• ベストアンサー

airasia のチケットが送られてこない

airasiaで飛行機を予約してお金を払ったのですが、チケットのpdfが一向に送られきません。 どうすれば送るように催促できますか? 予約番号とパスポートがあれば乗れますかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  チェックインカウンターでパスポートを見せれば搭乗券をくれます 何も心配いりませんよ   

subetenoaruji
質問者

お礼

そうですか ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#201242
noname#201242
回答No.3

マイブッキングで見るわけにはいかないんですか? http://www.airasia.com/ask/template.do?id=441&name=%e6%94%af%e6%89%95%e3%81%84%e3%81%a8%e4%ba%88%e7%b4%84%e3%81%ae%e5%ae%8c%e4%ba%86%e3%82%92%e7%a2%ba%e8%aa%8d%e3%81%99%e3%82%8b%e3%81%ab%e3%81%af%e3%81%a9%e3%81%86%e3%81%99%e3%82%8c%e3%81%b0%e3%81%84%e3%81%84%e3%81%a7%e3%81%99%e3%81%8b%ef%bc%9f 確かバックパッカーは誰にでも簡単に軽くできるとおっしゃっていたと思いますが、いろいろ大変みたいですね。

subetenoaruji
質問者

お礼

それでもいいか一応確認したかったのです ありがとうございました

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.2

予約番号はお持ちなのですね?予約が取れてることは確認できているのですね? それなら、当日は空港でパスポートだけ出せば、搭乗手続きはできて飛行機にも乗れます。 ただ、入国審査で「帰りの飛行機の予約を持っていること」が入国許可の条件になっている国では、eチケット控えを提示できたほうが審査がスムーズです。 予約番号を元に、airasiaのサイトで予約内容を確認できるなら、それを印刷して持っておくと、eチケット控えの代わりにできると思います。 あと、支払い完了した後メールが届くまで、2~3営業日かかったりすることもありますが、送られたメールが「迷惑メール」フォルダに振り分けられたりしていないかも確認したほうがよいと思います。

subetenoaruji
質問者

お礼

なるほど ありがとうございました

関連するQ&A

  • AirAsia 名前をスペルミスしてしまいました。

    AirAsia で航空券を予約したのですが、同行者の名前をスペルミスしてしまいました。 (例:MATSUDA  とするところをMATUDA としてしまった。) パスポート名と搭乗券名が合致していないのは不可であることを承知しています。 AirAsiaのコールセンターに毎日電話していますが全く繋がりませんし、メールについてもまだ返信をもらっていません。 搭乗日までに返信がなければ、羽田空港のチェックインカウンターにてスペルコレクションをしてもらうことは可能でしょうか? 最悪、チケット買い直しも覚悟していますが、できれば避けたいです。。 これと似たような体験をされた方がおられましたら、その体験談を教えてください。 よろしくお願いします。

  • アメリカのパスポートの有効期限切れ

    現在、日本への里帰りを検討しております。 国際線のチケットは取れたのですが、国内線の飛行機の予約をする際に 娘のパスポート番号を入力しなければなりません。 しかし、娘のパスポートは有効期限が切れ、現在更新(厳密に言うと新規になるようですが) 手続きをしたところです。 この場合、パスポート番号が変わってしまうと思うのですが 旧パスポート番号での飛行機の予約はできるのでしょうか? しかし、登場するときには新しいパスポートなので番号が合わなくなってしまうと思うのですが 旧パスポートを所持しておき、見せることで大丈夫でしょうか? 日本まで戻れても、実家には飛行機でなければ帰れません。 国内線を取っておかないと、と思うと気がきでありません。。。。 よろしくお願いいたします。

