• ベストアンサー

私の好きな、「~ティ」・・・

あなたの好きな「~ティ」は何ですか? ・・・と聞かれて、直ぐに頭に浮かぶものを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

やはりそこはキティちゃんでしょ♪

be-quiet
質問者

お礼

キティちゃん・・・日本を代表するキャラクターですからね~ ありがとうございました。

その他の回答 (20)

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.21

こんにちは。 アップルティ。 今まで、ストレートの紅茶以外はあまり飲まなかったのですが アップルティは、香りが好きでよく飲んでいます。

be-quiet
質問者

お礼

紅茶が好きな私ですけど、実はまだアップルティを飲んだことがないんです。 何となく怖い?感じがして・・・(笑) 因みに、今回ドイツ旅行でペットボトルのレモンティを買ってみたんですけど、レモンがものすごく濃くて全然口に合いませんでした。。。 ありがとうございました。

回答No.20

こんにちは。 人差し指同士を合わせて E.T(イーティ)でしょうか。

be-quiet
質問者

お礼

E.T(イーティ)・・・大ヒットしましたからね。 あんな宇宙人なら、遭遇してみたいものです。。。 ありがとうございました。

  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.19

● 私も行きたい『サンシティ』 アメリカ・カルフォルニア州、サンディエゴに出来たサンシティ。 高齢者が集まって作る街で、市長さんも消防署員、警察官もみんな高齢者。 元気な人はいつまでも現役でいられる。  これが日本にもあっという間に広がり、首都圏を中心に『サンシティ』(高齢者専用集合住宅)のオンパレードです。

be-quiet
質問者

お礼

サンシティって、そういう街なんですか。 日本は高齢化していますけど、国全体がサンシティ化してくれればいいですね。 ありがとうございました。

回答No.18

こんばんは。 最初に浮かんだのは、言葉で好きな・・・でもあるし戒めと願いもあって・・・『セイフティ』 (Safety) 安全です。 仕事柄もあるのですが、主観、性能や機能や営利等の評価にばかりとらわれてしまい、本来最も重要な使用・飲食する、関わり合う人間の安全が疎かになったりしないように・・・。 クルマ・・・『ブガッティ』 (Bugatti) 伝説の名車です。もちろん現代も素晴らしいのですが個人的には孤高の先代です・・・(参考例はカーグラフィック TV オープニング(音でます)) http://www.youtube.com/watch?v=jMiaXxYgCys TOKYO FM の番組(終了)で・・・サントリー・サタデー・ウェイティング・バー 『アヴァンティ』 (Avanti) 。番組内で設定の隠れ家的イタリアンレストランの店名です。 1990年代から始まった番組ですが当初から好きで、その頃は休日出勤の時も可能なら携帯ラジオとイヤフォンで聴いていました。 紳士が・・・『ジェイク!いつもの』・・・常連客等(ゲスト)の粋な会話に『聞き耳を立ててみましょう』・・・。シャレたウィークエンドの夜の始まりでしょうか。私には縁遠いものでしたが・・・orz 飲食では・・・未だ全然暑い時期ではないですが、4月に入り適当なフレーバーティを水出しで作っています。スッキリして・・・ m(__)m

be-quiet
質問者

お礼

セイフティ・・・ファーストは、何事にも大事ですからね。 車についてはよく分かりませんが、ブガッティは孤高の先代が一押しですか。 アヴァンティも知りませんでしたが(汗)、おしゃれな番組だったんですね。 あ、フレーバーティは知っていました(笑)。 ありがとうございました。

  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.17

欲しい、なりたい『オールマイティ』 そうすれば万事解決です。 北朝鮮の拉致問題だって、冷えた日韓関係も、北方四島返還も、ウクライナも。 そして私の貧しい年金生活も、、、、。 

be-quiet
質問者

お礼

オールマイティ・・・そうなりたいのは山々ですけど、ハードルが高いですよね。 まあ、日本の指導者でさえほど遠いものですから。。。 ありがとうございました。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.16

