• 締切済み

コンタクトレンズの度数を間違えて購入

主人にコンタクトレンズの購入を頼まれ楽天市場内で購入しました。-1.25と言われたので購入しましたが、主人が見間違えたようで実際は-2.50だったようで、全然見えないと文句を言われてしまいました。色々調べて見ますと個人でコンタクトレンズを販売するのは違法との事で間違えて購入してしまったコンタクトレンズはもう諦めて捨ててしまうしかないでしょうか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

購入先で交換してもらえないですか?

• kadakun
回答No.1

「個人でコンタクトレンズを販売するのは違法との事」 販売じゃ無くて、輸入代行販売でしょ?違法じゃ無いよ。限り無くグレーだけどw これで捕まった人いないし。 これが違法だと、オークションなんかで輸入代行してやってる人は、みんな捕まるw 購入したときのページを良く見て、取り替えできるか調べましょう。 多少の手数料はかかっても、普通は取り替えてくれると思う。(開封したのはダメかも)