっていらっしゃるんでしょうね(笑)。 スタビリティ・・・人生いろいろもいいけれど、これも大切ですよね。 ありがとうございました。

• KoalaGold
回答No.12

憂鬱なけだるいムードのピアノ曲、エリック・サティ。

be-quiet
質問者

お礼

エリック・サティ・・・音楽にはからきし弱いんで、知りませんでした(汗)。 ありがとうございました。