• ベストアンサー

コンビニなどの駐車場にバイクや原付止めたらいけないの?

今日、セブンイレブンの駐車場にバイク止めてたら マイカー乗ってきた家族連れの連中に文句たらされました 車止めれないからバイクをどかせと こっちはツーリングだったので、6人グループなので お前ら消えろやとかいって喧嘩しました 車で来た奴もバイクのお客も同じ一人の客であって マイカーの奴がバイクのお客よりたくさん商品を買うわけではないんだし 駐車場スペースにバイク置いたって文句ないですよね 現に今日、店長さんにも同じ事を言って そうですね 先にお客さん達(私達の方)が置いていたんだから という事で成立しました ほんとだったらマイカーの家族連れをボコボコにしてやりたい所だったけど 警察に注意されたくないので 引き下がりましたが

noname#33742

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OSM-8787
回答No.3

ボクもバイク乗りで、同じようにな経験あります。 運転手のジェスチャーで「そこドケ~」っで やられた事もあります。 クラクションを鳴らされた事もあります。 あれ、マジでムカつきます。 先にいる方が優先のはずです。 (駐輪場があるならば話は替わってきますが、 普通のコンピニにはありませんし。)

質問者

お礼

そうそう 駐輪場はあっても 車のお店の入り口の狭い所だけ マイカーはほんと邪魔 お前ら家族連れの邪魔なマイカー一台置くスペースに こっちはお客様6台分のバイク置いてんねん お前らがさっさと消えろって話ですよね

その他の回答 (3)

• gon4362
回答No.4

客だからといって、 店先でカップラーメンを食べるようなやつが、 一番ウザイ。

回答No.2

通常は駐輪の場所にとめる。 その場所に置けないくらい、バカみたいにデカイバイクならば、駐車場に置いて構いません。 ただ、駐車場に停めておいて、店の前でたむろしたり、しゃべったりするのはマナー違反です。 速やかに移動しましょう。(休憩場所ではありません) お店の回転にも良くありません。 それにしても・・・しょうもない家族連れですねェ・・・

質問者

お礼

ごめんなさい いつも駐車場にバイク止めて お店の前でカップラーメン食べてます お湯をセルフサービスで貰えて そのまま持って帰るわけにもいかないので ツーリング(3人以上)の時はだいたいやってしまいますね こっちも一人の客ですしね あえていえば自転車だっておいたって文句ないんですよね 土日はウザイ客が多くて困ります マイカーで排気ガス撒き散らして 駐車場で車止めれないからバイクどかせと・・・・・・・ バイクの何倍排気ガス撒き散らしてんねん

• tomy41
回答No.1

悪くないですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 でもボコボコにしたら悪いですよね。 傷害罪ですから