• 締切済み

avastアンインストールによるトラブル

PCのシステムに関して、全く知識がなく、色々間違っていることがあると思いますが、容赦ください。 以前インストールしたavast無料ウイルスソフトの無料期間が切れ、毎回更新を促すコメントがでるので、アンインストールしようと、プログラム一覧を探しましたがみあたらず『Avastclear、、』なるソフトをインストールしまた。その途端PCはシャットダウンし、セーフモードが立ち上がりました システムの復元を試みましたが、元に戻らず、Avastで検索すると出てくるファイルを開こうとすると、『ぴゅ~ん』といって、落ちてしまいます。 回復ツールでは、自動的には修復出来ません、とでます。 全く知識がないので途方に暮れています 修復の方法をご指導ください。

みんなの回答

• zazako
回答No.1

使ったことがありませんが、たぶんavastclear.exeという実行ファイルじゃないですか?それを実行すると「セーフモードで実行することを推奨する」みたいなメッセージがでませんでしたか?なのでPCは自動的に再起動し、セーフモードで立ち上がったんだと思います。セーフモードでavastclear.exeを実行しアンインストールすればいいんじゃないでしょうか?その後再起動する。

rokkomonndo
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が随分遅くなり失礼いたしました。 暫くPCをそのまま放置していて、 最近になって、無料アンチウィルスのMalwareを入れてみたら、ウィルスが駆除され、再度avastのアンインストールツールを試しましたら、成功しました。 そして、Nortonの無料international securityを入れて、健やかにすごしていたのですが、また新たな問題が起こりました。 また新しく質問をアップしてみます。 ご指導いといただければと思います。 ありがとううございました 

rokkomonndo
質問者

補足

早速の回答を有り難うございます。 そのような物だったと思います。ただ、それはデスクトップに保存されます、とコメントされていたのですが、どこにも見当たらず、検索をかけると該当するものがあり、クリックすると、『ぴゅ~』といって落ちてしまいます。 宜しくお願いいたします。