• ベストアンサー

奈良吉野山の郊外駐車場バイク料金について

明日、奈良の吉野山にツーリングへ行く予定です。 観光協会のHPの地図よると、郊外駐車場にバイク専用のスペースがあるみたいですが、 料金が不明です。(車は¥1500とあります) ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

奈良県民で毎年のように吉野の桜は見に行ってます。 バイクは1000円ね。 そういえば公式サイトには載ってないですね。

pickles3
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 奈良、吉野の駐車場

    4月の中頃、平日に、 奈良の吉野に車で行こうと思っています。 渋滞するので電車がいいというアドバイスが多いのですが、 事情により車しか方法がありません。 そこで、 ・平日の場合、朝何時頃までに着けば近辺の駐車場に停められるでしょうか? ・もし、上の方にある駐車場に停めてしまった場合、後で道が渋滞し、  帰りたくても帰れない、車が進めない状態になるのでしょうか? 朝7時30分頃に到着し、お昼頃には吉野を出るぐらいで、それほど渋滞にあわなければ 理想的なのですが・・・。 郊外駐車場というのは平日には関係ないようですし、 混雑具合によっては、その日にマイカー通行規制がされる可能性があるとすると、 中千本付近の駐車場まで行けるのかどうか、 また上記のとおり、上まで行ってしまうと後で困らないか心配です。 とすると、吉野山観光駐車場に停めるのがいいのでしょうか? でも、ここが満車の場合や、通行規制で行けなくなっていた場合、どこに停めれたいいのでしょうか? まとまりない質問ですが、よろしくお願いします。

  • バイク駐車場料金について

    こんばんは。アドバイス、知恵をお借し頂いたいです。 現在は原2小型スクーターです。 職場でのバイクの駐車場料金の事なんですが 仕事現場に駐車場がなく、バイク専用駐車場なんてのもありません。 車の有料スペースに月5000円で止めています。 しょうがないと諦めるしかないとは思いますが、、 以前近くのスーパーにいっときとめてましたがやはりバレて怒られました。。 近くの店などに2千円くらい払って交渉とかして おかせて貰うのは可能でしょうか?門前払いになりますかね。。 難しい質問ですみませんがアドバイスなどあれば教えて頂ければと思います

  • 奈良市から吉野へ車で安く早く行く方法

    奈良市から吉野へ車で安く早く行く方法 明日、奈良市役所付近から吉野へレンタカーで観光に行こうと思うのですが、なるべく有料道路を使わずに、かつ早く行く方法を教えて頂けませんか? 平城遷都1300年祭で渋滞にならないか心配なのですが・・・・・・。ちなみに出発は午前8時台の予定で、途中で大神神社に寄るかもしれません。

  • 奈良ー平城宮駐車場について

    奈良ー平城宮駐車場について 観光で平城宮に行きたいのですが専用パーキングは皆遠くそこからシャトルバスで行かねばなりませんが近くにパーキングはありませんか、奈良コーナン、奈良イトーヨーカドーからは徒歩どれぐらいですか?

  • バイクの駐車場について

    仕事でクライアントのところに行くのにスクーター(250CC)を使っています。 郊外なら良いのですが、都市部に行くと駐車スペースがありません。先日などは、 マンションの敷地に停めようとして管理人からここに停めるなと言われて、仕方なく 歩道に停めていたら、仕事を終えて戻ってみると駐車違反のステッカーが貼られ、 9千円を支払わなければなりませんでした。その時は、バイクの駐車スペースも 作らないで駐車違反を取るなんて行政の怠慢のせいだと腹が立ちましたが、違反は 違反ですから、仕方ないのですが。そんなところに行くのにバイクで行く方が間違って いる、公共交通機関で行くべきだと言われるかもしれませんが、そんなことをしてたら 非効率で回れません。こんな場合皆さんはどのように駐車スペースを確保されていますか? 良い知恵があればお教えください。切実に困っています。

  • 奈良吉野の桜見学について

    この春奈良吉野山の桜見学を検討しています。兵庫北部の72歳の夫婦です。 読売旅行が例年各地からバスで日帰りでツアーの参加を募集しています。この企画に便乗しようかなと考えています。吉野では下千本、中千本、上千本、奥千本と桜見学の主たる所がありますが、バスはどこに駐車するのか分かりません、行った事がないので各場所間の歩行時間、距離等全く分かりません。 この年齢で歩くのが長いと少し心配です、現地に行かれた方教えて頂けませんか。 よろしくお願いします。

  • 奈良市内の駐車場について

    今度の日曜日に車で奈良市内に行くんですけど…奈良市内の地理はだいたいわかるんですが車で行くのは初めてでどこでとめれば良いかわからなくて困ってるんです!! 最初観光雑誌で「県営登大路駐車場」とかがよい!!て書いてあったんですが… →http://www.parking.city.nara.nara.jp/parking/ のサイトで色々調べてみたら…「閉場」て書いてあって… どうしたらいいのか…! あとできれば…みなさんのお勧めの駐車場も教えてほしいんです! ポイントを絞ると (1)料金はあんまり気にしないです…(駐車時間は五時間ほどです) (2)場所がわかりやすくて出入りが楽なところ! あと日曜日って車とかも混みますかねぇ??到着時間は大体15時なんですが… どうかおねがいします!

  • バイクを駐車場におきたいんです。

     こんにちは、今年も宜しく御願い致します。オートバイ(250ccスクーター)を毎日、有料駐車場に置こうと考えています。(平日の昼間8時~20時ぐらい) そこで、駐車場管理者の方、既に駐車場にバイクを置かれている方などにお聞きしたいのですが、自分の感覚では「他の車の邪魔にならない端のほうのスペースを車の駐車代の半額くらい」と想像しているのですが、実際はどんな感じでしょうか?やはり車と同じ月極め料金を取られるのでしょうか?そしてそれ以前に置かせてもらえないものなのでしょうか?  駐車場の規模や管理者によっても違いがあるとは思いますが、先に述べました私の考えは、車と同じ料金で車1台分のスペースを占有するより端のほうに安い料金で貸し借りしたほうが、お互いに良いのではないかと考えた次第です。 是非、実例を(差し支えなければ金額も)教えて下さい。 参考までに、都内文京区に予定しています。

  • バイクの駐車場所

    当方400ccのネイキッドに乗ってます。 高速道路のSAやPA。道の駅等。 二輪車専用の駐車スペースが確保されてる場所はいいのですが 例えばコンビニや飲食店の駐車場などで二輪の駐車スペースが明確に 示されてない(或いは示されてても自転車や原付を置くのがせいぜいの狭いスペースだったり) 場合バイクをどこに停めるべきなのか迷う時があります。 私は大概、車用の長方形のスペースに停めてしまいます。同じ税金を払ってるんだし車同等 に停める権利はあるんじゃないかと思って。 しかしながら例えば白線で区切られてなくてもなんとなく駐車場の脇とか邪魔になりそうに ないとこに停めるのがスマートなのかな。いやいやそこまで卑屈になる事はないでしょう。 とか一人問答をしちゃいます。 みなさんならこういう時どうしてますか?

  • 吉野山の桜

    4月に奈良の吉野山へ桜を見に行こうと思っています。行きは高速バスで天王寺に着き、吉野山に行く予定ですがその後、奈良か京都の観光で迷っています。 電車で移動だと奈良も便があまりよくないようですし… 桜のシーズンなので混んでいると思いますが効率よく観光したいと考えています。 よろしくお願いします。