  • 飛行機のチケットについて・・・

    はじめまして。 いきなりですが、自分は今回はじめて一人で飛行機に乗ることになりました。(21歳) 急用で羽田空港から、北海道の、函館空港にいくのですが、自分は極限まで方向音痴な性格なので、かなり不安があります。 そして、チケットの事なのですが、すでに函館にいる姉が、「飛行機のチケットを予約して、予約番号教えるから、それで帰ってこい。」 との事なのですが、予約番号?を聞いて、当日空港に行った時に、どこでその番号を言えばいいのですか?また、そのチケットを受け取る時、必要な物はありますか? それと、まったく関係のない質問なのですが、飛行機に初めて乗るので、チェックインやら搭乗方法やらがいまいちよくわかりません;; 過去ログも見たのですが、あまりよくわかりませんでした;; よかったら皆さんの知恵をお貸しください。お願いします。

  • 航空チケットとパスポート番号。

    12月に海外から日本へ一時帰国するものです。こちらで9月に航空チケットを予約しました。自分は11月に学生ビザの関係でパスポートをまだ多く残存期間があるのですが、更新しなければならない予定です。予約の際に日本人スタッフに「パスポートの更新でパスポート番号が変ったりしても大丈夫ですよね?」と確認したら、「うーん、多分・・・大丈夫です。」と曖昧な返事で今更ながらに大丈夫なのかどうかびくびくしてます。チケット予約した時のパスポートと実際に航空機を利用する時とパスポートが変ってたらまずいのでしょうか?

  • スカイチケットって?

    格安に飛行機を手配しようと思い、 スカイチケットというサイトを検索で知りました。 予約を取り、まずお金を振り込むようメールがあったのですが、なんだか不安です。。 スカイチケットを利用された方おられますか? 安全なサイトなのでしょうか?? 教えてくださるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • チケットの交換

    スペイン行きの空港チケットとホテルを予約していたのですが 急に行けなくなってしまい 代わりに友達が行く事になったのですが それは 可能な事なんでしょうか? チケットは インターネットで予約して 当日、控え番号とチケットを交換 するタイプのものです。 予約時の名前とパスポートの名前が違うと やはり無理ですか?

  • AirAsia(エアアジア)のweb予約の入力ミスをしてえいまいました。

    失礼いたします。 ちょっと困っているので質問させていただきます。 AirAsia(エアアジア)のweb予約でパスポートの情報をいれるときに、間違えて姓と名を逆にして入力してしまいました…。 搭乗拒否されてしまうのでしょうか?? とても不安なので、お詳しい方や似たような経験をしたことがある方、ご回答よろしくお願いします!!

  • 国内の飛行機の乗り方、チケット購入方法は?

    東京から札幌へ飛行機で行きます。 当日、羽田空港へ行ってチケットは、売ってもらえるのですか? 会社のお金なので、定価で通常のルートで買おうと思っています。 どこの窓口に行けばよいかなど、教えていただければと思います。 正直なところ、どこで何をすればよいかわかっていません。 # パスポートが必要ないことは、わかっています。 新幹線で大阪などには、よく行くのですが飛行機に乗ったことがありません。 すいませんがよろしくお願いします。

  • 飛行機の予約番号が分からない

    韓国行きの飛行機の予約番号(eチケット控え)が書いてあるメールを誤って削除しまい予約番号が分かりません。 パスポートのみで飛行機に乗れるのでしょうか? 航空会社に連絡すると、私は他の旅行会社で航空券を予約したため航空会社では予約番号が分からないと言われてしまいました(旅行会社は受付外の時間です) 後日旅行会社に連絡するつもりですが、無事飛行機に乗れるか不安なので同じ経験のある方ご回答お願いします。

  • 来月に一人で関東方面に飛行機で行くのですが、チケットをネットで予約を入

    来月に一人で関東方面に飛行機で行くのですが、チケットをネットで予約を入れ、 カード決済にした場合にですね、そのあとの手続きなどは何があるのでしょうか? PCには予約を承りましたとすぐ来て、購入番号と予約を入れた便名などが書いて ありました。  行くのは来月中旬です。私はそれまで何もしなくていいのでしょうか? そして当日は一体何をどのようにして飛行機に乗ればいいのでょうか? 実はいつも誰かと一緒で、何もかもを1人で行った事がありませんので教えて下さいm(__)m 予約番号と受け取り番号ってどうやって知ればいいのでしょうか?