パンティではあまい。 スキャンティです。 我が家の女房は、普通のパンツが腹でずれて、ティ状態。

be-quiet
質問者

お礼

パンティの更に上?が、スキャンティですか(笑)。 普通のパンツも、穿きようによって七変化。。。 ありがとうございました。

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.15

ギャランティ(謝金)とかホスピタリティ(親切なもてなし) でしょうか。 「T(ティ)ポイント」もチリも積もれば山でけっこう好きです。

be-quiet
質問者

お礼

ホスピタリティにもギャランティが必要だったり。。。 T(ティ)ポイント・・・マークが分かりやすいというか、そのまんまというか(笑)。 ありがとうございました。

回答No.14

あぁ…誰か答えてるかと期待したけど誰もいなかった・・・クロマティ・・・

be-quiet
質問者

お礼

クロマティ・・・実は、私もそう期待していたんです(笑)。やっぱり古いんでしょうかね? ありがとうございました。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.13

そりゃもう、お上品に「アフタヌーンティ」とか「ハイティ」でございましょうね。 それとか、「スタビリティ」も好きです。自分自身の安定感、愛車の走行安定、とても大切な言葉ですから。

be-quiet
質問者

お礼

「アフタヌーンティ」とか「ハイティ」・・・これが直ぐに頭に浮かぶとは、きっと毎日お上品に味わっていらっしゃるんでしょうね(笑)。 スタビリティ・・・人生いろいろもいいけれど、これも大切ですよね。 ありがとうございました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.12

憂鬱なけだるいムードのピアノ曲、エリック・サティ。

be-quiet
質問者

お礼

エリック・サティ・・・音楽にはからきし弱いんで、知りませんでした(汗)。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ティ-、ティ-ッティ、ゲラゲラ、ティ-、ティ-ッテ

    10年くらい前に流行った洋楽で男性が歌っている歌で、 ティ-、ティ-ッティ、ゲラゲラ、ティ-、ティ-ッティ、・・・ というリズムのラップみたいな歌の曲名わかりますか?

  • ゴルフのティを探してます(チューリップみたいなティ)

    ゴルフのティについてです!!ティを探しています。花のようなティ。チューリップのようなティを何年も探しています。知っている方、どこで手に入れられるか教えてください。

  • ティの「ィ 」と打つにはどうしたら?

    Macで ティ の「ィ 」を打つにはどうしたら うてるのでしょうか? ちなみに、この書き込みの文字はコピー&ペーストしています キーボードの打ち込み方を教えてください よろしくお願いします カタカナとひらがなは判りますので 「ィ 」或は「ティ 」の打ち方をお願いいたします

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 練習場のティが低い

    初心者です。 ゴルフの練習場のティが低くて悩んでいます。 私の行っている打ち放し場は、ティがゴム製で高さ調節が出来ないタイプです。 しかも、年期が入っているので、かなり磨り減っています。 私は、でかヘッドを使っているので、低いティだと下に擦ってしまいクラブがかなり痛んでしまってます。 皆さんは、ティが低い場合どうしていますか?もし練習場様にティを高くするグッズが打っていましたら紹介して下さい。よろしくお願いします。

  • ささえティ~あげる を探しています

    ゴルフのティですが、コンペ商品用に ささえティ~あげる を探しています。都内のお店で売っているお店をご存じの方がいらしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。 ささえティ~あげる http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v17317553

  • ティは1種類ですか?

    あのーみなさん、ドライバーで打つ時とショートホールでアイアンで打つ時のティは同じティですか? 私は長さが違うものを使っていますが、ちょっとめんどくさいです。 プロは1本ですよね?

  • ゴム製のティの使用

    最近、様々なティが販売されていますが、打ち放し場でよく使用されているゴム製のティをゴルフ場でティとして使用してもルールに違反しないのでしょうか?ご存知の方がいれば教えてください。

  • 「ティ」の発音

    「ティ」の発音がうまくできず困っております。 どのように発音すればいいのでしょうか?? またトレーニングでできるようになるものでしょうか?? よろしくお願いします。

  • ティを低くした場合の抵抗

    いつもよりティを低くするとティの抵抗が大きくなると思うのですが、飛距離への影響はありますか?

  • カップリングパ-ティ-を主催しようと思うのですが、

    カップリングパ-ティ-、お見合いパ-ティ-を主催しようと思うのですが、経験者の方アドバイス頂ければと思います。どの様な点に注意すればいいのか。今時はやらないとかなんでも結構です。宜しくお願いします。