• 締切済み

動物の夜間撮影について

ハリネズミを飼っております。 夜行性なのでよく夜にガサゴソしておりますが 電機も消しておりますので何をしているかはよく判りません。 心配なのは、同じケージで2匹飼っていますので ご飯をちゃんと2匹が食べているかやケンカしてないかどうかです。 (自分と触れ合う時間を見るに元気にやっているので心配はなさそうですが、、、) 様子見て、バランスが悪いのであれば ケージを分けたいと考えております。 前置きが長くなりましたが 夜、カメラを固定して動画を取りたいのですが 何が必要でしょうか(脚立と赤外線カメラ?)? また、オススメがあれば御教示頂けますと幸いです。 カメラとか素人ですので本気のやつよりも 誰でも取扱いできるレベルが有りがたいです。

みんなの回答

回答No.1

一般的なカメラというものでそのような機能を持つものはありません。 メモリーカード内蔵の小型監視カメラをご購入された方がよろしいかと思います。 たとえば下記のものなどいかがでしょうか?検索してみてください。 サンコー-LT5210A2-サンコ--自動録画監視カメラ「MPSC-12」