• 締切済み

USBポート認識しない。

最軽量と言う魅力、デザイン性もよいのでVAIO Pro11を購入しました。購入して約半年で、USBポートが作動しなくなり、修理に出しました。落としたりもしないのに、マザーボードの変形です。保証が効かない。修理代37000円。これって普通ですか? 購入代金返金して欲しいくらいです。ちなみに半年間でリカバリーしなきゃいけないことも2回!!WI-FIも他社製品に比べて感度悪し! ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• nijjin
回答No.2

グチですか? 湿度や温度で基板が変形することはあります。 昨日はVAIO Fit 11A」のバッテリに過熱する不具合があることが判明し、本体の一部が焼損する可能性があることが発表されました。 製造コストを下げるため労働力の安い国で作ったり品質がギリギリのパーツを使った結果かもしれませんね。

回答No.1

タイマーですか。  この現象をよく、そういう人が多いです。 値段的には、普通です。 ノートPCの場合、部品じゃなくて、ユニット単位で交換で、 ほとんどの場合、  液晶パネル  マザーボード  それ以外。 の3個しか修理代金がない感じです。 以前は、某F社に、HDD壊れたなどで修理を出すと、 HDD交換+リカバリーのみで、7万って人がいましたよ。 しかも、7万も出しても、当時の容量の少ないものにされる。 あくまで、工場出荷時の設定にするだけで、この金額。 が、定期的に、壊れるのはちょっと、つらいですね。 以後その会社を使わないぞ~っていう意気込みは ありそうですね。 私のほうは、その会社”あえて社名は出しませんが”は 避けて買ってます。